« 「NEWファミコン」ゲット! | トップページ | 「ネギパ!」二巻。 »

大号泣・・・!

いきなりですが・・・。

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハチミツとクローバーⅡ』 12話 最終回
 ・・・・・・・・・うあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ・・ぁあぁ・・・・うあ・・・ああぁ・・・・・・・。

 あ~・・・もう、もう・・・・・あ~・・・・・・・。

 それはもう嘘みたいに、
 バカみたいに、
 かっこ悪いほどに、

 声を上げて泣きました・・・・!

 あそこで、あのタイミングで、四つ葉のクローバーは泣きますって・・・!
 しかもその後のセリフがもう素晴らしすぎます・・・!

 いやもう、見事でした!

 最高のハッピーエンドではないけれど、決して不幸ではなくて。

 未来は最高に明るくは無いけれど、決して絶望ではなくて。

 そこに有ったのは、希望と、幸福と、最高の思い出。

 ・・・・・・・・・竹本役の神谷さんがラジオで、「この作品は恋愛モノではなく青春モノだ」と言うような事を仰っていたのですが、その意味が、この最終回で明確に理解できた気がします。

 その神谷さんが最終回に居ない、と言うのはなんとも切ない話なのですが・・・・・。

 代役の野島さんは、どうしても多少の違和感は感じてしまいましたが、良い演技でした!
 前述したクローバーの場面の泣きの演技と、その後のモノローグも素晴らしかったです!

 神谷さんの声で聴いてみたい、と言う欲求はどうしても残ってしまいますけれど、それはまあ仕方のない事ですしね。
 
 いやもう・・・・心底!面白かったです!

 こういう作品なのに、恋愛至上主義にならなかった事が、個人的にとても嬉しかったです。
 人にはそれぞれ大事なものが有る。
 その当然の事を当然と知っていて、理想(思想?)を押し付けない姿勢は本当に大好きでした。

 ともかく!

 素晴らしい作品を、ありがとうございました!
 お疲れ様でした!
 スタッフの皆様に感謝を。

 
 ・・・・・・これでもう、原作読んでも大丈夫かな?
 ・・・原作の終りはこの終りと同じなのでしょうか?
 もしまだちょっと先が有って、それがそのうちOVAとかで出る、となったらどうしよう・・・とか考えるのは考えすぎなのか・・・・・?
 ・・・・・・うん、買い揃えます。
 今手元には五巻までしかないので、続きを少しずつ買い集める事にします。

 そういう意味ではまだ楽しみは続くのかと思うと幸せです。

 大好きだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ZAGAPAIN』 24話
 AI達が!あいつらAIなのになんであんなに熱いのさ!
 最高に痺れました!
 ただ、ルーシェンの突然のBLはちょっとどうかと思ったり。
 だがしかし、良い出来でした!


『XXXHOLiC』 22話
 あんな素敵な女性にあんな接し方されたら、そりゃあ四月一日じゃなくても一緒に居たくなりますよ。
 そして、電話の声の割れ具合が凄く好きでした。この作品は音の演出が素晴らしいと思うのです。


『ああっ女神さま それぞれの翼』 22話
 先週まで話数表示を間違っていた様子・・・・申し訳無いです・・・。
 それはそれとして。
 素晴らしい出来でした!作画がとにかく素晴らしく、それを活かす映像演出も見事です!
 展開的にも面白いですし、各キャラ達のコスプレ(笑)も良い感じでした!
 なんだか、一応これが最終回のようです。来週と再来週放送の回は番外編的な扱いだとか。
 そういう意味では、確かに最終回らしい良い出来でした!
 お疲れ様でした!


『無敵看板娘』 11回
 敏行には確かに乗ってみたい!
 そして、笑顔でケンカのシュールさに笑いました!
 面白いです!


『貧乏姉妹物語』 10話 最終回
 最終回らしく、過去最高のクオリティだったかと! タンポポに囲まれて泣くきょうの、くしゃっとした泣き顔の作画が素晴らしかったです!話的にも、姉妹のお互いを思う気持ちと、大家さんの優しさがキラリと光る良い話でした!
 一話を見た時は微妙かと思いましたが、振り返ってみればかなり楽しませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ハチクロ」最終回があまりに心に響いたせいで、他の作品を全て一言感想にせざるを得なかったと言う・・・。

 けれど、他の作品も今日は全体的に面白かったです!

 良い日!


・植草教授は笑わせてくれるなぁ・・・。

     なんて言葉を残して終りです(笑

|

« 「NEWファミコン」ゲット! | トップページ | 「ネギパ!」二巻。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。