« それは無い。 | トップページ | 「犬マユゲ」の単行本! »

「VF5」入荷!

・少し遠いゲーセンに、「VF5」が入荷!

 早速プレイしに行ってきました!

 ・・・・・・・・わからん・・・。

 なんか凄い違和感なのですが!

 家庭用での「VF4 EVO」で練習していたのですが、まあ感覚が違う違う。

 単純に対人戦に慣れてないと言うのも有ったとは思いますが、全く思い通りに動かせませんでした・・・・・。

 キャラはアオイなのですが、技のモーションもだいぶ変わっていたので、果たして自分が出したい技が出ているのかどうか?と思ったり。
 
 「VF4 FT」をすっ飛ばしているので、新技も良くわからんですし・・・・。
 さらには、↓K+Gのリーチが凄い短くなってる気がしたのはどうにかならないものなのか・・・・・。
 
 これは、想像以上に困難な道のりになりそうです・・・・・。

 でも頑張るさ!
 楽しみたいからね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり


『ZAGAPAIN』 16話
 ああもう・・・・・・そりゃあ泣きますよ!

 泣きますともさ!

 消える事が解っていると、あの眩しい青春が何て切ないのか・・・・!

 皆で泳ぐシーンも、「ああ・・・・泳ぎ終わったら消えちゃうんだろうなぁ・・・」って解っているんですよ!
 解っているけれど・・・・・それでも泣かずにいられるかと!

 さらにはカミナギが!
 カミナギリョーコがーー!

 酷い・・・・・酷いよそんなの・・・・・。

 ああもう!

 ああーーーもう!

 なんでこんなに辛いのか!
 なんでこんなに感情移入するのか!

 ・・・なんでこんなに面白いのか!

 超絶的な、名作です!

 今回は、唯一の難点だったロボアクションもわりと良かったです!
 これで隙無しか!?


『ハチミツとクローバーⅡ』 4話
 これもか・・・・・この作品も自分を泣かすのか・・・・!

 なんかもう、解らないんですがずっと泣いてました。

 犬のくだりとかボロ泣きですよ。

 ただ真山はなんだもう・・・・・幸せになって欲しいとは思うけれど、それはキミストーカー一歩手前ですよ、と。
 むしろギリギリアウトですよ、と(笑

 今回の感じと次回予告を見ると、真山は理花さんと、そして山田は野宮とくっ付いて、そして後は、「竹本 森田 はぐ」の三角関係に決着を付ける流れになるのだろうか、とか。

 しかしなんだろう・・・・・実際にカップルが成立してしまうと、なんだか釈然としないものが(笑 
 
 この感情はあれか?羨ましいのか・・・・・?

 ・・・・・・他人の幸せを素直に祝える人間になりたい。


『XXXHOLiC』 16話
 今回は可愛い祭りでした!

 管狐(大、小共に)がじゃれ付いてくる姿は可愛いです。

 そして、座敷童はもう可愛すぎる訳ですよ!
 なんという萌えキャラですか!(笑

 あの乙女っぽさは良いなぁ、と。

 ちゃんとお返しプレゼントを用意していた四月一日は良い男だと。

 面白いです!


『ああっ女神さま それぞれの翼』 17話
 ・・・・・・んん?

 この話って原作に有りましたっけ?

 なんか見覚えがあるような設定なのですが、展開は見覚えが無いような・・・・・?

 設定だけ使って、展開を変えたのかな?

 ・・・・・・記憶が曖昧すぎる・・・・。

 まあでも、良い出来でした。

 ちょっと上手くまとまりすぎて面白味に欠ける気もしないではないですが、普通に楽しかったですし。


『無敵看板娘』 3回
 あははははは!
 
 繰り返しのギャグと、犬にボロ負けの明彦に笑いました!

 正直、回数を重ねると勢いが落ちていくのではないかと思っていましたが、むしろパワーアップしています!
 
 良い意味でのバカさと、明彦等の「かっこ悪いけどカッコイイ」感じは凄く好きです。

 ただ、「としゆき」が犬とかなんだろうなぁ・・・・・と言うのが簡単に読めてしまったのは残念。
 と言うか、犬なのに「一人」と若菜が言っていたのはミスなのか意図的に人だと思わせようとしたのか、それとも若菜が犬も家族の一員だからと言う理由で「一人」と呼んでいたのか。

 そこはハッキリして欲しかったかも?

 まあでも、面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「デモンベイン」と「ザ・サード」は明日。

・「貧乏姉妹物語」はお休みでした。


・「おはスタ」が何も無かったように進んでいた・・・・・・さらば山本さん・・・・。
 まあ、内容が内容なだけに、あの番組で説明は出来ないよなぁ・・・・・・。

 「ササキ研究所」は「ミリオン家族」の再放送に差し替え・・・。
 まあ、総集編すら流せない状況では、どうしようもないですしねぇ・・・・・。
 新しく30分番組を作る時間が有るはずも無いですし。
 個人的願望としては、山本さんの代わりにナイナイの岡村さんを入れて再開して欲しい。
 矢部さんがドラマやってる影響で、岡村さんは今わりと暇らしいですし。
 番組としてかなり好きだったので、無くなって欲しくないなぁ・・・・・と。
 かといってヘタな若手では決定的に物足りないでしょうし。
 
 難しい話です・・・・・。

       ではこれにて終わります。

|

« それは無い。 | トップページ | 「犬マユゲ」の単行本! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。