« LIVE DVD『堀江由衣をめぐる冒険」が届いた! | トップページ | 見事なまでの。 »

頑張ろう。

・いやもうほんと、色々と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『月刊電撃コミック ガオ!』 9月号
 新連載「でぃ・えっち・えぃ」開始。

 またしても電撃文庫作品の漫画化です。

 ・・・・・や、まあ、確かに、せっかく自分のところの財産として面白い小説があるのだから、それを漫画にするのは良いと思います、思いますが・・・・・ちょっと多すぎる気がします・・・・。

 しかも、小説の漫画化だけならまだしも、ゲームやアニメの漫画化など、何かしらの原作がある作品がオリジナル作品よりも多い、と言うのは相当末期状態なのではなかろうか・・・・・と心配になりますよ。
 16作品中9作品が原作ありですからねぇ・・・・・。

 ・・・・・・この雑誌に未来はあるのだろうか・・・・・。

 まあでも、オリジナル作品がだいぶ頑張ってはいるので、これが続く限りは大丈夫だと信じたいです。
 

単行本
『はやてXブレード』 五巻
 ・・・・なんか薄い・・・・。

 いや、内容が、では無く、物理的に、ページ的に。

 正直、もう一、二ヶ月遅れても良いので、もう一話見たかった感じです。

 とは言え、会長と静久の見事ななまでの素敵バカっぷりはもう大好きだ!と。

 やはり面白い!と再確認したのでした。


『エクセル・サーガ』 16話
 宇美と照葉のコンビは相当好きです。

 微妙に良く判らない方向に行きかけていたこの作品ですが、今の流れはちょっと好みかも。

 やはり、判りやすくギャグで突っ走ってくれた方がこの作品らしくて好きかなぁ、とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ZAGAPAIN』 17話
 クッキー焼くって!
 可愛いぞ副会長!

 ・・・けれどこの作品だと、この可愛さアピールは何か不幸の前兆じゃなかろうか、と勘繰ってしまうので困ったものです(笑

 そして敵侵入。

 あまりに圧倒的な戦力差じゃないですか・・・。

 しかし敵側のキャラも掘り下げられたことで、また物語りに深みが出た気がします。
 
 シンは自分には守りたいモノが有る、と言った。
 きっとアビスの事なのだろう。
 けれどアビスは、そんなものは無い、理解できない、と言う。
 ・・・・・・なんだか切ない話です。

 そして、カミナギはどうなってしまうのか!

 目が離せない事この上なし!

 ネットテレビ「舞浜南放送局」もある意味伝説に残る番組ですし(笑
 

『ハチミツとクローバーⅡ』 5話
 うわもう・・・・・山田切ないよ・・・・・!

 真山が、山田の事を「大事に想っていた」と言うのは確かにそうだよなぁ・・・・と。
 真山だって辛い時期があっただろうに、一度も山田に逃げなかった、と言うのは素晴らしいですよ。

 そして素敵過ぎる美和子さん!
 アンタ最高にイイ女ですぜ!(笑

 しかし今回は作画が素晴らしかったです!

 微妙な感情や心情の変化を見事に表現した作画は、心の底から絶賛したい!
 
 山田の恋は、一応これでひと段落って事になるのかな?
 6話ぐらいからははぐの話になる、と山田役の高橋 美佳子さんのネットラジオでも言ってますし。
 今丁度聴きながら書いてますが、「ばっかじゃないの」に普通に萌えてしまった自分は完全にMだと思うのでした(笑


『XXXHOLiC』 17話
 今回は、西尾維新さんのノベライズを原案とした話だそうで。

 もう西尾維新好きとしては、ニヤリとする場面が多かったです。

 まず、「塗絵」という名前からして、いかにもですし、「やれるものならやってごらんなさい」のセリフなんかは、横に強調のための「,」がついてる感じですし(笑

 あの女の人が帰った後の、不幸と幸福についての掛け合いとかも、凄く西尾維新的な「匂い」がします。

 もちろん、普通に話としても、「逃げ道」を対価に、と言うのは面白いですし、良い出来でした!

 今回の作画、特別クオリティが高かったわけでも無いのに、なんか好きだったなぁ・・・。


『ああっ女神さま それぞれの翼』 18話
 久々に能登さん登場。

 と言うか、沙夜子は普通に好きなのでもっと活躍を!

 ヒルド登場の辺りからは、殆ど原作通りな感じだったので、普通に、出来が良いなぁ、と思いながら見てました。

 面白かったですが、ちょっと印象は薄かったかも?


『無敵看板娘』 4回
 先生怖すぎる!(笑

 表情の良さに思わず笑いました!

 後半のめぐみは、「疫病かしら~」って(笑

 大げさすぎる怖がりっぷりにまたしても笑う。

 ・・・・・気付いた!
 この作品、面白いです!

 いや、最初からわりと良かったですが、はっきりと「面白い!」と思えました!

 相当好きになりつつあります!


『貧乏姉妹物語』 4話
 なんと言う微笑ましさですか・・・・!

 これは良いなぁ・・・・。

 ただ、微妙に感想が書きにくい・・・どうしたものか。
 「理屈」よりも「感覚」の方に訴えかけるものが強いからなのだろうなぁ・・・と思いますけれど。
 
 作画的には、財布を拾っておろおろしているきょうと、ケーキを食べて良いのかと迷っているあすの表情は凄く好きです。
 全体的にも、今回は良い出来だったのでは無いかと。
 そんなに、凄く描き込みや良い動きが必要な作品では無いですしね。
 
 ほんわか、万歳!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「デモンベイン」と「ザ・サード」は明日。


・あ~・・・なんか・・・・いや、頑張ろう。

      それでは、これにて終了です。

|

« LIVE DVD『堀江由衣をめぐる冒険」が届いた! | トップページ | 見事なまでの。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。