« うわ・・・もう! | トップページ | LIVE DVD『堀江由衣をめぐる冒険」が届いた! »

万全を!

・昨日、記事が消えたので、もう何度目だ!と自分にツッコミを入れた訳ですが・・・・・・今回からはもう万全を期すために、文章が一段落したら、パソコンのメモ機能にコピペをする事にします。

 1つ感想を書いたら、次へ行く前にコピペ。

 それを繰り返そうかと。

 わりと手間では有りますが、全部消えるよりは100倍マシなので!
 
 ブラウザ上で書いているから、ちょっとしたきっかけで消えてしまう、と考えると、最初からメモで書くのも有りかなぁ・・・・・・と思ったりもしましたが、リンクを貼ったりするのが面倒なので、こういう手段にしようかと。

 ココログの下書き機能で保存するともっと時間掛かりますし、何よりも保存の途中で消える、と言う事が過去有ったので、そんな怖い事は出来ません・・・・。

 色々考えると、やはりメモにコピペがベストかなぁ・・・・・と。

 これで、もう昨日の様な思いはしなくて済みそうです。

 人間は学習する生き物なのだなぁ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『少女ファイト』 一巻
 自分にとって魂の一作である、「G戦場ヘヴンズドア」の作者である日本橋 ヨヲコさんの新作!

 相変わらず、セリフの一つ一つに魂がこもっていて、見ている人間の心を揺さぶります。

 ただ、小田切の漫画はちょっと下手すぎると思うわけですが(笑
 可愛いけれどもね。

 ストーリーは、充分面白いですし、わりと動いてますが、やっぱりまだ一巻なので、これからかな、と。
 
 練が実際にバレーを始めてからはもっと面白くなるはず!

 楽しみです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『銀魂』 17話
 うぁ・・・ちょっと泣きましたよ・・・・。

 ロボ三郎が息子のセリフを言った時がもうダメでした・・・・!

 良い話です!

 こうやってアニメになると、原作を読んだ時にはそれほど感じなかったセリフの良さが凄く感じられます。

 「銀魂」って良い漫画だったんだなぁ・・・(今更っ!?

 だと言うのにラストの鼻毛は何なのか!(笑
 ボーボボなの?ボーボボなのか?何故に!?

 いや、笑ったからこっちの負けですけれどもさ!

 面白いです!


『BLEACH』 90話
 ・・・・・・・なんであのタイミングで、あの眼鏡を裏切る必要があったのか?

 その後の一護との戦いを見ても、あれだけ圧倒的な実力差があるのなら、たかが足止めの為だけに貴重な仲間を一人犠牲にする必要性は一切無いと思うのですが・・・・・。

 むしろ、助けに行って恋次もろともボコボコにすれば何の犠牲もなく勝てたんじゃないのかい?と。

 なんかもう・・・・・・このバウント編はいつまで続くのだろうか?

 相当興味を失っています・・・・・・。

 いつか原作に戻る事だけを信じて見続けます。


『桜蘭高校ホスト部』 17話
 ハルヒが画面に出てきただけであっさり萌えてしまうのはなんかもう病気なのか(笑

 鏡夜置き去りは酷いですよ殿・・・・・。

 まあ、あそこまでめちゃめちゃ楽しんでるのを見るとなんか許してしまうのですが!(笑

 れんげは凄いツボでした!
 なんであんなに作画が動きまくりですか!
 その後のブラックもめちゃめちゃ良い動きしてましたし、こういう、良い意味で無駄な労力の使い方は大好きです!
 しかし、あの戦隊の元ネタはやっぱりれんげが提案したのだろうか(笑

 良いキャラです!

 鏡夜のキャラ作りは、どこかで自分を守っているのかも、と思うとちょっと可愛い。

 毎回良い出来です!
 素晴らしき!


『ラブゲッCHU』 16話
 ・・・・・・・なんかもう、アタリと桃子のプロ意識の無さは見ててイライラします。

 君らはその仕事をするのが夢だったんじゃないのか?
 なのに、恋愛が上手く行かないから仕事に集中できません、なのか?
 所詮君らにとって、夢は恋愛以下ですか。
 プライベートが充実してないから仕事も上手くいきません、ですか?

 もうアホか、と。
  
 そんなんだったらやめちまえ。
 そんな程度の想いで仕事されたら周りも迷惑だよ。
 プロだったらちゃんとせい。

 とか、見ながらそんなことばかり思ってました。

 ・・・・・・どうも自分は、恋愛が上手く行かないよぅ・・・とウダウダしている人間がだいぶ嫌いらしいです。
 無意識に相当刺々しくなってしまう訳で・・・。

 と言うか、夢よりも恋が大事、と言う展開が嫌いなのかも。
 夢至上主義なのですよねぇ・・・・・。

 例えば、ギャルゲーとかでも、一緒に居たいから仕事辞める!とか言って主人公と幸せになるヒロイン、と言うEDは、どんなにグットエンド扱いでもなんか嫌、と言うくらいに。

 なので、今回は個人的にダメでした・・・・。

 急激に興味が失われていく・・・・・・。
 だって、桃子にもアタリにも感情移入出来ないですし、頑張れ!と言う気にもならない。

 ・・・・・・・今後どうなるのかなぁ・・・・・せっかくここまで面白かったのに・・・・。

 残念です。
 

『ガラスの艦隊』 17話
 なんであの場所に船があったのか、と言う説明が無かったような・・・・。
 それはちょっといかがなものか。

 ミシェルもあっさり脱出成功しすぎですし、重要な場面は全部体内の石の力が作用して話が動く、と言うのもなんかなぁ・・・・・と。

 全体的に出来は悪くなかったですが、なんかちょっと・・・・・どうかなぁ・・・と。

 とりあえず、ガラスの戦艦はあのスピードで、どうやって落ちてくる二人を助けたのだろう(笑

 展開的には面白くなってきているとは思いますけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・明日は堀江 由衣さんのライブDVDがアマゾンから届くはず!
 
 楽しみ楽しみ!

       それでは、本日はこの辺で。

|

« うわ・・・もう! | トップページ | LIVE DVD『堀江由衣をめぐる冒険」が届いた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。