« 『蟲師』地上波未放送話を見た。 | トップページ | どうにかならんかなぁ・・・。 »

「天外魔境2」DS版!

・数日前に買って、死ぬほどやってます。

 いやもう・・・・・・面白い!

 PCエンジン版は、面白かったRPG自分ランキングでベスト3に入るくらいに好きだったので、もう最初は懐かしい懐かしいでプレイしていたのですが、今プレイすると、昔では解らなかった細かいセリフのニュアンスの意味などが理解できて、それが新しい感覚で面白いのです。

 序盤は、少し簡単すぎるような・・・・こんなだっけ?なんて思っていたのですが、少し進めばそこに有るのは、見事なまでのゲームバランスでした!
 難しすぎず、簡単すぎず。
 強い!と思った敵も、対処法を見つけることで勝てるようになる絶妙さ。
 さすが桝田 省治さんです!

 これはしばらくかかりっきりになりそうな予感です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 40号
 「アイシールド21」がもう・・・・・もう!

 最高に痺れました!

 最高の展開に最高の結末!
 なんと言う素晴らしさですか!

 良い作品です!

 あとは、「銀魂」が良かったかと。
 そして、「オーバータイム」がようやく少し面白くなってきたかも!期待しているだけに嬉しいです。

 読切の「瞳のカトブレパス」も、かなり好きでした。
 「妖怪」や「時間を止める」と言うのはそれほど目新しさは無いですが、漫画としてとても上手くまとまっていたと感じました!
 「決め」の場面の見せ方も好きでしたし、これは良いのではないかと!
 所々、微妙に「ジョジョ」っぽいなぁ・・・と思いましたけれど(笑
 まあそれは些細な事です。

 アニメ情報もちらほらと。
 「リボーン」は、制作がアートランドじゃないですか!
 最近では「蟲師」「ギャグマンガ日和」「僕等がいた」と、ことごとく自分のツボにはまる、そしてなにより完成度の高い作品を生み出しているだけに、期待が急激に高まりました!

 さらに「デスノート」のキャスト発表!
 月は宮野 真守さん。・・・・おお!「桜蘭」の殿ですね!なるほどなるほど。
 そして予想も出来なかったLの声は、山口 勝平さん!
 ・・・・・・・そう来ましたか!なるほど!はいはいはい!わかります!
 これは、予想外の所から絶好球が投げ込まれたような不思議な感動でした! 
 とりあえず、俳優とか使われなくて良かったなぁ・・・・と。期待です!

 「Dグレ」や「武装錬金」もありますし、色々と楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ感想は一言感想のみです。


・一言感想。


『N・H・Kにようこそ!』 9話
 山崎の過去は辛い・・・!そりゃあトラウマですよ・・・。しかも、あの相手の男って山崎をいじめてたヤツじゃないですか・・・・・凹む・・・。助けたのも単なるじゃれあいの一環ですか?
 ただ、だからと言ってあそこまでイタくなるのはどうかと思いますが(笑
 3Dに萌えは無い!には基本的に合意ですけれどもね。


『シムーン』 23話
 和平といっても、基本的には敗戦の様相ですねぇ・・・・・。そして戦争が終わった事によって大きく動き出す周囲の状況・・・。これは面白いです!
 アーエルがどんどん可愛くなっているのが素晴らしいかと!(笑


『つよきす Cool X Sweet』 10話
 ダンスに誘われたのは自分なんだからそれを信じれば良いのに・・・・・。
 と言うか、そんな事で心を乱して演劇が台無しになったのはなんだかガッカリでした。所詮はそんな程度の志なのか!?・・・・と。


『ストロベリーパニック』 23話
 千華留様が何て素敵ですか!マフラー腕人形(?)を使った小粋な演出も見事です!
 そして、酷いや静馬!と思いきや、わざと嫌われ役を買って出た様子・・・切ない・・・。
 深雪の「不名誉」とかはどこまで本気なのか・・・?そんな理由ならあの二人じゃなくても良かった訳ですし・・・・深雪は深雪で悪役を演じようとしているのかなぁ・・・・とか。
 あと、天音が馬から落ちる時の動きはどう考えても変ですって!どうすればあんな風に吹っ飛ぶんですか!(笑
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・書き終えてみれば、「ストパニ」の感想は普通に書いても良かった気が・・・・・。

 まあ、これはこれで。

      本日はこれにて終了です。

|

« 『蟲師』地上波未放送話を見た。 | トップページ | どうにかならんかなぁ・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。