« 「Wi-Fi」が届いた! | トップページ | 「チャンピオンRED」! »

SGGKだなぁ・・・。

・昔、「犬マユゲでいこう」(単行本はもう出ないのだろうか・・・)の中でも同じ事を言っていて凄い共感したのですが、日本代表GKの川口選手って若林くん(キャプテン翼)となんかイメージダブりませんか?

 今日(日付的には昨日)の試合を見てて、本当にそう思いましたよ。

 SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)ですよ。

 けど勝てなかったなぁ・・・・残念。

 でも、普通に考えれば、あのPK決められてたら負けてた可能性が高いので、川口選手の素晴らしさたるや!ですよ。あれは痺れました!

 しかし、次はブラジルかぁ・・・・。

 確実に勝たないとダメだと考えるとキツイ!

 まあ、ブラジルはもうオーストラリアに勝った事で決勝トーナメント進出決まったみたいなので、主力メンバーを温存したりと言う事もあるかも(消化試合で怪我したらもったいないですし)、と考えると可能性はあるのかも?

 それでも、得失点差を考えると厳しいですが・・・・。

 まあ、負けたら負けたで、良く頑張った、と言う話ですけれどもね。

 負けるとすぐに悪口を言う人の気が知れんですよ・・・・・。

 国際交流のスポーツ大会なのですから、穏便に行きましょう・・・。
 W杯は特別なものだ!と言う気持ちも解らないではないですけれどもね。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 12話
 まさか、あんなくだらない(褒め言葉)流れから泣かされるとは思わなかったなぁ・・・。

 あの父さんのダジャレにそんな想いが込められていたなんて・・・!

 幸せな親子関係は憧れます。

 将来あんな娘が欲しい!

 ・・・・・って、前もこんなこと書いた気がする・・・。
 結婚したいのか?自分(笑

 良い出来でした!


『ARIA Tha NATURAL』 12話
 前半はたまにあるネコ関連の不思議話。

 アリア社長が、あの喫茶店のマスターとかに「この娘(灯里)は僕が可愛がっている子だから特別に頼むよ」とか言ったのかなぁ・・・と想像するとちょっと面白い(笑

 そして後半。
 もう本当に雰囲気作るの上手いです。

 完全に灯里とシンクロして、全く同じタイミングで泣きましたよ・・・・。
 ホントになんでもないシーンだと思うのです。
 灯里と同じ様に、なんで泣いてるのかわからないです。
 でも、どうしても涙が出てしまいました。

 ・・・・・・良いなぁ・・・・。
 素晴らしいです。心底。


『スクールランブル 二学期』 11話
 一条が!
 と言うかMAKOさんの声はやっぱり可愛い!
 けれど、鍋の話は全体的にはちょっとインパクトに欠けたかも?

 しかし!ある意味今回の主役西本(笑

 すげぇ!あんた本物の「漢」だよ!

 妙先生似の女優さんの作品が見たくてしょうがない!(笑

 そして一転。
 サラの話ではキュン・・・と来るさわやか恋愛。
 サラも可愛いなぁ・・・・やはりこの作品は良いキャラ揃ってます。

 面白かったかと。


『feta/stay nigth』 24話 最終回
 見事な最終回でした!

 まあ、ちょっと安易にパワーアップして勝利、と言う感じはありましたが、魅せ方の上手さは素晴らしかったです!

 アクションの格好良さもかなりでした!

 二人の、別れのシーン。
 くぁ・・・ちょっと泣きました。

 そこからの後日談の楽しさ。
 そして、ラストシーン。

 切ないけれど、寂しいけれど、美しいラストだったかと。

 全24話、なんだかんだありましたが、楽しませていただきました!
 お疲れ様でした!

 できれば次は凛ルートでおねがいしたい!(笑
 凄い好きなので。

  
 余談ですが、声フェチと言うか声優さん好きの立場から言うと、川澄さん(セイバー)が最後に会話する相手の声が能登さん、と言うのはなんかちょっと良いね!とか(笑


『うたわれるもの』 10話 11話
 二週間も間が空いたので忘れそうになってましたが・・・・・・この作品面白い!

 まず10話は、ゲームをプレイした時に一番好きだったカレラ登場!
 超絶素敵です!
 田中敦子さんのお声がまた素晴らしい!

 エルルゥやアルルゥも可愛かったですし、良い出来でした!

 なんて、和みの面白さを噛み締めていたらば・・・・・・・。

 11話の辛い展開は凄まじいですよ・・・・・。
 
 そりゃあ、アルルゥと一緒になって泣きますよ・・・・。

 しかし・・・しかし良い出来!

 次が見たくて仕方が無い!

 素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日はなんか泣いてばっかりでした。

 でも、良い作品で泣くのならば何度でも涙流したいですよ。


・Wi-Fiは、明け方にプレイすると時差で外国の人が多いっぽいです。

 昨日もスティーブと熱い勝負を繰り広げましたよ(笑

     それでは、これにて失礼します。

|

« 「Wi-Fi」が届いた! | トップページ | 「チャンピオンRED」! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。