« 昨日は。 | トップページ | 解ってきた! »

頼むよtvk!

・唯一見れるU局がtvkなのですが・・・・・・期待していたアニメ「コヨーテラグタイムショー」が他の地域よりほぼ一週間の遅れでようやくスタート。
 ・・・・早い地域では、もうあさってには2話が放送されると言うのに・・・・・。

 厳しいなぁ・・・・。

 「僕らがいた」も放送してくれないですし・・・・・。
 まあ、キッズステーションで放送してくれるから、なんとか救われるのですが。

 それでも、「アニメTV」とかを放送してくれていると考えると、良いところもある訳で。。
 「小麦ちゃん」とか「ドクロちゃん」とか、最近では「大魔法峠」とかがテレビで見れるというのはありがたいですし。

 う~ん・・・・・・贅沢な悩みなのだろうか・・・?
 見れるだけ良いと思うべきなのか・・・?
 

 ・・・・・・・・・・・・・答えが出ないので終り!(酷い

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『出ましたっ!パワパフガールズZ』 2話
 面白いかと!

 キャラの可愛さ、動きの良さは相当なものでしたし。
 ストーリーも悪く無いです。

 けど、ふと思う。
 
 これは、感想を書いてどうこう、と言う作品では無いかなぁ・・・・・とか。
 単純に見て楽しむのが正しいのでは?なんて。

 と言う事で、感想書くのは止めます。
 次回、何か凄く書きたいような展開だったら書くかもですけど。

 見続けるのだけは確実ですけれどもね。


『風人物語』 4話
 どんぐりの、可愛くは無いけど愛嬌が有る作画は見事です。
 良い動きしてましたし。

 ストーリー的には、動物を拾い触れることで心の交流や成長を描く、と言うある意味ベタ(良い意味で)な話でしたが、ムササビと言う辺りが「風」をメインに置いたこの作品らしくて良かったです。
 
 ただ、映像的には、同じ映像が繰り返しで使われていましたが、それがちょっと効果的では無かった気がします。
 ああいう手法は上手くやればとても印象に残る作品を作れるのは解るのですが、なんか弱かったかと。

 それでも、面白かったですけれどもね。


『おとぎ銃士 赤ずきん』 2話
 良い出来でした!

 りんごも赤ずきんも可愛かったですし、白雪姫も良い味出してます。

 映像的にも綺麗で良く動きます。
 
 激しい動きなのに赤ずきんの足音がぴぽぴぽ鳴っているのも凄い好きですし。

 そして草太のモテモテっぷりが凄い事に。
 朝にりんごが尋ねてきたシーンなんて、どう考えても浮気をごまかそうとしているとしか思えないですし(笑

 これは期待しても良いかも!


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 15話
 トーマが完全なるギャグキャラに!
 「笑ってしまうとは!」って!(笑
 「い~い感じなどいらん!」とか言うし(笑

 ダンスも相変わらずの良い動きで笑いました!

 面白いです!


『BLOOD+』 39話
 OPとEDが新しくなってました。

 ・・・・・・けれど、今回はなんか凄い普通でした。
 映像も歌も特にどうと言う事も無く・・・・・。
 この作品は、本編には微妙な出来の回も多いのですが、OPとEDは最初からとにかく素晴らしい出来だったのです・・・・・しかし今回でそれも崩れました・・・・・。

 残念・・・。
 特にEDはなんかもう本当に何てこと無いと言うか。
 前のアンジェラ・アキさんの歌が良かっただけに落差が・・・。
 
 なんだかなぁ・・・・・。

 本編の方は、小夜と同じく展開も小休止な感じでした。
 パーティーの場面はわりと良かったですけれども。

 ただ、カイがモテモテな理由が一切見当たらないのはどうしたものか、と。


『ツバサ・クロニクル 第二シリーズ』 11話
 かわいいのなっ!

 SDになったキャラ達がとにかくキュートで、見ているだけでも楽しかったです。
 特にサクラは素晴らしく!

 ベタベタなラブコメ展開も良い感じでしたし、久々に純粋に楽しめた気がします。

 こういう一発ネタは大歓迎かと!


まもって!ロリポップ』 第一話 新番組
 キッズステーションで見ました。

 それほど期待してなかったのですが、HPで見た脚本家陣に興味を惹かれて見てみました。

 けれど・・・・・・・・う~ん・・・・・出来としては悪くないと思うのですが、「いかにも少女漫画のアニメ化」と言う雰囲気にイマイチ馴染めませんでした・・・・・。

 次回以降はスルーで。
 たぶん、「下剤とか飲ませりゃ良いのに」と思ってしまう時点で自分はダメなのだと思いますし(笑


『Ergo Proxy』 18話
 久々に、展開に付いて行けなくなりそうになって焦る。

 相変わらず難しいなぁ・・・。

 それでも面白いですけれど。

 ラストの展開はかなり度肝を抜かれましたし。
 いったいどういうことなのか?と。

 次回以降に大期待!


となグラ!』 第一話 新番組
 OPの初っ端からパンツと言う解り易さが素晴らしいです(笑

 なんと言うか、「ちょっとエッチなラブコメディ」と言う言葉を作品にしたらこうなりました、と言う様なド直球作品!
 嫌いじゃないです!と言うかむしろ好きです!(笑

 女の子キャラは皆可愛いですしね。
 初音むさんは胸がでかすぎると思いますけれど。
 嫌いじゃないですけどね!むしろ好きですけど!(笑

 そしてまりえの良い味出しっぷりが半端じゃ無いです。
 凄い好きですああいうキャラ!

 ただ、勇治は本気で酷いな、と思うわけですが(笑

 こういう格好付けない作品は凄く好きです。
 ド直球万歳!漢らしくさえある!

 良いです!


『ひぐらしのなく頃に』 14話
 梨花ちゃん可愛いっ!

 ゆかりんこと田村ゆかりさんの本領発揮かと!
 瞬間の演じ分けもさすがでした!

 元々短い話だと言う事もあるとは思いますけれど、今回はかなり展開がスムーズだったような気がします。
 
 ・・・・・・しかしアレですね、元の話を知っていると感想って書きにくいです。
 何を今更、と言う話ですけれども(笑


コヨーテラグタイムショー』 第一話 新番組
 原作、制作が「ユーフォーテーブル」だと言うだけで、期待は山のように高くなるばかりでした!

 そして、見事に期待に応えるクオリティです!

 いきなりのアンジェリカさんの素敵な食べっぷりから始まり、チェルシィの可愛さにやられ、展開に痺れ、十二姉妹の暴れっぷりに震え、ミスターの格好良さに昂ぶる!

 隙、無し!

 作画のクオリティの高さは言わずもがな、綺麗さ、動きの面白さ、共に見事!

 待ったかいが大いに有りました!

 今後にも期待期待!


恋する天使 アンジェリーク』 第一話 新番組
 わりと楽しめました。

 どうやら自分は、女性向け作品でも、基本が男女関係なら楽しめる様子です。
 「ホスト部」とかもそうですし。まあ、あれはハルヒと言う超絶に魅力的なキャラが居るのですが。
 あとは、魅力的な女性キャラが居たりアクションが良い動きだったり(『ラブレス』とか)、ギャグとして楽しめたり(『プリンセスプリンセス』とか)そういうプラスαがあれば、問題なく楽しめます。

 この作品も、主役のエンジェが良い感じですしね。
 声が本名陽子さんですし。
 なぎさ!(笑

 ただ、感想を書き続けるかどうかは微妙です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ふぁ・・・・・なんか今日は凄い時間かかりました・・・・。

 何故これだけの文章を書くのに一時間半もかかるのか・・・・・?
 
 まあ・・・・・量多いですしね・・・・。
 次からは減らします。
 来週は「僕らがいた」もここに追加されますし、減らさないと大変すぎてどうにもなりませんので・・・・。

 うわっ・・・・・数えてみたら12作品もありました・・・・・そりゃあ時間もかかりますよ・・・・。

 しかも新番組が多いからHP検索して、リンクを貼って、ついでにHPを色々読んじゃったり(笑

 やれやれ・・・・・・。

         では、これにて!

|

« 昨日は。 | トップページ | 解ってきた! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。