« 最近のあれやこれや。 | トップページ | 久々にドラマ見た。 »

ちょっと待てやココログーーー!

・ココログのメンテナンスの時間が発表されたのですが・・・・・・・・・・・え?

 なになになに?

 マジですか?

 マジなんですか?

 
以下コピペ


 ◇メンテナンス日時
 2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

 ◇ご利用いただけなくなるサービス
 ・ココログベーシック・プラス・プロ
-管理画面へのアクセス
-管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
-トラックバック/コメントの受けつけ
-モブログからの投稿
-ココログの新規登録/解除
-ココログ出版
-ココログデザイン
-公開日時指定機能


以上コピペ


 ・・・・・・・・・って事は、丸二日間ブログの更新が出来ないって事ですか?

 このブログを始めてから、約一年半。

 毎日、一日も途切れる事無く更新し続けていたのに、それが途切れるのですか?
 メンテナンスの為に?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・死ぬほど凹むわぁ~・・・・。

 今まで、色々な事が長続きせずに終わってしまっていた自分が、これだけ毎日続けられたと言う事はある種の誇りであったのに・・・・・・。

 あ、なんか泣きそうになってきた・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・もうやめようかな、ブログ・・・・・。

 良い機会だし。

 でも、これでやめるとなんか負けた気分になりますし・・・・・・・・・。


 ん~~~・・・・・・・よし、決めました!

 更新できなくても書きます!

 いつものメンテナンスの時の様に、パソコンのメモ機能で!

 そして、更新が出来るようになったら、後で日時の設定をいじって、いつも通りの曜日で表示できるようにします。やった事ないのでわからないですが、たぶんできると思うので。
 出来なかったら、その時また考えます。
 
 そんな訳で、毎日このブログを見てくださっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがそういうことになりますので、どうかご勘弁を。

 リアルタイムな感覚が失われるのは読む上でも面白さが半減されてしまうと思いますが、なんとか頑張ります。

 どうかこれからも宜しくお願いします。

 しかし・・・・・・ココログは本当にダメだなぁ・・・・・。
 もう呆れるしかないですよ・・・・・。

 これでまた不具合が起こったら、今度こそ他のブログに移るかもです。


 それでは、ここからはいつも通りの感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 31号
 「ネギま」の再アニメ化発表!
 まあ、噂はだいぶ先行して出てましたけれどもね(笑
 ホームページも出来てました。

 新房監督ならば出来は確実かと思われ!
 そして、できれば放送局はテレ東以外でお願いしたい。
 パンツの見えない「ネギま」はその時点で「ネギま」ではないので(笑
 ゲームでも、PS2やGBAでは普通ならありえないのに見えてましたし。(実は凄い事だと思うのです。

 ともかく期待期待。
 漫画本編も面白かったですし。

 後は、「一歩」が痺れます。

 そして、読切の「妖怪の、お医者さん」。
 これはかなり好きでした。
 絵的にもかなり好みですし、キャラも展開も良い感じでした!
 連載希望です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『NANA』 13話
 章司ぃぃ!
 お前はホントにもう・・・・・・へタレ!
 孝之以下のヘタレめ!(前回よりランクダウン(アップ?)

 明らかに幸子と居る時の方が幸せそうなのはどうなのさ!
 自分の彼女の愚痴もちゃんと聞いてやれんのか!

 幸子も、奈々と出会って、なんか泣きながらもっともらしい事言ってましたが、だったら最初から受け入れるな!と言いたい!

 あ~もう!
 あ~~もう!

 面白いじゃないか!(笑
 完全にハマっているじゃないか自分!
 
 良い出来でした!
 
 そう言えば、DVD一巻の値段707円って!
 一話しか入ってないとは言え凄い事です。
 あ・・・・・でもそうか、なるほど。
 7話がほとんど一話の映像使いまわしだったのも、一巻がこの値段なら納得です。
 ある意味、一話分の制作費が大半浮いたみたいなものですし。
 ・・・・・まあ、それでも凄いですけれどもね。


『姫様ご用心』 10話
 あ~・・・・・・なんだかなぁ・・・・。

 強引な展開、強引な勘違い、似たパターンの繰り返しで遅々として進まないストーリー・・・・。
 正直、見ていてちょっとイライラしましたよ・・・。

 いや、上手く作れば面白くなる流れだと思うのですが、ちょっと好みでは無かったです。

 その強引な勘違いでナーナの優しさみたいなものが踏みにじられてるのもなんか嫌でしたし・・・。
 まあ、これについては次回でちゃんとしてくれると思いますけれど。

 そんな中、そばなの可愛さだけが救いです。
 半分以上このキャラの為だけに見ている気がします(笑
 沢城さん素敵です!


『いぬかみっ!』 14話
 2クール目に入っても、相変わらずのクオリティの高さは素晴らしいです。

 カッパと、猫の踊りと、フェイスペイントしたようこが可愛かったかと。

 そして前回もそうでしたが、EDの最初の絵を変える芸の細かさもナイス。

 面白かったです!

 しかし・・・・・いぬかみ達が、最初にちょっと息芝居的なものがあっただけで殆ど喋らなかったのですが・・・・・なんで全員アフレコに呼んだのだろう・・・・・。
 ある意味豪華だなぁ・・・。


『.hack//Roots』 14話
 新キャラ(小林沙苗さんのキャラと伊藤静さんのキャラ)ふたりのデザインが凄い好きです。
 ただ、正確には「新キャラ」という言い方は違うのかも? 
 と言うか・・・・・・三郎って誰ですか・・・?
 今まで居ましたっけ?それとも新キャラなのか・・・?
 う~ん・・・?

 まあ、それはそれとして。

 タビーはやっぱりハセヲ好きなのかなぁ・・・・。
 それとも、ただ単に最後の仲間なので一緒にいたいのか。
 ・・・・・・後者であることを希望。
 だって、ハセヲを好きになる理由がわからんですし(笑

 そしてオーヴァンの復活。
 謎のキャラの出現。

 これは面白くなってきました!


『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』 第一話 新番組
 事前情報が一切無い状態で見たこの番組。
 なにせHPすら無いと言う・・・・。

 で、まあ見たのですが・・・・・・どうなのさ・・・。

 内容がどうとか言うよりも、アニメとしての出来がどうなのさ、と。

 色々と言いたいことは有りますが、なによりも「間」が気持ち悪いです。
 なんでそのセリフとセリフの間に一秒弱間隔が空くのさ!とか。

 これは、もう見ないかもしれません・・・・。
 少なくとも感想は書かないと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「バテンカイトス」クリアしました。

 感想はそのうち書くかもです。
 そして「2」開始。

 戦闘のテンポの速さに戸惑い気味です。
 が、面白い!

 ヒロインの声が小林 ゆうさんなのも良い感じ。

 またしばらく楽しめそうです!
 
       では、ごきげんよう。

|

« 最近のあれやこれや。 | トップページ | 久々にドラマ見た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。