« 万全を! | トップページ | 頑張ろう。 »

LIVE DVD『堀江由衣をめぐる冒険」が届いた!

・と言う事で早速見ました!

 二枚組で、「DISC1」が91分、「DISC2」が80分。
 単純に合計で170分!つまりは2時間50分!

 正直、見る時間を作るだけでもちょっと大変です(笑

 嬉しい事にオーディオコメンタリーが入っているので、少なくとも二回は楽しめる訳で!
 
 だけれどもその為には約6時間必要な訳で!

 ・・・・・・さすがに、それだけの時間は作れませんでした・・・・・。

 今日は、自由になる時間の大半をこれを見る為に費やしましたが、それでも、コメンタリーでの二回目の視聴は、まだ「DISC1」の途中です。
 この後、なんとか見ようと思います。

 それはそれとして。 

 相当楽しめました!

 最初は、緊張していたのかイマイチ固かった感じの堀江さんでしたが、衣装が二度変わり、黒い衣装(凄い好き)になる頃には凄くのびのびとしている印象で、時間が経つにつれてどんどんと楽しく、そしてガンガン可愛くなっていく様子が魅力的でした!

 微妙にミュージカル仕立てだったり、途中で映像が入ったり外へ出たりと凝った作りで、長時間のライブにもかかわらず、最後までとても楽しく見れました!

 さらにはメイキングの堀江さんがめちゃめちゃ可愛いっ!

 さらにさらに伝説の大阪公演の様子も収録されていて、大満足でした!

 特典の「キーワード辞典」も面白かったですし(「オレ、王様!」は笑いました!)、特製しおりの写真がこれまた超絶的に可愛かったりと、文句の付け所の無い出来かと!

 これだけ満載で、アマゾンで通販なら5000円を切ると言う値段は素晴らしい!

 普通に買っても6300円の価値は充分に有ると思います!

 って、こんな宣伝をしたところで、アフェリエイトも出来ないので自分には一円も入らないのですが(笑

 ともかく、ファンなら買いです!
 まあ、自分が言うまでも無くファンは既に買っていると思いますけれどもね。

 良い買い物した!って感じです。

 しかし、これだけスタッフさんが舞台に上がるライブは初めて見ました(笑
 面白いから有りですけどね! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 34号
 珍しく巻頭カラーの「スクラン」!
 扉絵が素晴らしい!

 そして本編も、久々に楽しみました!
 やはり、塚本姉妹の仲の良さは良いなぁ・・・・と。
 「お姉ちゃんなんだから!」はもう見てるこっちも笑顔ですよ。
 こういう時の天満は本当に素敵です!

 「アイドルのあかほん」は、どんだけド直球下ネタですか!(笑

 「涼風」もある意味ド直球。
 良いんだ、アレ。少年誌なのに・・・・・凄いぞマガジン!
 と言うか、この作品以外では、あそこまでのモロ裸は見たこと無い気がしますが。
 
 あとは、「あひるの空」と「ネギま」が良かったかと。

 「もうしま」のあのゲームは、本当に出たら買ってしまうかも(笑


単行本 
『トライガン・マキシマム』 12巻
 もの凄い久々な気がします。

 前の単行本の内容をぼんやりとしか覚えていないので、後で前の巻から続けて読み返そうかと。

 それでも、「ただのガンマン」は痺れました!

 良い漫画です!


『Holy Brownie』 4巻
 同じ作者さんの「エクセル・サーガ」と同時発売でしたが、金銭的にどっちかしか買えない状態だったので、とりあえずこっちを購入。
 明日、ゲームを売ってお金を作ったら「エクセル」も買います。
 どのみち、「ガオ!」とかも買わなきゃですし。

 それはそれとして。

 身も蓋も無い展開に、身も蓋も無いコメントとツッコミを入れ、身も蓋も無い終りを迎える、と言うおそらく日本で1、2を争うほどに「身も蓋も無い」漫画(笑

 それは大丈夫なの?とこっちが心配になるくらいにギリギリな場所を突っ走るネタの数々は、なんだか色々紙一重!

 たま~に挿入されるちょっと良い話が、良いことを言っているようなそうでも無いような(笑

 ともかく、かなり人を選ぶ感は有りますが、好きな人は相当好き!
 そんな感じの漫画です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『NANA』 16話
 仲直りできて良かったなぁ・・・・!

 と、すっかり親の様な目線で二人を見ている自分に気付く(笑

 そんな自分から見ると、奈々はちゃんと仕事をしなさい、と。
 あの上司の女の人は実は結構良い人だと思いますし。

 そして徐々に、しかし大きく動き始めるストーリー・・・・!

 これは続きが気になります!
 
 煙草で、ナナの内面の動揺を表す演出は上手いなぁ・・・・と。


イノセント・ヴィーナス』 第一話 新番組
 銃、爆弾、戦車、戦闘ヘリ、パワードスーツ!
 硝煙、爆風、虐殺、ハードアクション!

 それらが凄まじいクオリティで展開されていました!
  
 簡単に説明すると、軍事国家と極端な格差社会が根付いた近未来の日本で、反乱分子として戦う人達の話・・・かな?

 ネットラジオで、事有る毎に「原作の無いオリジナル作品」であることをアピールしていたこの作品ですが、確かに、オリジナルが少なくなって来ている今のアニメ業界で、このクオリティの作品を作り上げたのは見事!

 今季だと「コヨーテ」、前季からだと「ゼーガ」や「シムーン」のように、オリジナルで面白い作品が出てくるのは非常に嬉しいです。

 別に原作付きの作品が悪い、と言う訳では無いですが、やっぱり安定ばかりを求めていては進化が無いと思ったり。

 名塚さんの沙那も非常に可愛くて、ともすればドギツイ雰囲気になりそうな作品に花を添えています。

 これは、相当期待できるかも!


『いぬかみっ!』 17話
 なんでこの作品はマッチョの裸が大好きなんだろう(笑

 まあ、思いっきり笑ったので自分の負けですけれどもさ!

 チョップ合戦の、「健介!」「小橋!」から始まったプロレスラーの名前列挙も笑いました!
 プロレス好きにはたまらんですよ!

 と思っていたら脚本があみやさんでした。納得。
 プロレス好きで有名ですからね。

 ラストの「ヘンタイだ!」に関しては、何を今更、と(笑

 なんかもう、良い意味で笑うしかない出来でした!
 面白いです!


『ちょこっとSistr』 3話
 眼鏡っ娘管理人さん登場!

 うむ、可愛い!

 しかしもうあの学生時代の男はなんだね!
 眼鏡を、眼鏡を侮辱するな!
 貴様の様な人間が居るから世の中から眼鏡っ娘が減っていくのだ!
 謝れ!眼鏡さんに謝れ!
 そして世界中のコンタクトを割って回るが良いさ!

 ・・・・・・すいません、取り乱しました。
 くるりんぱ。(竜ちゃん

 しかしまあ、見事なまでのドジっ娘です。
 そして巨乳。
 
 うむ、可愛い!(二度目 

 一方、ちょこと商店街の人達との交流は心温まる良い感じですし、いきなり管理人さんとフラグを立てる主人公もナイスです。

 良いのではないかと!

 ラストのちょこのセリフ達は、いったい何を言っていたのか気になる・・・。


 しかし、お姉さん系のキャラが三人も出ていて、キャストが森永 理科さん、大原 さやかさん、水橋 かおりさん、と自分をピンポイントで狙っているのか?と勘繰りたくなる程にツボを付いたキャスティング!
 心底素晴らしいです!

 「ねこにゃんダンス」も何度聞いても良いなぁ・・・・・。
 

『.hack//Roots』 17話
 前回よりはだいぶ回復しましたが、それでも微妙なクオリティ・・・・・。

 回想シーンで、橋の上の二人の距離が少しずつ近付いていく表現は好きでしたが、映像的にはそこ以外に心に残るものもなく・・・・。

 展開は嫌いでは無いですし、面白いと思うのですが、映像がだいぶ足を引っ張っているような・・・・。

 惜しいなぁ・・・・・・と。

 
 回想でしたが、志乃さん久々の登場で、「イノヴィ」から、「いぬかみ」「.hack」と、名塚さん三連発!
 名塚さん好きとしては、水曜深夜は幸せです!
 素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さて、DVDの残りを見ます!

 コメンタリーも面白い!

      それでは、ごきげんよう。

|

« 万全を! | トップページ | 頑張ろう。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。