« 雨、降りしきる中。 | トップページ | 「VF5」入荷! »

それは無い。

・それは無いですって山本さん!

 まあ、言うまでも無く極楽とんぼの話ですよ。

 正直、芸人としての山本さんはかなり好きだったので、多少フォローしたい気持ちが無いでも無いですが・・・・・・今回はさすがに言語道断ですよ・・・・。

 前に人前で裸になって捕まったのとはあまりにも次元の違う話ですからねぇ・・・。

 しかしアレですね・・・・・・今の立場にまでなるまでに、たくさんの苦労や努力や、色々な事を乗り越えてきたのだろうに・・・・・・どうして自分から、一瞬でそれら全てをぶち壊すような事をしてしまったのだろう?


 ・・・・・・・・・・・・まあ色々と言いたいことは有るのですが、唯一つ確実なのは、山本さんは面白かったです。
 何度爆笑をさせてもらったことでしょう。

 だからこそ、それがもう二度と見れなくなるのは、本当に残念ですし、とても悲しいです。

 とは言え、自業自得ですし、同情の余地も無いので仕方のないことだとは思うのですが。

 これからどうなるのでしょう?
 「めちゃイケ」とか、「ササキ研究所」とか、「おはスタ」とか。
 今回は、さすがの「めちゃイケ」でも笑いには変えられないですし・・・・。

 後の二つも、子供をターゲットにしている番組なだけに、どう展開するのが正しいのか、凄く難しい所です。

 スタッフの皆さんを心から応援したいです。


 あとは、明日の「オールナイトニッポン」でナイナイのお二人が何を語るのか、そして、金曜日のJUNKはどうなるのか聞いてみたいです。

 あ~・・・・・もう!バッカ野郎ーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 33号 
 気分をがらっと変えまして、ここからはいつものノリで。

 グラビアは中川翔子さんでした。
 ・・・・・・可愛いと思うのだけど、何かが引っ掛かる気がする・・・・。
 以前からずっとそうなんですよねぇ・・・・・何かが、何かがこう、素直に可愛いっ!と思う自分を止めているのです・・・・・なんだろうこれ?

 それはそれとして。

 新連載「スマッシュ!」開始。
 咲 香里さんの漫画はわりと好きです。
 結構前から。
 一話を見ただけでは、まだなんとも言えない感じですが、期待感は高いです。

 あとは、「エア・ギア」「輝」「一歩」「ネギま」「シンクロウ」が面白かったかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『NANA』 15話
 やっぱり章司は嫌われて罵られているのか(笑

 それに比べて京助は良い男ですよ。
 前回の淳子の説教もちゃんとたしなめてくれましたし。

 だが、その直後の車内では見事な「迂闊」でしたけれど(笑

 そして奈々の精神状態は厳しいなぁ・・・・・・。
 追い詰められていく感じがなんかもう・・・・・・見ていて辛いですよ・・・。

 ナナの最後の表情は、ライブが上手くいって、ファンの子も遠くから来てくれたので浮かれていて、傷心の奈々に対する気遣いを忘れてしまっていた後悔もあるのかどうなのか?

 なんかもう・・・・・みんな幸せになれ!
 章司以外!(笑


 余談ですが、この作品のスタッフはチャレンジャーですねぇ・・・・。
 以前、シンが未成年なのに煙草を吸っている場面があったとかで、「良識の有る人達」に注意されたとかいう話を聞いたのですが・・・・・・今回は酒飲ませてますし。
 しかも、どう考えても別にあの場面無くても良かったと思いますし。
 「お前が強すぎるんだよ」という一つのネタをカットすれば良かった話ですし、さらにはその後の実際に飲む「動き」は確実に無くても良かったかと。
 なのにあえてそれを入れる辺りがチャレンジャーだなぁ・・・・・・と。
 と言うか、止めない日テレが凄いです。
 普通こういうのは、現場レベルで「描こう!」となっても、放送局やプロデューサーが止めると思うのですが、それにGOサインを出している、と言うのはなんと言うか・・・・・・今の時代怖いもの知らずと言うかなんと言うか・・・。
 まあ、作品の世界観や雰囲気を表現するという意味で描こうと言う判断なのだとは思いますけれどもね。

 「絶対にやめるべきだ!」と言うつもりは無いですが、まああんまり「良い事」では無いよなぁ・・・と言うのが自分の見解だったり。


『姫様ご用心』 12話 最終回
 あ~・・・・・・悪くは、無かったです。

 けれど、最期の最後までご都合主義全開だったなぁ・・・・と。

 なんであのタイミングでいきなりナーナは話せるようになってるんですか・・・・・。
 
 王冠が脱げる理由も脱げ無い理由もさっぱり説明無いですし。

 ・・・・・まあ、この作品はそれで良いのかも?とは思いますけれど。

 ツボにハマれば面白いのだとは思いますけれど、自分はちょっと乗り切れませんでした。

 残念。


『いぬかみっ!』 16話
 たゆね大活躍は、森永 理科さん好きとしては、嬉しい限り。

 けれど、作画のクオリティが、今までに無く厳しい事に・・・・。

 アバンのともはね日記の絵は好きだったんですけどねぇ・・・・・。

 惜しい!

 とは言え、だいぶ楽しめたのでまあ良いのですけれどもね。


『ちょこっとSistr』 2話
 二話にしてクオリティの下がりっぷりはちょっと気になる・・・・。

 けれど、相変わらずに雰囲気は良かったですし、森永 理科さん演じる真琴さんも登場で、楽しくはありました。

 大家さんの優しさがだいぶ素敵でしたしね。

 全体的には悪くなかったかと。

 しかしまあ「ねこにゃんダンス」が良いです!


『.hack//Roots』 16話
 今回は酷い・・・・!

 悪い意味で、なんという作画クオリティですか・・・・・・。

 特にハセヲの表情は酷いです。
 まあ、少しおかしくなっている感じを表現したかったのだとは思いますが、それにしたってあれじゃあ完全に「イッちゃってる」じゃないですか・・・・・。

 タビーと三郎の会話はちょっと面白かったですが、それ以外には見所を感じなかったです。

 次回に期待と言う事で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・欽ちゃん球団は別に解散しなくても良いのでは・・・・。

 まあ、色々思うところがあるのだとは思いますけれどもね。

      そんな感じで終わるのです。

|

« 雨、降りしきる中。 | トップページ | 「VF5」入荷! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。