« 気になる! | トップページ | 二日ぶりです! »

漫画をまとめ買い。

・本屋へ行ったらば、欲しい漫画が何冊か出ていたので購入。

 ・・・・・・お金無いのになぁ・・・・・。

 と言っても、三冊ですけれどもね。

 まあ、欲しいゲームも特に無いし、今月末はわりと大きな買い物を予定しているけれどその分のお金はちゃんと残しているし・・・・・・まあ、良し!

 そんな風に自分をごまかす日々であった(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

漫画
『BASTARD!』 24巻
 ジャンプKCで、最も発刊ペースが遅い事でお馴染みな作品です(笑

 しかしまあ・・・・・・こんだけ間が空くとストーリーが思い出せないですよ・・・・・・。
 前の単行本どこに置いたかなぁ・・・・・・・。

 読み直さないと。

 内容的には・・・・・・ストーリー進まないなぁ・・・・・と。
 まあいつも通りと言えばそうなのですけれどもね。

 ネイとカルのやりとりは好きでした。

 ここまできたら、もう最後まで付き合いますよ!
 何年掛かろうとも!

 ・・・・・・ただ、なるべく早くお願いしたいですけど。


『しゅごキャラ!』 一巻
 「なかよし」に連載されている、少女漫画です。
 とは言え、作者さんは「ローゼンメイデン」や「DearS」でお馴染みのPEACH-PITさんなので、基本は少女漫画的なノリで有りながらも、漫画として非常に良い出来です。

 絵の可愛さ、設定の面白さ、良い味出してるキャラ達!

 見事なまでの面白さ!

 これは、買って大正解でした!
 おすすめ!

 ちなみに、通常版と限定版が有ったのですが・・・ちょっと悩んで限定版を購入。
 一度も読んだこと無い作品なのにいきなり限定版・・・。
 ・・・・・・・見事なまでのオタク行動(笑
 
 限定版は、ポストカードが付いてたり、扉絵がカラーで収録されていたりするのですが、普通に読む分には、通常版で充分かと。
 あくまでもファン向けアイテムとしての限定版でした。

 それでも、買って損は全然感じて無いですけれどもね。


『おとなの生徒手帳』 1巻
 タイトルだけ見ると微妙にエロ漫画っぽいですが、普通の漫画です(笑

 作者の大井昌和さんは、昔「ガオ!」で「あいこでしょ」と言う漫画を連載していて、それが好きだったので買ってみました。

 と言うか、帯に書かれていた「生徒は全員大人のお姉さんです!!」と言う文句にやられたと言うのが一番大きな理由ですが(笑

 しかし、その言葉から受けるイメージは、萌え系をイメージするとちょっと違うかも。
 あくまでも、メインは人間ドラマ的な部分だと思うので。

 とりあえず、それほど大きな期待をしすぎなければ、普通に読んで普通に面白い。そんな感じの作品です。

 けれど、続きが気になる魅力はあるので、次も買おう、と思ったのでした。


雑誌
『週刊少年マガジン』 32号
 石原さとみさんのミニ写真集が付いてましたが・・・・・・特にどうと言う事も無く。
 ただ単に、立ち読みされないために閉じただけの感は有りで。

 全体的にわりと良かったですが、特にこれ!と言うものは感じられず・・・・・・残念。

 読切の、「妖怪の、お医者さん。」は後編も良い感じでした!
 これは本気で連載をお願いしたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『NANA』 14話
 ・・・・・・・・・・・章司ぃぃぃぃぃ!!
 お前はもうほんとにもう・・・・・・ダメ人間!ダメ人間!
 ヘタレめ!ヘタレめ!

 あれは無いよ・・・・・・いきなりそんなもの見せられた奈々の身にもなりなさいよ・・・・・・。

 しかも最終的に決着を付けたのは幸子で、お前後ろに居ただけじゃないか・・・・・・・最後までそれか・・・・・。

 よいのだ!あんなヤツとは別れてしまいなさい奈々!

 って、どんな立場なんだ自分は(笑

 その後の淳子とのやりとりもなんか嫌だったなぁ・・・・。
 確かに、厳しい事を言うのも必要かとは思いますが、あの状況で追い討ちをかける様な事言わなくても良いのに・・・・・・と。
 淳子の評価が大幅ダウンですよ・・・・・・。

 ただ、どこか、「奈々にとってのナナの存在を絶対的なモノにしたい」、と言う意図が見えたような気がしてちょっとなぁ・・・・・と思ったりもしました。
 友達も私を追い詰めるけど、ナナだけは・・・!みたいな感じで。

 しかしそれでも、面白いことに間違いは無く。
 完全に楽しんでいるのでした!


『姫様ご用心』 11話
 ・・・・・どんだけ酷い独裁政権ですか。

 とは言え、今回はわりと良かった気がします。
 強引なのは相変わらずですが、いつもに比べれば納得できるかと。

 けれど、かなり先が見えたというか・・・・・・最終的には、みんな元に戻って良かったなぁ、と言う感じの展開になるのではないかという予感がギュンギュンします。

 そばなはやっぱ良い子だなぁ・・・・・それが救いです。

 
『いぬかみっ!』 15話
 なんか啓太が妙に良いヤツだ!(笑

 しかし惚れ薬か・・・・・・欲しいようなそうでも無いような・・・?

 ・・・・・・いや、やっぱ欲しい!(笑

 う~ん・・・・・基本的には良い出来でしたが、ちょっと全体的に弱かったかな?とか。

 
ちょこっとSistr』 第一話 新番組
 とりあえず、主人公は状況を受け入れすぎじゃなかろうかと(笑

 いきなりサンタ(素敵お姉さん)がやってきて、妹をプレゼント、って言われたらもっとうろたえるだろうと。
 と言うか、あの子はどこかから誘拐されてきた子じゃないか、とか考えないものか(笑

 まあでも、それ以外は良い感じでした。

 ちょこは可愛いですし、綾乃さんは素敵。
 
 雰囲気もわりと暖かい感じで、落ち着いて見れました。

 基本的には良い出来だったかと!

 だがしかし!なによりも素晴らしいのはEDの歌な訳ですが!

 「ねこにゃんダンス」って!
 「ネコミミモード」に続いて、ビクターが放つ猫シリーズ!(笑
 映像も良い感じでしたし、これはナイスです!
 EDだけ二回見た程に。

 この為だけでも見る価値ありかと。

 無くても見ますけれども。
 森永 理科さんも出るみたいですしね。


『.hack//Roots』 15話
 この作品にしては珍しく、明るい雰囲気で楽しかったです。

 一話から、ネットゲームの嫌な部分を散々見せつけてくれたこの作品でしたが、やっと良い部分を見せてくれた気がします。

 優しくされたプレイヤーが、新しく入ってきたプレイヤーにも同じことをする。
 好意が伝染していくこの感じは、オフラインゲームでは無いよなぁ・・・・と。

 ただ、新しい仲間と出会った事で、タビーはメインのストーリーから少し離れた存在になるのかも?
 だとしたら少し残念。
 ある種癒しキャラだったので。

 まあでも、良い感じでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・新番組の感想をその日のうちに更新できないのはなんか嫌だなぁ・・・・・・。

 まあ、詮無き事詮無き事。

      では、今日はこんな感じです。

|

« 気になる! | トップページ | 二日ぶりです! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。