« 「フルアニ」動かねぇ! | トップページ | うぉお~~い! »

運無し極まれり。

・ガチャガチャをわりと良くやるのですよ。

 けれど、その性質上、しょっちゅうダブります。
 またこれか!なんて。

 しかも、何度目かならまだしも、新しいのを見つけて、一回目と二回目に同じものが出たときの凹み具合ったらもう・・・・・。
 さらには、それが1回300円だったりしたら・・・!

 
 で、それがこれです。Gacha

 「ネギま」フィギュア、木乃香です。
 いや、木乃香は好きなのですが、二つは要らないですよ・・・。

 当然のように、のどかと夕映が欲しかったのに!(笑

 だがしかし、フィギュアとしての出来は素晴らしい!
 さすが300円ですよ。

 ああ・・・・・見つけたらまたやっちゃうんだろうなぁ・・・・・・こうやってお金は手元を離れていくのだった。
 解っていても止められないのは困ったものです。

 
 あ、ちなみに後ろのぬいぐるみは全然関係無いです。
 むしろそっちにピントが合ってしまっている気さえしますが(笑

 ・・・やっぱり写真ネタは便利だなぁ・・・。
 わかりやすいですし。

 けど、そんなにネタも無いんですよねぇ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『月刊 アルカディア』 9月号
 「VF5」もうバージョンアップ?
 近所の店には入荷したばかりなのに・・・・。

 ちなみに、今日ゲーセンに行ったのですが、「VF5」は出来ませんでした・・・。
 なんか、7、8人位のグループが、対戦台二台とも占拠してんですもん・・・・・・。
 連コインと回しプレイを延々と繰り返していて、乱入する隙もありゃしない。
 ・・・・・・・がっかりだ・・・ああいうのを見ると、本当にガッカリです。
 ゲーセンマナーをもっと考えて欲しいです。

 それはそれとして。

 2D格ゲーの新作情報無いですねぇ・・・・・。
 なにか、「うぉぉおおお!」って叫びたくなる位のでっかい新作は出ないですかねぇ・・・。

 「仁義ストーム」と「旋光の輪舞SP」はちょっと気になりますけども、
 とは言え、「旋光の輪舞」は、一作目が近所のゲーセンに入荷しなかったので、どうなるやら・・・。
 最近になって、急に一台だけ入荷されましたけど、対戦台じゃなかったですし。

 あとは、「幽遊白書」も気になりますが、これも入荷されるかどうか・・・。
 「キン肉マン」は入荷してましたが、「ドラゴンボール」は入荷してなかったので。

 やれやれです・・・・・・充実の環境が欲しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『ふたりはプリキュア Splash Star』 25話
 見事なクオリティです! 

 作画監督の飯島さんも演出の大塚さんも見事な仕事でした!

 建物の裏で敵と出合って、横歩き的な動きで移動する場面の作画が凄い好きです(笑
 アクションも相当良い動きでしたし、ここ最近は本当に良いです!

 そして、とりあえず健気に働く優子を嫁に貰ってあげなさい、と(笑

 満と薫が生きているのは、まあそうだろうなぁ・・・・と。
 あの流れなら、そうであるべきですし。

 ミズ・シタターレ役の松井さんの演技も素晴らしく、満足でした!
 しかし、凄い名前ですね・・・・シタターレって!


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 18話
 どんだけタルト作るのか!(笑

 まあしかし、マイメロに頼りすぎですよ、と。
 マイメロが来る前はどんな生活をしていたのだろう・・・・。

 そして、黒魔法をかけられて、太鼓のリズムに乗って歌い踊る場面の琴がめちゃめちゃ可愛かったです!
 「朝はトーストなの」辺りの作画が超絶に素晴らしく!
 演技も良かったです!八武崎 碧さん(凄い良い名前だと思うのです。苗字と名前のバランスがえらく好き)、ナイスです!
 調べてみたら、まだ14才とかですよ・・・・若いのに上手い!
 素晴らしき。


 それはそうと・・・・・CMで流れてたウサミミ仮面のCDってなんですか!(笑
 めちゃめちゃ聞いてみたい!


『ARIA Tha NATURAL』 18話
 ステキングー!(笑

 いやもう、ステキングですよ。
 そりゃあ、ショートカット姿が画面に映った瞬間、「うぉっ、可愛い」って思わず声が出るってものですよ(本当に
  
 けど、あれは黒髪って言うよりも青が強いような・・・・・原作では完全に黒なのかな?
 
 それはそれとして。

 藍華は、憧れはアリシアさんだけど、認めてもらいたいのは晃さんなのかなぁ・・・・とか。
 
 髪がカタ(片?肩?)アフロになった時に、そこだけ切れば良いのに、と思ってしまう自分はきっと乙女心がわかって無いのだろうと思われます。

 後半開始早々、シリアスなハズのシーンなのに、デフォルメ顔が可愛すぎて笑ってしまいました。
 けれど、深刻になり過ぎない感じは凄く好きです。

 そして、晃さんは口下手だなぁ・・・・と思うのでした。

 良い出来です!


『スクールランブル 二学期』 17話
 沢近可愛いなぁ・・・・・みんなと一緒に居たい、と言った時の笑顔は素敵でした!

 全体的に良い出来でしたが・・・なんだか、コレ!というポイントが見つけにくかったような・・・?

 正面ドロップキックは笑いましたけれども! 

 基本的に面白くは有りました。

 新EDは・・・・・正直イマイチかも・・・?
 単純に、歌としてそんなに心に響かなかったです。
 残念。
 ・・・まあ、マーベラスですしね・・・。 


『ゼロの使い魔』 5話
 姫様可愛いっ!

 泥棒の正体がバレバレなのはちょっと微妙かも。
 もうちょっとさりげなくやって欲しかった気がします。

 しかし全体的には良い出来でした!

 面白いです!


 それはそうと今週のネットラジオ(第8回)。
 釘宮さんの、「怖くないよバカ!」はツンデレっぽくて非常に可愛かったです(笑


『うたわれるもの』 17話
 今回は、ちょっと小休止的な回でしたが、コレがまた面白い!

 幼き皇、クーヤとのやりとりも好きでしたし、オボロとハクオロの目線でのやりとりは笑いました!
 と言うか、オボロはドリィとグラァと三人で裸で寝てるって!
 ・・・・・・・いったいどんなエロスが展開されていたのか・・・・!(笑

 そしてトウカが、霊獣ミキュームを見た時の反応。
 「ほわぁぁ~~」って!
 可愛すぎるじゃないですか!
 その後の表情や動きも可愛いのなんのって!
 なんて良いキャラなのだろうトウカ!

 シリアスもギャグも萌えも全てが高水準の素晴らしい作品です!


 そして、こちらもネットラジオ(金曜日)が相当面白いです!
 柚木さん頑張れ!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・曙はもっと攻めなさい、と思うのでした。

 いつも見ていて思うのですが、負け方がワンパターンすぎる!

 何故か攻めないで様子見をしていて、相手に攻められて、それをしのいでいる間にスタミナが切れて、結局まともな攻撃を殆ど出さないままに負ける。

 ・・・・・・何故攻めない?

 正直、負けても良いんですよ!
 ただ、負けるならば思いっきり攻めて玉砕しなさい!
 戦う意思すら見えないような戦い方をするでない!

 ガッカリですよ・・・・・期待すること自体が間違っているのかもしれませんが、どこかで勝って欲しいと思っているのですよ!

       そんな憤りを感じながら、本日は終了です。

|

« 「フルアニ」動かねぇ! | トップページ | うぉお~~い! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。