« それはもう見ますよ。 | トップページ | ちょっと待てやココログーーー! »

最近のあれやこれや。

・ネタが無いので最近やっているゲームの話でも。

その一。「バテンカイトス」

 何度目の登場になるのか「バテンカイトス」。
 おそらく、今ラストダンジョンだと思われ。

 しかし良いゲームです。
 素晴らしく面白いです!移動が少し遅くて面倒臭いのだけは難点ですけれども・・・・。

 戦闘の面白さは見事です。
 ここまで戦闘が面白いRPGは久々です。
 「ヴァルキリープロファイル」(初代)以来かも。

 「1」はナムコから出てますが、「2」は任天堂から出ていると考えると、そこには任天堂の「GCでしかプレイ出来ないRPG」と言う優良コンテンツが欲しい、と言う意思が見え隠れ。 
 言い方を変えれば、これをプレイしたい、と言うのがGC本体を買う動機になるのではないか、と言う判断を任天堂にさせるほどのゲームだったと言う話で。

 そして、見事にそれに乗っかった自分が居る訳で。

 そして、それだけの価値はあったと思う訳で。

 早く終わらせて「2」もやりたい訳で。

 別に「北の国から」のマネでは無い訳で(笑

 ともかくおすすめ!


その二。「ディープラビリンス」 

 DSの隠れた名作と言われる作品の一つです。
 
 地味だけれども面白い、と言う話をそこかしこで見かけたので、ちょっと買ってみようかと。 
 近所のゲーム屋に中古でありましたし。

 で、プレイしているのですが・・・・・う~ん・・・今のところは、まだ悪くは無いけどそれほど良くもない、と言う印象です。
 出来自体は悪くないのですが、どんな敵と戦う時も、「ロックオンして周りをぐるぐる回りながら斬る」がとにかく有効で、それだけやっていれば勝ててしまう感じなので、ちょっと単調になりがちです。
 タッチペンで模様を書き込む事によって発動する呪文、などの要素も有りわりと楽しいのですが、謎解きに必要に時以外は特に使わなくてもなんとかなってしまうのがなんだかなぁ、と。

 まあ、まだ序盤だと思うので、後半に期待です。


その三。「らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~」

 ずいぶん前に出た18禁のゲームです。
 昔、体験版をプレイして面白かった記憶が有ったので、安く売られているのを見て購入。

 ・・・・・・・・・・・すっごい面白い!!

 シナリオのセンスが半端ではないです!
 言葉の選び方から会話のテンポまで、とにかく楽しくて仕方ない!

 さらには音楽や画面演出も良い意味で尖がっていて、プレイしていて心地よい事この上なし!
 
 これは凄いゲームです。

 キャラの個性からストーリーからとにかくぶっ飛んでいて、飽きさせないこと飽きさせないこと!
 一度始めると止め時を探すのが大変なほどに。

 なんだかリメイクされる話も出ているそうで、そっちも気になるのだった。

 こういう作品がたまに有るから18禁業界は侮れません。


 ・・・・・存外長い文章になってしまった・・・・・。
 3日に分ければ良かったかも・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 14話
 良い出来です!

 いきなり提供バックで爆笑しました。

 そして二本はほろりと来る良い話しでありながらも間に挟まれるギャグの切れの良さがナイスです。
 いかにもこの作品らしい作りだなぁ、と。

 広橋さんの姫演技がかなり好きでした。

 料理の話は何の意味があるのかと(笑

 そして新ED。
 歌はまあ別にどうでも良いですが、エリザベスの動きの良さに大笑いです!
 あの動きは凄いです!見事!
 英語の歌詞にすべてひらがなでルビをふっているのも良い感じでした!

 面白かったです!


『BLEACH』 87話
 わりと良い感じでした。

 乱菊さんの腕にしがみつくノヴァと、正座しながら落ちてくる雨が可愛かったです。

 ただ、戦いの流れと言うか、決着に持っていくまでの展開がイマイチ楽しめませんでした。

 それ以外の部分は悪くなかったのですが・・・・。

 惜しい!
 や、結構楽しんだのですけれどもね。

 こちらも新ED。
 やはり歌は別にどうでも。
 けれど、キャラの作画は凄く好きでした。 


『桜蘭高校ホスト部』 14話
 確かに、環は好かれるタイプだなぁ、と。

 と言うか、好きになれるバカですよ(笑

 そして、序盤の平安美女風ハルヒに惚れるのだった。 
 犬化した環にも惚れそうになって焦るのだった(笑

 全体的に面白かったですが、新聞部部長のあまりもな逆恨みと、予想通りの盗聴器登場は、ちょっと微妙だったかなぁ・・・とか。

 次回のサブタイトルに笑いました!


『ラブゲッCHU』 13話
 ここまで、真直ぐに声優の道を描いていたのに、急にアイドルはどうなのかなぁ・・・・・なんて思いつつもかなり楽しみました!

 それはもう、そっちのシスターかよ!とツッコミましたよ(笑

 しかしあの社長は、メイドを古いと言っておいて妹って!
 むしろそっちの方が古いでしょうに・・・・・・好きですけどね、妹。不変だと思いますし。
 
 まあ、そんなあれもこれも、

 「神様=お兄ちゃん」
 
 と言う強烈なフレーズによってかき消される訳ですが(笑 

 凄まじいファーストインパクトに爆笑しましたよ!
 素晴らしい歌詞です!

 これは凄い曲出てきましたねぇ・・・・。
 面白いです!

 とは言え、このままアイドル物になるのは違うと思うのでそこはどうなるのか心配だったり期待だったり。

 そう言えば、今回の作画は凄く好きでした。
 話の展開にあわせた、落ち着いた感じの絵柄が良かったです!


『ガラスの艦隊』 14話
 新キャラの女医さんがちょっと好き。
 どうも自分は、ちょっとイっちゃってるキャラがわりと好きらしいです(笑

 しかしまあ、帝国側の、正式な和平の調印をないがしろにする姿勢は完全に悪役ですね・・・。
 あれはない、あれは無いですよ・・・・・・酷いですよ・・・。

 そしてヴェッティは、そっちの趣味としてとしてミシェルをモノにしたかった訳なのか。
 だから、女だと判ったらいらないと。
 ミシェルとしてはどういう気持ちなのか・・・?
 女のプライドとか。裸にまでされたのに何もされなかった、みたいな部分で。

 けれどこれは面白くなってきました!

 クレオの反撃がどう始まるのか楽しみ楽しみ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・さあ、今日中に「バテンカイトス」を終わらせる予定です!

        では、そんなことで終了です。

|

« それはもう見ますよ。 | トップページ | ちょっと待てやココログーーー! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。