« 暑い・・・。 | トップページ | またしても・・・! »

感想のみ。

・と言う事で、さっそく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 33号
 昨日本屋に行かなかったので、出ていたことに気付かず・・・・。

 それはそれとして。

 まずは新連載「OVER TIME」スタート。

 ・・・・・・・う~ん・・・・・・どうして、なんか「ヒカルの碁」みたいな展開にしてしまったのだろう・・・?と。
 まあ、読切の時の設定のままではちょっと連載としては弱いし話を続けるのが大変そうなのは判るのですが、もうちょっと他の手段でも良かった気はします。
 とは言え、まだまだ一話。
 読切であれだけの輝きを見せてくれた作者さんなので、きっと良い物を作ってくれると信じます。
 絵の上手さは抜群ですし。

 
 そして・・・・・・・・そげキングーーーーー! 
 「ワンピース」が!「ワンピース」が最高の盛り上がりです!
 あれは泣きますって!
  
 さらには相変わらず熱い「アイシールド」も見事!

 あとは、「ブリーチ」「To Loveる」「エムXゼロ」「もて王」が面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『ふたりはプリキュア Splash Star』 23話
 うぁぁあああぁぁあ!!!!

 今回凄い!!

 作画的にもかなり高いクオリティで、各キャラが可愛かったり、ゴーヤーンの表情までも良い味を出していて、最高の出来!

 さらには、この作品始まって以来じゃなかろうかというアクションの面白さ!
 素晴らしく良い動きしてました!
 毎回この感じでお願いしたい!

 そして、脚本の素晴らしさ!

 咲と舞が二人に語りかける言葉には強い想いを感じられましたし、満と薫の叫びにも魂がこもっていました!

 もう、途中からずっと半泣き状態で、ポイントポイントでボロ泣き、を何度も繰り返しました!

 そして、ラストの展開も号泣ですよ・・・!
 完全に、そうなるだろうなぁ、とは思っていたのですが・・・・それでも泣きました!

 とは言え、あの感じからすると、何か救済処置が有りそうな気も?

 ともかく、最高の出来でした!

 演出の長嶺達也さんは、調べてみたら「蟲師」に参加していた様子。
 しかも、「パワパフZ」の変身シーンも作ったとか。
 素晴らしき。


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 16話
 潤の初恋の記憶は酷いなぁ・・・・・。

 そりゃあトラウマですよ。

 ただ、全体的にはわりと普通でした。


 余談ですが、沢城みゆきさんのEDテロップの役名は、「はりねずみくん」よりも「バコ」で良いんじゃなかろうか、と思ったり。
 

『ARIA Tha NATURAL』 16話
 大きな何かが有る訳では無いけれど、なんだか凄く心に沁みました。
 いかにもこの作品らしいなぁ・・・・・・と。

 佐藤順一監督自らのコンテは、さすがの動きの良さ(灯里の後ろ向き漕ぎとか)と、写真一枚一枚の構図の素晴らしさまで、隙の無い出来でした!

 新EDも良い感じで、面白かったです!


『スクールランブル 二学期』 15話
 今回は天満が妙に可愛かった!

 見事なまでのお姉ちゃんぱわーでした!

 そして、モノマネがわりと似ていたのは笑いました!

 ラストの恐怖モノっぽい演出も素晴らしく、かなり楽しかったです!


『ゼロの使い魔』 3話
 キュルケがエロいなぁ・・・・・。

 しかし、あの誘惑はさすがに乗ってはいけない・・・・・!
 普段なら、行けば良いのに、と思いたくなる場面ですが、今回ばかりは止めた方がいい!と言いますよ(笑

 ルイズに鞭で殴られるシーンは本気で痛そうでちょっと引く。
 けど、なんか許せる。可愛いし(笑

 しかしこれは良い出来です!

 かなり楽しみな作品になってきました!


『うたわれるもの』 15話
 これまた素晴らしい出来!

 アクションの素晴らしさをはじめ、各キャラの見せ場が全て魅力的に作られているのは本当に見事だと思います。

 特に、カルラの素敵格好良さは抜群でした!

 そして、ハクオロのアレはなんなのか・・・・・。
 興味は尽きません!

 原作をプレイしたのがだいぶ前なので、細かい内容を忘れているのが、むしろ楽しさに繋がっています。

 面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あ~・・・・なんか、頭がくらくらします。

 イマイチ脳が働かないので、変な文章になっている気もしますがご勘弁を・・・・。


・ヒット数また減ったなぁ・・・・まあ、予感は有りしたけど。

 なんとなく波があるんですよねぇ・・・・・。
 この感じは、近いうちに100切るなぁ・・・・・とかなんとなくわかるようになってきました。

 これはもう、自分の文章がどうこうと言う問題でも無い気がします。
 だって、書いてる事は毎日殆ど変わらないのですし。
 特定の人気作品の曜日にはヒット数が増える、ということも特に無いみたいですしね。

 ・・・・・・わからないですねぇ・・・・・増減のしくみ。

           では、こんな感じで終わります。

|

« 暑い・・・。 | トップページ | またしても・・・! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。