« WOWOWアニメ祭り! | トップページ | 最近のあれやこれや。 »

それはもう見ますよ。

・オタク的に見逃せなかった、「HEY!HEY!HEY!」への平野 綾さん出演!

 それはもう当然見ました!

 そして予想以上に良い感じでした!

 さすがに芸暦が長いとトークもお手の物だなぁ、とか。

 ただ、歌はもっと見たかったですけれどもね。 
 まあ、普段はPVを流すところなのにそれが無かったのでああいう形になったと思われ。
 どんなにアニメ好きの間で盛り上がっていても、一般的には、あそこが限界な訳で。
 一曲全部流す時間は与えて貰えない訳で。

 今はこれが、精一杯。(なぜかルパン

 とは言え、今回の放送は永久保存版です!
 
 あだ名のくだりは面白かったですし。
 少尉と大佐って!なんでそんなに階級差があるのか(笑

 これからもこういう機会が増えると良い・・・・・・・・良いのかなぁ・・・?

 アニメ業界が、ゲーム業界みたいにライトユーザーにかき回されるのは遠慮したいですしねぇ・・・・。
 あれは業界を滅ぼしかねないので。

 純粋にファンが増えるのは良い事だと思いますけれどもね。

 
 あ、平野さんの公式サイトが出来たようで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 31号
 やはりの「Dグレ」アニメ化発表!

 しかし、決定のお知らせだけで製作会社すら発表は無し・・・・・。
 どうなる事やら?
 最近のジャンプ作品で言うと、「ブラックキャット」のスタッフ陣とかが作ってくれれば、雰囲気的にも良い感じになりそうな気がします。

 情報待ちって事で。

 漫画本編は、フォーが可愛くてナイスでした。

 そしてそして!
 今回は何よりも「アイシールド21」が超絶に面白かったです!
 熱い!熱いよセナ!燃える!

 あとは、「To Loveる」「ブリーチ」「ネウロ」「こち亀」「もて王」が面白かったかと。

 読切の受験ギャグまんがは、特に笑いはしなかったですが、わりと嫌いではないです。
 車田正美かよ!と言うツッコミを入れたい(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『妖逆門』 14話
 前半の半分くらいだけ、ちょっとした総集編風味でした。

 ・・・良く判らない構成ですね・・・。

 まるで打ち切りになったジャンプ漫画の様な終わり方はちょっと面白かったですけれども(笑
 
 う~ん・・・・・・場合によっては、次回で感想打ち切りです。


『RAY THA ANIMATION』 13話 最終回
 なんだか、ヒキコモリの子に対して「外へ出ようぜ!」って言ってるみたいな話でした(笑

 ブラックジャック先生も出てきて、まあ終わり方としては落ち着くところに落ち着いた感はありですが、それほど心揺さぶられる展開も無く。

 出来は悪くなかったんですけどねぇ・・・・・全体的に何か足りない気がする作品でした。

 う~ん・・・・・・なんだか残念な気持ちです。
 わりと期待していたのかも。


『涼宮ハルヒの憂鬱』 14話 最終回
 近年で最高の話題をさらった作品もついに最終回!

 正直、もの凄い面白かったです!

 構成をいじって、この話を最終回に持ってきたのは大正解だったかと。
 たしかに、全14話の中では最も最終回にふさわしい話だったと思いますし。

 後半の閉鎖空間に入ってからの会話は全てが見事。
 言葉のセンスも会話のテンポも素晴らしく、目が離せませんでした。

 そしてラスト。
 夢だと思っているのに、ちゃんとポニテにしてくるハルヒは可愛いと思うのでした。

 これは続編が見たいです!

 ・・・・・・・けれど、京アニの制作スタイルだと、「ARIA」のように三ヵ月後にすぐ続編、と言うのはまあ無理な訳で。
 秋からの「カノン」が終わって、その後1クールを準備期間に使って、と考えると、続編があるとしても早くても来年の春・・・・・・・まだ未発表の作品が決まっているとすれば、さらにその後・・・・。

 まあ、いつかはやってくれると思うので、気長に待ちましょう。
 正直、これだけのヒット作、「続編をやらない理由」は1つとして無いと思いますし。

 しかし面白かったです!
 楽しませていただきました!

 お疲れ様でした!


『シムーン』 14話
 面白い!
 どんどん良くなって来ていて素晴らしいです!

 モリナスとワポーリフの組み合わせってなんか好き。 
 
 神の乗り物なのか道具なのか。
 聖なる巫女なのかただの人間なのか。

 そこの葛藤はかなり見応えが有りました。

 これは良いです!良いですよ!

 先が楽しみです!


つよきす Cool X Sweet』 第一話 新番組
 原作は未プレイだったり。
 本当はやってみたいのですが・・・・・・雑誌についてきた体験版が、自分のノーパソだとことごとくフリーズするので・・・・・。
 起動してすぐに強制再起動、復帰の後、「深刻なエラーから回復しました」の文字・・・。
 そんなことが何度も繰り返されたら、怖くて本編は買えません・・・・・。
 
 PS2版をやると言うのもなんかなぁ・・・と。

 そんなことで、普通に一本のアニメ作品としての感想です。

 木村真一郎監督と山田靖智さんの脚本と言う組み合わせは、「まほらば」「かりん」に続いてなので、その二作品とも好きだった身としてはわりと期待していました。

 そして感想は、面白いのではないかと。

 まだ一話なのでおとなしい感じは有りますが、キャラも活き活きとしてますし、展開のテンポや作画的な動きも良い感じで、これといって悪いところが見付からない出来でした。

 原作ファンの人からすれば色々と思うところは有ると思いますが、個人的にはわりと好きです。

 今後にも期待!


『ストロベリーパニック』 14話
 OPとEDが新しくなってました。
 OPが妙にエロいです!
 そしてEDは今までとうって変わって明るい感じに。
 デコチューしてましたよ!

 わりと良さげです。

 本編は、自分の中ではある意味主役な夜々と光莉の話でした。

 「親友」宣言は辛いなぁ・・・・・「お友達で居ましょう」って言われたような物ですからねぇ・・・・・。
 けど、天音と光莉の組み合わせも好きなので、難しいところです・・・!

 そして、突然出てきた隣の部屋のふたりが良い感じでした。
 関係性が出来上がっている感じがたまらないです!

 この作品も、最初の頃と比べると面白さの上昇度が凄い事になってます。

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「バテンカイトス」のプレイ時間が40時間を越えました。

 これだけ長いRPGをプレイしたのは久々なのでなんか嬉しいです。
 しかも、飽きるどころかどんどん面白くなっているのが幸せで幸せで。

 名作かと!

        では、本日はこれにて。

|

« WOWOWアニメ祭り! | トップページ | 最近のあれやこれや。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。