« 「VF5」入荷! | トップページ | 懐かしい・・・! »

「犬マユゲ」の単行本!

・いつものように本屋で立ち読み。

 「Vジャンプ」を読んでいたら(犬マユゲとブリーチのショート漫画のみですが・・・)、なんと、『犬マユゲでいこう!』に単行本発売の知らせが!

 どんだけ待たせますか!

 7年ぶりだそうですよ。

 長かったぁ・・・・!

 もうずっと待ってましたよ!

 自分は、一巻も二巻も発売日に買ったほどにこの漫画が好きだったのですが、あまりに続きが出ないのでもう出ないんじゃないかと思ってましたよ!

 しかも、二冊同時発売って!

 さらには8月発売って!(正確に覚えてないのですが、たしか8日だったかと。

 直前の告知に突然の発売!
 ある意味この漫画らしいですけれども(笑

 1、2巻が既に絶版なので、3、4巻って名前で出すと色々大変だから数字は無視する、と言う事を今回の漫画でネタにしていたのは笑いました!
 
 一応説明しますと、この漫画は、毎回何か1つのゲームをネタに展開されるショートコミックなのですが、その切り口が抜群に面白いのです。

 ゲーム好きにはたまらない作品かと!

 二冊同時の内一冊には、以前の単行本の再録もいくつか有るみたいなので、これをきっかけに読んでみるのもよろしいかと。 

 おすすめです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『テックジャイアン』 9月号
 「夏休み特大号!」だそうですが、購買層の半分くらいは夏休みと関係無い生活してる気がします(笑

 だって一応成年誌ですから。

 「ツヴァイ ウォルター」が気になりました。
 伊藤岳彦氏とOKAMAさんが係わっているって凄すぎかと!
 まあ、一部のデザインだけらしいですが、それでも力を入れている事は理解できます。

 あとは、やっぱり「妻しぼり」が少し気になる・・・・・。
 「フルアニ」の直後じゃなきゃ買ってたかも!

 そしてオリジナルコンテンツの「白銀のソレイユ」が気になります。
 後でやろうかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『機神咆吼デモンベイン』 8話
 映像もかなり綺麗でしたし(一部気になる所は有りましたが)、展開的にもかつての敵が心強い仲間に!という王道的展開で燃えます!

 それでもやっぱり何かが1つ足りない気がしないでもないですが、まあでも面白かったかと。

 なんだか、微妙に興味を失いかけている気が・・・。


『ザ・サード』 12話
 今回は凄い!

 作画も演出もコンテも大好きでした!

 特に、火乃香 対 火乃香の戦いの動きは素晴らしかったです!

 脚本も、多少強引だった部分は有るかな?と思いますが、概ね良い感じでした!

 パイフウさんも素敵でしたし、今回は大満足な出来です! 

 面白い!


『ケロロ軍曹』 119回
 ・・・・・いまさら言うのもアレですけど・・・・・感想書くの止めていいですか?

 いや、別につまらない訳ではなくて、今回もギロロと小雪のバトルとかだいぶ面白かったですし、全体的にも決して悪い出来では無いのですが・・・・・・。
 
 ふと、これは、感想を書いてどうこう、と言うタイプの作品では無いのかも?とか。

 最近だと「パワパフZ」みたいに、単純に、見て楽しい!と思っているのが正しいのではないかと。
 良い意味で。

 とは言え、二期のラストみたいに素晴らしく面白い回があれば、それはそれで取り上げる、と言う形で行こうかと。

 そんな感じの結論です。


『ウィッチブレイド』 15話
 やったのか?やったのか雅音と鷹山!

 ・・・・・まあ、大人ですから。
 そんなこともあろうや。

 しかし、その途端に斗沢ちゃんが良いトコ見せました。
 ・・・・・一足遅かったか!(笑

 玲奈は切ない・・・・・・!
 彼女は幸せだったのかなぁ・・・なんてぼんやり考えるのでした。

 雅音とリコの再会、そして玲奈の最後を看取る鷹山。
 この二つの場面は良かったです!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・雨は嫌だなぁ・・・・・・。

     では、ごきげんよう。

|

« 「VF5」入荷! | トップページ | 懐かしい・・・! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。