« 運無し極まれり。 | トップページ | 「ロサンゼルスBB連続殺人事件」を読む。 »

うぉお~~い!

・と、思わず何かに対して突っ込みを入れましたよ。

 おそらく、自分の運の無さに対して。

 まあ、昨日の続きな訳ですが・・・・・・こんな事になりました。Gacha2
 そりゃあない、そりゃあ無いですよ・・・・・。

 どれだけの運無しっぷりですか・・・。

 さすがに三体目は凹むなぁ・・・・・。
 
 まあ、この写真を撮るために、わざわざ三体目と、バラしてしまっておいた二体目を再び組み立てる自分はどんだけ暇人だ、と言う話も有りますが(笑

 あまりに悔しかったので、もう一度300円投入!Gacha21
 
 よっしゃ!
 思わずガッツポーズをしそうになりました!
 
 のどかーーーーー!
 
 しかも素晴らしい出来の良さ!
 
 ようやくバランスが取れた感じです。
 
 運的に。
 
 ・・・・・・しかし、ここまで来たら夕映も欲しい。
 
 と言うか、コンプリートしたいというオタク心がムズムズと・・・・・・。

 いかん!いかんですよ!

 これは、激しく散財へと向かう道のり!

 くぅ・・・・・どうするべきか・・・悩みます。

 あえてイバラの道を進むのがオタク道だと知ってはいるけれど!
 この道を進んで本当に良いのかと自分の中の何かが訴えかける!

 ・・・・・・・・・・・・・お金に余裕がある時に少しずつやろう。
 うん。

 ・・・・その決断は、ダメなパターンな気がする・・・。

 まあ、仕方なし。
 そんな人生。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!(ネタバレあり

単行本
『アニコン』 一巻
 「とらのあな」の紹介記事で見て、ちょっと気になったので購入。
 
 解り易く言うと、「お兄ちゃん大好き!」な義理の妹なのだけれども、お兄ちゃんがオタクでちょっと困る。
 そんな話なのですが・・・・・この妹「まあち」がえらい可愛い訳ですよ!
 兄をオタクから切り離そうとするのではなく、理解して、世間のオタクに対する偏見から守ろうとする、そんな素晴らしい妹な訳ですよ!

 さらに、お兄ちゃんのクラスメイトの女の子が、ショートカットで可愛くて、巨乳で、しかもオタクで、さらには百合っ娘と言う凄まじい組み合わせ!(笑 
 
 コレは完全に萌え漫画として楽しいです!

 とは言え、基本は少女漫画なので、雰囲気は柔らかくて、それほどオタク的な要素も強くないので、所謂「萌え作品」に抵抗がある人でも楽しめるかと。

 おすすめ!

 ちなみに、作中で、クラスメイトの子が家出をするエピソードがあるのですが・・・・そりゃあ、あんな事されたら家出もするってモノですよ!
 そりゃあお兄ちゃんの背後にデビルマンらしきモノも浮かびますよ!(笑

 アレが理解できるなら、あなたも立派なオタクです!とか言ってみるのでした。


雑誌
『週刊少年ジャンプ』 35号
 「ブリーチ」・・・・織姫・・・!切ないよ!
 「アイシールド」はその結末ですか!?
 マジですか!?・・・・・・うぁ・・・・辛い・・・。
 
 そして「ネウロ」がドラマCD発売とか。
 ネウロは子安さんで、弥子は植田 佳奈さんですか・・・・とりあえず、オタクなら誰でもやるであろう、漫画のセリフを脳内で声優さんの声に変換して読んでみる。
 ・・・・・・・有り、かな?
 多少違和感は感じますが、全く違和感の無い声はありえないと思うので、そういう意味では許容範囲内かと。
 なんて言いつつ、多分買わないんですけど(笑
 いや・・・金銭的な理由が色々とありまして・・・。

 あと、最後の方に載ってた四コマの作者さんって、以前マガジンで書いていた方じゃあ・・・?
 だからなのか、微妙にジャンプっぽく無いような。(面白いかどうかはまた別の話として。

 あ、明日(日付的には今日)小説版「デスノート 」の発売日だ。
 買いに行こう!西尾維新さん好きとしては、買う以外の選択肢は無いさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう。(ネタバレあり

『N・H・Kにようこそ!』 4話
 もうなんていうか、凄まじい速さで堕ちて行く佐藤君が不憫で不憫で・・・・・。

 普通なら、少しずつ降りていくべき崖を、無装備で飛び降りるような急降下っぷり。

 だが、きっとこれは一つの幸せの形なのだ!
 と信じたい(笑

 しかしイタイなぁ!
 だが、ナイスイタイ!(笑

 そりゃあ、フィギュアは下から覗きますよ!
 むしろ覗いてくれと言わんばかりの造形ですし!
 まあ、そうじゃなくても覗くけれどもさ!(笑

 ・・・・・・なんか、この作品の感想を書いていると、自分のダメさがどんどん露呈されていく気がする・・・・。 

 けどそれもまた良し!

 面白いです!いろんな意味で!


『シムーン』 18話
 確実に変化していく環境。

 その中で、プライドとやるべき事の折り合いを付けていく作業は、以前なら必要の無い事だったのだろうなぁ・・・とか。
 
 ただ、シムーンを神の機械と信じて、祈りを捧げていれば良かった頃とは状況が変わって、兵器を操るパイロットとして戦わなければならないというのは、今まで散々持ち上げられていた事を考えると、色々と罪深い話ですよ。

 それはそれとして。

 素晴らしい作画でした!
 
 ネヴィリルとパラ様の美しさが見事でした!
 ロードレアモンとマミーナも可愛かったですし。

 良い出来です!


『つよきす Cool X Sweet』 5話
 普通に面白いです。

 アイキャッチの数々も、ネタを考えるのが大変そうですが、面白いですし。

 何より、見ていて単純に楽しい、と思えます。

 ・・・けれど、感想書くのは難しい・・・・。

 話的には、かなりなんでもない日常ですし。

 とは言え、出来は良いので見続けます!

 乙女先輩の大食いっぷりにちょっと萌え。


『ストロベリーパニック』 18話
 二人きり、別荘、嵐、お泊り!

 ここまで条件が揃えば、ついに二人は結ばれるのか?

 ・・・と思いきや、そうきましたか・・・。
 一筋縄ではいかないですねぇ・・・・。

 あれは渚砂は辛いですよ・・・・。
 自分は所詮代わりでしかなくて。
 けれど代わりですらなくて。

 しかし冷静に見てみると、肝心な事は何一つ明らかになって無いんですよねぇ・・・・。
 引っ張るなぁ・・・。

 ラストに映ったカオリの写真がえらい可愛かったです。
 続きが気になる!

 素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ここ二日久々に100ヒット越えです。

 ありがたし。

・「VF5」がまるで勝てないです・・・・。
 操作感に馴染むにはまだ時間が掛かりそうですが・・・・・一回100円なのでどうしたものか・・・。

          そんな訳で、終了です。

|

« 運無し極まれり。 | トップページ | 「ロサンゼルスBB連続殺人事件」を読む。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。