« ちょっと待てやココログーーー! | トップページ | 昨日は。 »

久々にドラマ見た。

・と言う訳で、久々に連続ドラマって物を見ました。

 「花嫁は厄年っ!」を。

 何故見たかと言えば、ナイナイの矢部さんが出ているからなのです。
 と言うか、自分はナイナイのオールナイトニッポンが大好きなので、そこで絶対にネタにされるであろうこのドラマは見ておいた方がラジオを面白く聞けるだろう、と言う理由なのですが(笑

 しかしあれですね、普段はアニメの話ばっかしてるブログで「久々にドラマ見た」とか言うと、こいつはアニメしか見てないようなヤツなんじゃなかろうか、とか思われそうですが、そんなことは無いです。

 ニュースも、バラエティも、スポーツも、ドキュメントも見ます。
 言い替えれば、「ドラマだけ」見てない訳で。

 自分も、小学生の頃は凄くドラマを見ていたのですが、なんか、ドラマってその頃から進化してない気がするのです。
 ・・・いや、むしろ退化しているような・・・?

 昔と比べて、明らかに「尖っている」作品が減った気がします。
 まあ、世の中の流れとして、あまり激しい表現等が有る作品はすぐに「良識の有る人」に叩かれるという現象があるので仕方ないとは思うのですけれどもね。

 けど、まず「人気のタレントさん」ありきで、設定された年齢の女性(男性)をピンポイントで狙っているような作品ばかりで、なんとなく雰囲気だけで、こういう作品なんだろうなぁ・・・・・と想像が付いてしまって、別に見なくていいや、と思ってしまう訳で。
 で、実際に見てみると、想像通りだったりするのでさらになんだかなぁ・・・・・と。

 このドラマも、二十代後半から三十代のOLさんとかその辺をターゲットに作られているのだろうなぁ・・・・・・と言うのが透けて見えてしまって、正直微妙だったり・・・・・。
 展開も強引過ぎますし・・・・・・それをギャグとして楽しめれば良いのでしょうが・・・・・どうにも。 

 まあ見ますけれどもね、ラジオを楽しく聴くために。

 なんか、オタク的に言うと、同人誌を楽しむ為に原作を見る、みたいな感じですけれども(笑

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ZAGAPAIN』 14話
 なんだかもう・・・・・・見ていて、ずっと胸が締め付けられるような気持ちでしたよ・・・。

 パソコンからリョーコの声が流れてきた時には、キョウと一緒になって号泣です・・・!

 そして明かされる人類滅亡の秘密。
 敵の正体。
 なるほどなるほど・・・・・面白いです。

 って!・・・・・・・・生きてたぁぁぁぁぁああぁぁぁああ! 

 カミナギリョーコが生きてたよ!
 すっげぇ!すっげぇ嬉しいです!

 「生きてます!」のセリフが聞こえた瞬間、もうなんか嬉し泣きですよ!
 
 どんだけ感情移入してんだ、と言う話ですけれども!(笑

 リアシートを奪った存在であるはずのカミナギリョーコを、必至に助けようとするシズノ先輩は素晴らしく良い女だと思いましたよ!

 いやもう、素晴らしい出来でした!


『ハチミツとクローバーⅡ』 2話
 面白いですっ!

 良かった・・・・・監督変更でクオリティダウンと言うことは無さそうで一安心です。
 ただ、カメラが引いた時の画の感じが少し前作と違うかな?と言う気はしますけれど、まあそれはそれで。
 それほど問題では無いですし。

 はぐの可愛さが凄まじかったです!
 そして、竹本の森田さんへのラリアットは爆笑でした!
 
 真山と理花さん、そして山田の関係性は相変わらず切ない・・・・。
 特に山田が!切ないっ!切ないよ山田!

 しかし、若い頃の理花さんは可愛い・・・!
 
 そして大き過ぎる山田のパフェ(笑

 こちらも素晴らしい出来でした!

 ところで、しゃっくりの止め方は諸説有りますが、何が正しいのでしょう・・・・・・。
 正直、「何かをしたらピタリと止まった」と言う経験は一度もないのですが・・・・。
 今度しゃっくりが止まらなくなったら、作中に出てきたヤツを順番にやってみよう。と心に誓うのでした。


『XXXHOLiC』 14話
 なんと言うか、四月一日の使われっぷりをちょっと羨ましいと思ってしまうのはどうなのかと(笑
 
 ああ・・・・・自分も素敵な年上のお姉様にこき使われたい・・・!
 って、なんだその歪んだ欲望は(笑

 それはそれとして。

 言葉の持つ力、みたいな物は、生きた時間を重ねれば重ねる程に、真実として存在すると言う事が実感できたりするものだったりする訳で。
 
 もちろん、出来ないと思っていても出来る事はあるし、逆もまた然りなのですけれどもね。 

 それでも、そういうものを意識しながら生きるのと無視するのとでは、だいぶ生きる上での考え方や行動が変わってきたりもするので、面白いなぁ・・・・とか。

 とりあえずは、次回の結末が楽しみです。

 あ、後、新EDはかなり好きです!
 エアギターにエアドラム!
 良い動きしてました!


『ああっ女神さま それぞれの翼』 14話
 ノーブルスカーレットの愛らしさたるや!
 凄まじいです!
 
 そして思わず微笑んでしまうスクルドと仙太郎の恋模様。

 良いなぁ・・・・・良いですよ!

 面白かったです!


無敵看板娘』 第一話 新番組
 第一印象は、「安っぽいデジタル塗り」だなぁ・・・・だった訳ですが、見ていくうちに、勢いが有り、テンポ良く進む展開、活き活きとしたキャラクター、予想以上の良い動き、と良い所が目立つようになって、だんだん気にならなくなってきました。

 原作は読んだ事ないのですが、これは面白いのではないでしょうか!

 とは言え、ギャグで大笑い、と言うところまでは行っていないような気がします。  
 「楽しい!」と言う意味ではかなりのものでしたけれども。

 これで、ギャグがツボにはまれば相当良い感じになるかも!

 あまり期待していた訳では無かったので、予想以上の出来でした!
 このノリが最後まで続きますように・・・!


『貧乏姉妹物語』 2話
 ・・・・・おや?

 ・・・・面白い!面白いです!

 今回は、前回とは比べ物にならないくらい面白かったです!

 一話のように、「とにかく泣かせよう」としてなくて、「心温まる良い話」だったので、素直に受け入れられました。

 きょうがえらい可愛さでしたし!
 思ったよりも天然さんなのですね(笑

 大家さんとのやりとりも良い感じでしたし、なにより姉妹の仲の良さが微笑ましくて楽しかったです!


 ・・・・・・こうなると、どうして前回はあの話を一話にしたのか・・・?
 
 今回の様な話を先に見せて、姉妹の仲の良さ、どれ程にお互いを好きなのか、大事に思っているのか、をしっかり見せてから、「あの仲の良い姉妹がケンカを!」と言う風に見せた方が絶対に面白かったと思うのですが・・・・・。
 関係性がもう1つわからなかった一話では、貧乏な姉妹がケンカをした話、と言うだけの印象でしたし。

 意図がさっぱり見えません・・・・・。

 まあでも、今回の様な面白さが続いてくれるなら見続けたいです!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「デモンベイン」と「ザ・サード」は明日。


・今日は良い作品揃いで幸せ幸せ!

        では、これにて失礼します。

|

« ちょっと待てやココログーーー! | トップページ | 昨日は。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。