« 久々にドラマ見た。 | トップページ | 頼むよtvk! »

昨日は。

・七夕だったらしく。

 とは言え、何もしてないんですけどね。

 今更、短冊に願い、って歳でも無いですし。

 まあ、「小説家になりたい」って書いたら叶うなら書くかもですけど(笑

 あとは、「ココログがちゃんとしてくれますように」、とか。
 と言うか、久々に少し早い時間(と言ってもまあ深夜の一時半とかなのですが)にログインしたら、管理画面が死ぬほど重い!

 こうやって記事が書けるようになるまで何分かかるのか!と。

 なるほど・・・・・これを改善するためにメンテナンスが必要だという事なのですね・・・。
 そりゃあ必要ですよ。

 けど、二日間はどう考えても長いと思いますけれども。
 
 言っても詮無い事なのですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『機神咆吼デモンベイン』 6話
 ・・・・・・作画が・・・・・。

 顔はなんとか直してた感じもしましたが、動きの悪さがなんだかもう・・・・・。

 ストーリー的には、謎の少女(恋のライバル)登場でヤキモチをやくアルが可愛い。と言う感じでしたが・・・・・・映像的な悪さがかなり台無しにしていた気がします。

 う~ん・・・・・・どうなんかなぁ・・・・と。

 成瀬 未亜さんのお名前をTVアニメで見れたのはちょっと嬉しかったですけれども(笑
 

『ザ・サード』 10話
 拳を交える事で分かり合う、と言う少年漫画ノリは凄く好きでした。

 やはり素敵ですパイフウさん。
 しかし、なんであんなに男嫌いなのでしょう・・・・・・・。
 暗い過去がありませんように・・・。

 なんだか伏線がバリバリで、それを次回以降どう活かしてくれるのか楽しみです!
 

『ケロロ軍曹』 117回
 前半はまあ可もなく不可もなくでした。

 後半は、ギロロに大笑いでした!
 中田譲治さんに何をさせているのかと(笑

 そして新ED。
 また芸人さんの歌ですね・・・・・・どういう流れなんだろう・・・?
 でも、今回の歌はちょっと好きです。
 麒麟の、貧乏ネタが組み込まれた歌詞はわりとツボでしたし。


『ウィッチブレイド』 13話
 あの児童福祉庁のおばはんの言う「本当の母親の愛情」とか、「本当の幸せ」ってなんだよ!とか思ってイライラしましたよ!
 本当だろうとなかろうと、愛情は愛情として確実にそこにあり、幸せは幸せとしてそこにあるのだから、それで良いじゃないか、と。
 大事なのは子供の感情であって、血が繋がっているから幸せだとか、良い母親だとか、そんな確証はどこにもないのだよ?なんて思ったり。

 まあ、作り手の思うままに感情を動かさせている訳ですが(笑

 しかし辛い展開です・・・・。
 あんな事を言われても、雅音の為に、と言う感情でその場を去るリコの何て良い子な事か!
 辛いよ・・・切ないよ・・・・。 

 しかし良い出来です!

 新EDはわりと好きですが、能登さんの歌じゃなくなったのは少し残念。


学園ヘヴン』 第一話 新番組
 BL学園って!(笑

 いろんな意味でド直球な作品です。
 キャストも、もの凄くツボを突いた人達を揃えていると思いますし。

 ただ、アニメ的に見ると、作画をとにかく美形に描こう、と言う意識が強すぎて、「動きの面白さ」みたいなものが全く無いのはどうかと。
 あと柔道部員の声まで「美形声」なのもなんかなぁ・・・・・・そこはごつい声でお願いしたい。

 それでも出来は悪く無いですし、女の子が萌えるポイントを抑えているのも解ります。
 好きな人は好きだろうなぁ・・・・・と。

 ただ、自分は遠慮します・・・。
 さすがにここまでのド直球BLには馴染めないと思うので・・・・。

 次からはスルーで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「バテンカイトス2」面白いっ!

 戦闘も、速いテンポに慣れてくると凄い面白さです!
 今のところ心配されたバグにも出会って無いですし、これは名作の予感です!

       では、ごきげんよう。

|

« 久々にドラマ見た。 | トップページ | 頼むよtvk! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。