« 『惑星のさみだれ』2巻! | トップページ | 『地球SOS』を見た!! »

「蟲師」未放送話を見た。その2

・24話~26話を、レンタルで見ました。

 本当に、最期の最後まで、一切手抜きの見えない素晴らしい出来!

 坂本 真綾さん好きとしては25話を推したい所ですが・・・・・26話がなんか妙に好きでした。

 いかにも「蟲師」らしい・・・と言う話ではなかったのですが、丁寧に描かれた少年達の心の交流と、成長の過程、そして続いていた友情・・・・・・これは良いなぁ・・・・と。

 かなりじんわりと来てしまいました・・・・!

 これで全26話見終わった訳ですが・・・・・・あの独特の世界観を見事に表現した素晴らしい作品だったかと!

 悔やまれるのは、ちゃんと最終回まで地上波放送して欲しかったなぁ・・・・・と言う部分だけです。

 まあでもそれは、作品の出来そのものとは関係の無い所なので、それが有ったからと言ってこの作品の素晴らしさが曇る事は無いのですけれどもね。

 心底、楽しませていただきました!
 お疲れ様でした。

 ・・・・・・続編・・・有ると良いなぁ・・・・とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『コミック 阿呍』 11月号
 高岡 基文氏と流一本氏、そして真海氏の作品が良かったです。 

 特に真海氏の作品は、なんと言うか・・・・・やはり金髪ツインテールのお嬢様って良いなぁ・・・と(笑

 ただ、相変わらず最近の阿呍は、後半3分の1位がわりと微妙です・・・・・・。
 昔は、隅々まで隙無しだったような・・・・?
 
 わりと、阿呍でデビューして人気の出た作家さんが他に移ってしまう事が多いので、その弊害でしょうかねぇ・・・・・切ない話です。

 リンクスだけはずっと続いて欲しいものです。
 あと、師走の翁氏の作品も。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ZAGAPAIN』 26話 最終回
 うおあぁぁぁああぁおお!

 そのタイミングで!
 その流れで!

 ロケットパンチですか!
 
 あははは!凄い!最高です!
 漢を見ました!素敵過ぎる!

 結局脱落者も出ずに、素敵に幸せに終わって良かったです!

 「出来すぎなハッピーエンド」はあまり好きではないのですが、この終わり方は大好きでした!
 深く考えると、わりと切ない部分も有りますしね。

 ・・・・・・最期の最後で突然出てきた可愛すぎる妹キャラに心を奪われた感は有りますが(笑)、全体を通して素晴らしい出来でした!

 最期にラジオ的なものから聞こえてきた「お天気」の話とかはもう・・・どんだけ小粋ですか!・・・と。

 純粋に、面白かったです!
 お疲れ様でした!


 もし、この作品をこれから見ると言う方!
 どうか、序盤の数話で見るのを止めないで下さい!
 中盤からの盛り上がりが心底素晴らしいので!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『XXXHOLiC』 24話(外伝)
 良い話でした!・・・・けれど、この作品だと微妙にショタやおいの匂いを感じてしまうと言う罠が(笑
 「白い手」の動きの不気味さは背筋がゾクリとしましたよ!


『ああっ女神さま』 番外編2
 うやゃにゃぅああぁぁぁ!スクルドが可愛すぎる!奇声を上げてしまうほどに!(笑
 通常の子供スクルドはそれほど好みではないのですが、今回の大人スクルドはめちゃめちゃ好きですよ!なんと言う萌えパワーですか!
 いやもう本当・・・・・悶えましたよ・・・・・。
 素晴らしい出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・作品がどんどん減ってきています。

 ・・・・・が、これは大量に増える前の一時的なものなので、これに慣れてしまうと後が怖いです・・・・。

 10月からは、合計で何本の作品を見て、感想を書くことになるのやら・・・・・。
 楽しみやら怖いやら。

     それでは、ごきげんよう。

|

« 『惑星のさみだれ』2巻! | トップページ | 『地球SOS』を見た!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。