« 整理整頓。 | トップページ | 「蟲師」未放送話を見た。その2 »

『惑星のさみだれ』2巻!

・最近の大好き漫画の1つ「惑星のさみだれ」の二巻が発売されました!

 で、早速購入。


(以下、ネタバレあり注意!)

 ・・・・・やはり良いです!

 まあ、雑誌の方を立ち読みしているので一応ストーリーは知っているのですが、細かい部分までは記憶して無いので、やはり単行本は買うべきだなぁ・・・・・と。

 姫と夕日の関係性が素晴らしく好きなのです。

 そして、東雲 半月ですよ!
 彼の大人論が凄く素敵です。
 
 だからこそ、後半の展開が・・・・・・!

 だが、最期に自身の望むヒーローになれた彼の生き様に拍手を!

 夕日の葛藤を筆頭に、残されたもの達の心の動きもとても沁みます。

 ・・・・・・・面白い!

 良い作品です!
 ・・・・・・多少好みは分かれるとは思うのですけれどもね。
 一巻の時も書きましたが、主人公のキャラがちょっと特殊なので、それに馴染めるかどうかが、ある意味全てかと。
 逆に言えば、それさえ受け入れられれば、作品としては極上です。

 そして、「マジカル・マリー」が見たいのだった(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!(ネタバレあり


『週刊少年マガジン』 43号
 「あひるの空」「トッキュー」「オーバードライブ」「スマッシュ!」が面白かったかと。
 特に、「スマッシュ!」はここ2、3話で急激に面白くなってきました!
 咲 香里さんは、どうしても成年漫画のイメージが強いのですが(笑)、その頃から漫画としても面白い物を描いていたので、それが完全に開花した感じがします。
 素晴らしき。

 読切の「仮面ライダーをつくった男たち」も良い感じでした。
 村枝さんが描いている時点で、ある意味「勝ち」ですしね。
  
 あと、「スクラン」で麻生と美琴が別れたのは、ある意味望んだ展開ですが、何故急に?と言う気も・・・・・と言うか、こうなるならば何故くっ付けようとしたのかがどうにも・・・・・?
 ・・・まあ、自分と同じ様にこのカップリングに反感を持つ人が多かったと言う事なのかもですけれども。


『月刊電撃コミック ガオ!』 11月号
 「いぬかみっ!」の「なでしこフィギュア」が付録でした。
 これがまた良い出来です!エロス!(笑
 ただ、台座がただの丸いプラスチックなのはどうなのでしょう・・・・・別に固定できる訳でもないのなら、この台座には何の意味があるでしょう・・・?
 ・・・・・・まあ、形式美的なことなのでしょう、きっと。

 それはそれとして。

 新連載「百目の騎士」開始。
 いかにも「ガオ!」っぽい絵柄ですが、わりと好きです。
 設定も展開もキャラも、かなり良い感じかと。
 全体的に渋めと言うか、落ち着いた感じなので、それを良い雰囲気だと思うか、物足りないと思うかで評価は分かれそうな気がします。
 個人的には、だいぶ期待しても良いと思ったり。
 面白いです。

 あとは、「ほのかLV.アップ!」「いぬかみっ!」「ケメコデラックス!」「極上生徒会」が面白かったかと。

 「わたしたちの田村くん」と「スウィートマイティーガールズ」もちょっと面白くなってきました!

 「V.V.V」のアニメもわりと期待できそうですし、「ガオ!」良い感じかも?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『NANA』 24話
 うわもう・・・・・・ノブがめちゃめちゃ良いヤツですよ・・・!
 もういいよ奈々!
 タクミなんか捨ててノブと付き合っちゃいなさいよ!
 許すから!(笑

 そして、レイラは実際何を求めているのだろうなぁ・・・と。
 ただ「夜の相手」が欲しいだけとは思えないですしねぇ・・・・・。

 なんかもう・・・・・あ~・・・! 

 全部上手く行け!と思うのだった。

 ・・・・・・まあ、それはそれで面白くないかもですが(笑

 しかし、今回は素晴らしい出来でした!
 前回も良かったですし、普段から良いのですが、なんだか今回は凄まじかったです。
 なんというか、一段レベルが違うと言うか・・・・・・細かい部分の表情や動き、線の一本に至るまで、見事な完成度だったかと!
 

『いぬかみっ!』 26話 最終回
 ヘンタイが大量発生で助けてくれる場面は、笑って良いのか感動して良いのか!(笑
 笑いながらウルウルしてましたよ!

 そして啓太復活からの展開がもう・・・・・・熱い!

 凄まじく動きまくりの作画と一つ一つの動きにまでこだわったアクションが良すぎです!
 
 全員が啓太を信頼して、力を合わせて巨大な敵を討つ!

 王道ですが、大好きです!


 ラストもこの作品らしい感じで、最期まで楽しませていただきました!


 さて、次は劇場版を楽しみに待つとします!
 お疲れ様でした!


『.hack//Roots』 25、26話 最終回
 一時間スペシャルでした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・途中!
 と言うか・・・・・何も解決して無いし解明されて無いのですが・・・・・。

 いやまあ、最初から「ゲームに続く話」だと言うのは知っていましたが、ここまであからさまに「続く」とは思いませんでした・・・・・・・。
 アニメはアニメで、何かしらの「決着」を見せてくれると思っていたので・・・・・・。

 う~ん・・・・・・どうなのでしょう・・・・・。

 最初の頃は、志乃さんの超絶的な素敵っぷりだけで充分に楽しめていたこの作品ですが、志乃さんが退場してからは、単純に展開にイマイチ乗れなかった気がします。
 志乃さんが居ない、と言うだけの理由ではなくて。

 せっかく終盤盛り返してきたと思ったらこの終わり方ですし・・・・・・。

 ・・・・まあ、ゲームの販促としては意味が有ったのだと思いますけれどもね。
 この終わり方も、ゲームに対する興味を繋げる、という意味では効果的だと思いますし。

 ・・・・・そのうち、中古で安くなったらやってみます。
 ・・・・前作もやってないんですけどね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イノセント・ヴィーナス』 8話
 なんと!そんな展開になるとは!確かに、前回から予兆はありましたけれど・・・・・そう来ますか・・・・・これは面白いです!
 そして、沙那の過去夢の映像表現がとても好きでした。


『ちょこっとSistr』 12話
 あ~・・・・それはお兄ちゃんも怒りますよ・・・・。
 けれど、最終的には良い感じに収まって良かったなぁ・・・・・と。
 そして、先輩のあのバイトは絶対に受けてはいけない予感(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・日ハム一位通過めでたいです!

 基本は巨人ファンですが、パ・リーグでは日ハムをわりと応援していたので。

 来年は巨人も・・・・!

         では、これにて終了です。 

|

« 整理整頓。 | トップページ | 「蟲師」未放送話を見た。その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。