« 見事なまでの。 | トップページ | 運無し極まれり。 »

「フルアニ」動かねぇ!

・アマゾンから「フルアニ」が届いた訳ですが・・・・動かない・・・・・。

 どうやら自分のノーパソでは容量が足りない様子・・・・・。

 「TH2」はムービーもミニゲームもちゃんと動いたから大丈夫と思ったのに・・・!

 パソゲーはこういうことがあるから面倒臭いです・・・。
 ノーパソだと増設も出来ないですしねぇ・・・・。

 フルアニメーションゲームであるにもかかわらず、アニメーションムービーが再生できない、と言う最低の状況ですよ。
 麻雀パートはかろうじて動くのですが、画面が所々欠けているという・・・・。

 まあ、もう仕方ないので明日売ってきます。
 他のソフトも何本か売って、そのお金で「妻しぼり」でも買おう。
 そうしよう。

 とりあえず、同時に届いた「まほたま みみっこ編」でもやろう、と思いきや、こっちはこっちで、パソコンを起動すると同時に何度もインストーラが立ち上がると言う訳のわからない症状が・・・・・。
 ゲーム自体は普通にプレイできるのでまあ大丈夫なのですが。
 
 あ~もう!

 パソコンって面倒臭い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『風人物語』 7話
 台風が来た、と言う状況で、あんな笑い方をするヒロインは始めて見ましたよ!
 「ふっ」って!(笑

 休みの日は家でゴロゴロ~ゴロゴロ~は凄いわかります。
 そりゃあそれがベストですともさ!

 そして、後半の展開はあれどこからが夢だろう?
 まあ、一人で飛べないのに、三人の力をあわせたら三人とも飛べる、と言うのは普通に考えてありえないよなぁ・・・・・とか思っていたので、夢だったのは納得。

 そして、卵型の猫の塊から猫がボロボロと落下する時に、鳴き声が落下音のように聞こえたのは面白い演出だなぁ、と。

 良い出来でした!


『おとぎ銃士 赤ずきん』 5話
 ・・・・・なんだろなぁ・・・。

 なんと言うか、脚本の流れがどうにも・・・・。
 なんでその場面の後にそれが来るのだろう?とか、何故それとそれの間にそれを挟む?とか、そんなことが気になって仕方なかったです。

 作画もイマイチでしたし、ちょっとどうにも楽しめませんでした・・・。

 残念。

 いばら姫はちょっと可愛かったですけれども。


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 18話
 感想を書くのやめようかと考え中です。

 いや、面白いのですが、土曜日は作品が多く、来週からはさらに増えるので、それを考えると正直厳しいので・・・・・。

 最近良く書いてますが、この作品も、感想を書くというよりも見ていて楽しい、と言うタイプかな、と思うので。

 今回は、アルテッサが可愛かったです。


『BLOOD+』 42話
 こちらも同じく、感想やめようかと。

 まあ、ここまで来て、と言う気持ちもあるのですが、正直に言ってしまうと、かなり興味が薄れてきているので。

 う~ん・・・・。


『ツバサ・クロニクル 第二シリーズ』 14話
 ちび黒鋼の声が小林由美子さんとは。
 なんと言うか、直球ですね!

 「クロガネ」繋がり?(笑

 この話は、マガジンで読んだのを覚えています。
 けれど、原作とどう違う、と言えるほどには覚えていないと言う中途半端な感じ・・・・。

 しかし、一つの話としては非常に良く出来ていたと思います!

 辛い・・・!辛い話です!

 けれど、緊張感があって良い感じでした!


『Ergo Proxy』 21話 
 状況を認識するのに時間掛かりましたよ・・・・。

 つまりは、最初の街に戻ってみたら、街がだいぶ荒廃していた、と言う流れな訳ですね!

 しかしまだまだ謎だらけで、わからないことが多いです。

 次を待ちます!


『僕等がいた』 3話
 出来は良いです、とても。

 ささきのぞみさんの演技が、話数を重ねる毎に上手く可愛くなって来ている感じは素晴らしいです。

 けれど・・・・・それ以外のキャラが好きになれない・・・・。  

 矢野の普段の言動は、美形だから許されているけれど基本的には凄い鬱陶しいですし、彼女だったあの人も、ああいう男を、「受け止めてあげなきゃ」とか言ってるの凄い嫌なんですよ・・・・・。
 それに、矢野と付き合ってからも会ってるって・・・・・・なんですかそれ・・・。
 まあ、何か事情があったのかどうか判らないですが、現時点では、正直どうなのさあの人、と。

 ん~・・・・・・・・・まあ、確実に魅力のある作品だとは思うのですが、今後どう展開するのか心配です。


『となグラ!』 4話
 まりえは猫が怖いと言う・・・・可愛いのに、猫。
 まあ、弱点はあったほうが可愛いと思うので良し!

 ニーナの距離の縮め方は微妙だなぁ、と。

 けれど、言われてすぐに接し方を変える気遣いの出来る子なのは素晴らしいなぁ、と。

 面白いです!


『ひぐらしのなく頃に』 17話
 あぁぁああぁぁああぁあ!!!!
 痛い痛いイタイイタイ!

 これは痛いです!

 原作で、文字で読んだだけでも痛かったですが、映像と声と音が入ると、もう見ているだけで痛いです!

 しかし、出来としては素晴らしい出来!

 今回も炸裂した中瀬さんの脚本が素晴らしいです!
 最初から、こういう上手いまとめ方や展開をしてくれれば良かったのに、と。
 
 雪野さんの演技も素晴らしく、非常に見応えがありました!


『コヨーテラグタイムショー』 4話
 ブルース格好良いっっっ!!!
 
 綿密な計画、徹底的なシミュレート!
 そしてそれを実行に移すための力!

 ああいうの大好きです!

 これは良い、良いですよ!

 素晴らしい出来でした!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ああ・・・・なんか疲れました・・・・・。

 なんだか色々な事が面倒臭いですよ・・・・。

       終りです・・・・。

|

« 見事なまでの。 | トップページ | 運無し極まれり。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。