« 1000万。 | トップページ | それはもう見ますよ。 »

WOWOWアニメ祭り!

・まあ、そんなものは実際は無いのですが(笑

 WOWOWが、たまに行う無料放送。
 だいたいそれをやる時は、これから放送する作品達を紹介したりするのですが、その中で興味を引かれたのが、『ケモノヅメ』と『シュヴァリエ』。

 「ケモノヅメ」の方はダイジェスト的な映像と、イベントの様子、そして声優さんと監督のインタビューだけだったのですが、とりあえず「WEBアニメスタイル」が一押しにしてる作品の一つなので大チェック。

 と言うか、ヒロインの声が椎名へきるさんって!

 ・・・・・・もの凄い久しぶりに声優としての姿を拝見しましたよ・・・。
 ・・・・・・・普通に声優を続けていれば良かったのに・・・と名前を見るたびに思います。
 まあ、それはそれで。
 ともかく楽しみです。

 そしてもう一つの「ジュヴァリエ」は「冲方 丁」氏と「プロダクションI.G」のコンビと言う事で、これは注目せずにはいられない!
 好きなのですよ冲方さんの作品。

 こちらは、第一話を先行放送していたのですが・・・・・・ん~・・・。

 映像クオリティは、さすがの「I.G」なのですが、ストーリーがちょっと詰め込みすぎでした。
 まだ各キャラの役割もイマイチ理解できないのに、凄まじいテンポでどんどん話が進むので、付いて行くだけで精一杯な状態・・・・・・。
 まあ、あのラストまで見せたかったのだろうなぁ、と言うのは解るのですが、これって序盤のダイジェストを見せているのかな?と思うくらいにバンバンと場面が切り替わり時間が飛ぶので、「噛み締める」時間と言うか余裕と言うかそういうものが無くて、楽しむところまで行けませんでした。

 まあでも、期待はかなり出来そうな予感なので、一話で張りまくった伏線が二話以降でどうなるのかを楽しみにしたいです。
 冲方さんならそんな変な事にはならないでしょうし。

 他にも色々と新作が用意されているようですし、やりおるわいWOWOW、と。(笑

 期待期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『ふたりはプリキュア Splash Star』 21話
 基本的には良い出来でした。

 アクションも、プリキュアの動きはイマイチでしたけれど、降り注ぐ隕石と着弾の演出が良かったのでわりと満足でしたし。

 けれど・・・・・脚本的にはもう1つだったかなぁ・・・とか。

 健太のギャグはそういう演出だから良いのですが、それ以外の日常会話もどうにも「寒い」感じでした・・・・。

 満と薫の心を揺さぶるセリフ達も、どうにも少しわざとらしいと言うか強引と言うか・・・・・・まあ、この辺は好みの問題かとも思うのですが・・・・・。

 あと、背景の弱さはちょっと気になってしまいました。
 「満天の星空」が綺麗に見えないのは厳しいかも?

 しかし展開的には面白くなってきました。
 次回以降が楽しみな事は確実です。

 そう言えば、薫の声は完全に交代なのでしょうか?
 どういう理由なのでしょう?
 

『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 14話
 お嬢様かぁいい!
 
 そして後半のごちゃごちゃ展開が素晴らしいです!
 何がなんだかわからん!
 と思いつつも面白い。

 見事です!


『ARIA Tha NATURAL』 14話
 良いなぁ、面白いなぁ・・・・・・!

 この言葉で表す事の難しい感情はもうどうしようか、と言うのがこの感想を書く上でこれからの課題ですよ・・・。

 そしてアリア社長の可愛さが凄い事になってました。
 けれど、社長は何歳なのですか・・・・・?
 火星猫の寿命は長い、と言う設定がありましたっけ・・・?
 う~ん・・・その辺記憶が曖昧です。

 しかし良い出来でした。

 コンテと演出がふたりずつ、作画監督が五人、とかなり大変な状況だったことがうかがい知れますが、それでもこの出来を保ってくれたのは素晴らしいです!


『スクールランブル 二学期』 13話
 エンディング怖っ!(笑

 しかしまあ、プールのシーンは見事なまでの楳図絵の再現度です。
 いまだかつて、あそこまで楳図かずおさんの絵をアニメで動かした作品があっただろうかと(笑

 笑いました!

 しかしED後のパジャマパーティーは可愛いくて楽しかったです。
 プールで終わるのとはだいぶ印象が違うので良かったなぁ、と(笑

 や、あれはあれで好きですけどね。
 サラがなんか妙に良い感じでしたし。


ゼロの使い魔』 新番組 第一話
 原作は未読なのですが、原作がヤマグチノボルさん(個人的には『アキ学(凄い好き)』の印象)で監督が岩崎監督じゃないですか!

 当然のように面白かったです!

 キャラは可愛いし良い味出してるし魅力的に動くしと良い事尽くし。
 エロ爺と秘書さんのコンビは凄い好きかも!

 テンポ良く進むストーリーも、先が気になりますし、これは良いのではないかと!

 キャストが同じと言うこともありルイズが多少シャナと被りますが、まあそれはそれで。

 良い出来です!


『うたわれるもの』 13話
 アルルゥ達との「楽しい」シーンは、本当に見ていて楽しくて、幸せそうで、でもどこか切なくて。
 そりゃあエルルゥと一緒にちょっと泣きますともさ。

 しかしカルラさんの良い女っぷりには惚れます!

 そして、最後の展開・・・・・。

 果たしてどこまでが嘘でどこからが真実なのか・・・・・?

 うぁ~もう!面白い!


 あとトウカさん。
 戦場であれを卑怯と言ってしまうようでは甘いですぜ!とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・久々の100ヒット切り。

 なんか落ち着くなぁ~(笑
 ほんのちょっと凹みも無いではないですが。

 しかし、未だにヒット数の増減の仕組みが理解できません・・・・・・。
 何をどうしたら増えて何をどうしたら減るのか・・・・?

 ・・・・・・・考えても詮無い事ですけどね。

        では、これにて。

|

« 1000万。 | トップページ | それはもう見ますよ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。