« またしても・・・! | トップページ | それは無い。 »

雨、降りしきる中。

・コミック「百合姫」を買いに行きました(笑

 自転車しか移動手段が無い人間としては、雨はわりと致命的なのですが傘を差しながら走りましたよ。
 
 この、欲しいものは発売日に買いたい!と言う衝動はどうにかならんのかと思ったりもしますが、性分なので仕方なし。

 しかも、近所の店には一冊しか置いてなくて、しかもそれがあまり良い状態ではなかったので、遠くの本屋まで雨の中を走る走る。

 さらには、買った本が雨に濡れないようにとビニール袋持参!

 なんかイタイぞ自分!(笑

 まあ、オタクですから。

 そんなもんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『コミック 百合姫』 Vol.5
 なんだかどんどんエロくなってる気がする(笑

 少年漫画誌なら確実にダメなのでは、と言う表現の連発です。

 少女漫画雑誌って凄いなぁ・・・・・と言うか、実際男女比率はどのくらいなのか酷く知りたいような知りたく無いような(笑

 「ストロベリーシェイクSweet」が相変わらずダントツに面白いのですが、それ以外の漫画も全体的に高レベルで、非常に読み応えのある内容で、今回は大満足でした!

 個人的には、乙ひよりさんの「かわいいあなた」が結構好きでした。

 あとは付録の小冊子漫画も相当面白かったです。
 次号から連載開始らしいので、これは期待かと!

 そして、生天目さんと能登さんと渡辺 明乃さんの三人のインタビューが乗っているのは、声優好きとしては外せないポイントです!
 あのドラマCDちょっと欲しい・・・・・・。

 と言う事で、今回も大満足でした!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『銀魂』 16話
 なぜそんなに「マダオ」を押すのか(笑

 笑いましたけれどもさ!

 しかし立木さんの演技が素晴らしいです。
 あの味はベテランだからこそだなぁ・・・・と。

 しかしまあ、切ない話ですよ。

 笑いましたけれどもさ!(笑

 面白いです!


『BLEACH』 89話
 あ~・・・・・・またしても退屈、と思ったら、また脚本が・・・・。

 この感覚の違いはむしろ不思議ですらありますね・・・・。

 と言いつつ、脚本もそうですが、敵の武器デザインもどうなのかなぁ・・・とか。

 剣とか、槍とか、丸ノコとか・・・・・デザインが「BLEACH」っぽくないとか思ったり。

 ・・・・・・しかし・・・これはもはや、「BLEACH」なのだろうか・・・・?

 キャラが同じなだけの別の作品だと思うべきなのかも?

 OPの一枚絵が、七緒とネムのチャイナだったのと、本編でのネムのアクションは素敵でしたけれども。
 それ以外はなんとも、でした。

 残念。


『桜蘭高校ホスト部』 16話
 今回も 可愛いハルヒに 悶え死ぬ。

 無駄に5 7 5にしてみる(笑
 ちと字余りですが。

 双子メイドさん、良い仕事です!

 しかし光は子供だなぁ。

 あんなヤキモチの焼き方は、そりゃあハルヒも怒りますよ。
 と言うか、あそこでちゃんと友達の為に怒れるハルヒは素敵です。

 馨の気遣いの仕方もナイス。 
 バランスのとれた良い双子かと。
 
 そして、デートを尾行している時の殿が面白すぎる(笑
 だかしかし、決めるところはビシッと決める。
 なんて良いヤツなのだろう、と心底思いますよ。

 ラストのセリフも素晴らしく、全体的に大満足!

 良い出来!


『ラブゲッCHU』 15話
 ちゃんと声優の道へ戻りそうで、とりあえず一安心。

 真直ぐな気持ちで声優をやりたい、と言っているのは見ていて気持ち良いです。

 とりあえず、アタリは祐梨花とくっ付いちゃえば良いじゃない、と(笑

 相変わらず大家さんが素敵だったりと、今回も面白かったです!

 
『ガラスの艦隊』 16話
 酷いよヴェッティ・・・・・。
 なんかだかもうレイチェルが不憫すぎる・・・・!

 そしてついに脱獄のクレオ!

 盛り上がってきました!

 これで映像のクオリティが・・・・・・。

 と思ったら、河森 正治さんが原画描いてました!
 ・・・どこだろう・・・?
 あのちっさい男が、ガウェインの部屋の扉の向こうからこっちを覗いていたカットかな?
 目だけの絵の。

 なんとなく、あの絵だけ感じが違う気がしたので。
 まあ、正解かどうかは判らない訳ですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・遅ればせながら高山の復帰戦をみてなんか泣きそうになったり、「リンカーン」を見てマジ泣きしたり、今日はそんな日でした。

    雨よ止め!と祈りながら、本日は終了。

|

« またしても・・・! | トップページ | それは無い。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。