« 来年のドラえもん映画。 | トップページ | 感想のみ。 »

暑い・・・。

・まあアレだ、落ち着こうぜ太陽。

 なんて妄言を呟きたくなるほどに暑いです・・・・・。

 ああもう・・・・・暑いのは苦手なんですよ・・・・。

 色々な理由で。


 そして理由を明らかにしないまま感想へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『風人物語』 5話
 熱にうなされる表情の色気がなんかツボでした。

 話的にも、こういう密室劇みたいなのは凄い好きなので、おおいに楽しみました!

 しかし、ああいう先生は実際にいたらそりゃあ人気出るだろうなぁ・・・・と。
 そして当然、大人側からは疎まれる訳ですが。

 なんていうか、全体的にとても人間臭い感じで、凄く良い脚本でした!

 面白かったです!


『おとぎ銃士 赤ずきん』 3話
 新キャラ登場。
 ちょっと好き。
 矢作さん良い声です! 
 かなり好き。

 結界の設定とか、それを張る時の演出が良い感じでした。 

 しかしまあ、キャラが活き活きとしている作品です。

 アクションも、ちゃんと個性のある良い動きですし、これは面白いです!

 なにより、全体を漂う可愛らしい雰囲気が好きです。

 良い出来!


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 16話
 佐藤順一監督自らコンテを描かれていただけあって、凄まじく良い動きと良い表情の連発でした!

 エリザベータの「めでたしめでたし」は別に要らないのでは(笑
 なんて思っていたのですが、本番では、アレがあることによって舞台の最後が上手く締まったようになる演出は上手いなぁ、と。
  
 若干展開が強引だった気もしますが、クオリティが高くて、とにかく見ていて楽しめました!


『BLOOD+』 40話
 ソロモンは完全に向こうを裏切ってこちらに来る訳かぁ・・・・・。

 しかしなんだろう・・・・なんかあんまり好きになれない訳で・・・。

 今回の作画はかなり好きでしたけれど、全体的にはそれほど面白さを感じる場所も無く・・・・・。

 どうかなぁ・・・とか。


『ツバサ・クロニクル 第二シーズン』 12話
 ・・・・・・なんでしょう、このどうでもいい脚本は・・・・。

 なんと言うか、完全に話数を埋める為だけのたいして意味も無い話に感じてしまいます。

 川崎ヒロユキさんの脚本は、昔は凄い良かったのですが・・・・・最近はどうにもツボから外れます。
 「爆裂ハンター」のラジオドラマとか、「あぶらみぶらざぁず」とかは凄い好きだったんですけど・・・・・・ギャグが前面に出てないとツボから外れるのかも・・・?

 ともかく、イマイチでした・・・。


『Ergo Proxy』 19話
 たまにこういう話を挟んでくる辺りが、この作品の素晴らしいところかと!

 あのアメリカアニメっぽいキャラ達が、セリフから動きから目線までも、見事なまでにアメリカアニメな感じで素晴らしかったです!
 普通に良い動きと表情をするピノと、あのキャラ達。
 ある意味二種類のアニメを同時に作っているようなもので、両方の動かし方をちゃんと理解して実行できている技術力は心底見事かと。

 そして、あのおっさんの胡散臭さが最高です!
 また、堀内 賢雄さんの良い意味での胡散臭い演技がこれまた素晴らしい!

 最後のやりとりも好きでしたし、相当に面白かったです!


僕等がいた』 第一話 新番組 
 キッズステーションで見ました。

 なんと言うか・・・・・・いかにも少女漫画的だなぁ・・・・と。
 なんで少女漫画って第一話で一目惚れさせるんだろう?
 前も書きましたが、自分は恋愛モノの話で、いきなり一目惚れをさせるのが好きじゃないです。
 「まず好きにさせたい」と言う意図があって、それを一目惚れという手段で成立させてしまうのは安易だと思うからで。
 しかも、どうにもそうしたほうがドラマチックだと思っている節があるのもなんかなぁ・・・・と。
 
 さらには、その相手が、美形だから許されているという感じの、人間的には魅力を感じない相手だったりすると、正直感情移入も何も無いよなぁ・・・・・・とか。

 まあ、まだ第一話ですし、掘り下げられて行けば良い感じになると信じます。
 だって大地監督ですし。
 ヘタなものは作るまい、と言う信頼。

 山本さんはちょっと好き。

 しかし、なんだか重い話な予感。

 さてさて、どうなるやら?

 映像的には良い感じでした。


『となグラ!』 2話
 まりえが良いですっ!

 また、葉月さんの演技も素晴らしく、もうこのキャラがいるだけでこの作品は有りです(笑

 繰り出されるシチュエーション達の王道っぷりはむしろ潔い!

 素直に可愛いと思っておきます。

 出来は良いかと!


『ひぐらしのなく頃に』 15話
 ん~・・・・・・原作の、忠実な映像化、と言う意味では良い出来だったかと思いますが、せっかくのアニメなのですから、何かプラスαが欲しかったです。

 もちろん、声の演技、と言う部分のαは有るのですが、それだけだとちょっと寂しいかと。

 まあ、変にストーリーをイジるのもそれはそれで違うかなぁ、とは思いますけれどね。

 ともかく、次回からの「解」に期待。

 
 余談ですが、原作のラストを「とらのあな」で予約しました。
 発売が楽しみです!


『コヨーテラグタイムショー』 2話
 おっぱい!(笑
 ああいう良い意味でのバカなノリは良いです!

 そしてもう・・・・ミスタァァァーー!
 アンタ最高に格好良いよ!

 フランカとのやりとりは泣きました!

 さらに、痺れる銃撃戦!
 王道な、ギリギリ救出劇!

 全てが最高でした!

 この作品、大好きだ!

 しかしチェルシィは可愛いです。
 最近の下屋 則子さんはいい演技してます!
 素晴らしき!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「パワパフZ」も面白かったです。
 かおるが可愛い。

 「アンジェリーク」も悪くないです。
 あの踊りは良い感じでした。

       では、本日はこれにて。 

|

« 来年のドラえもん映画。 | トップページ | 感想のみ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。