« 簡素に簡素に。 | トップページ | 「幽遊白書」アーケード版! »

過疎化か!?

・近所の本屋を回っても欲しい本が手に入らなかったので、意を決して遠くの本屋へ。

 まず最初の本屋。
 自転車で30分ほど、緩い(時々キツイ)坂を登り、ぜえぜえ言いながら到着すると・・・・・潰れてました・・・・。
 なんてこったい・・・・確かにそんなに客が入っている感じでは無かったですが、潰れるとは・・・・。

 仕方ないので次の本屋へ。
 
 今登ってきた坂を下り、今度は別の、凄まじい急坂を20分かけて登る。
 時々自転車を降りながら、息も絶え絶えになって辿り着くと・・・・・潰れてました・・・・。

 酷い・・・・・なんでしょうこの仕打ち・・・・。

 しかも二件目の店はゲームも扱っていた店で、近辺で唯一18禁パソコンゲームの新品を売っている店だったのです・・・・・・つまり、もう新品はネットで買うしか無い状況!(中古を扱っている店は二件ほど有りますが・・・。
 
 まあ元々最近はネットでしか買ってなかったですが・・・・それでも、やはり少し寂しいです。

 しかし・・・・・自分にとってはたまにしか行かない遠くの店ですが、近所の人はどうなのでしょう・・・。

 正直、家の近くに本屋が無い生活なんて考えられません!

 絶対に、デパートやコンビニの本コーナー程度では満足できないですし!

 けれど、まさか二件も潰れているとは・・・・・今になって過疎化が始まったのだろうか・・・・。

 自分の住んでいる場所は確かに田舎ですが、普通に生活する分にはそれほど不便の無い田舎だったのに・・・・・本屋が無くなるなんて・・・!

 今回の件で、自分にとって本が、そして本屋がどれだけ大事な存在なのかが実感できました。 
 
 これからは近所の本屋をもっと利用します。
 無くなったら多分泣くし(笑

 本が好き!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・今日買った物!


『週刊少年マガジン』 42号 
 「あひるの空」が良いです!

 そして、「スマッシュ!」と「シンクロウ」が面白かったかと。

 「戦国生徒会」終了は仕方ないかと。
 最近は読んで無かったですし・・・・・。
 基本的に買った雑誌の漫画は、流し読みでも全部読むのですが・・・・これと「ゲットバッカーズ」は最近全く読んで無かったですし。
 単純に好みの問題なので、漫画としての出来が悪いとは思わないですけれどもね。

 そんな感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『NANA』 23話
 ・・・・・・・・・・めぁああああーーー!
 もーーもーーー!
 タクミめ!
 イライラする!イライラする!

 あまりに、ムキー!ってなってたら、見ながら食べてたアイスの棒をボロボロになるほどにガシガシ噛んでましたよ!(笑
 もう本当、奈々もあっさり騙されたらダメだって!
 
 しかし、ノブとシンの会話は良かったなぁ・・・。 
 そうだよ、がんばらにゃダメだよノブ!

 そして、ナナとヤスの関係性も良いなぁ・・・と。
 車内での二人会話は凄い笑いました!
 このシリアスとギャグのバランスも見事です!

 で、ノブはもうあれ告白してるようなモノでは(笑
 ふられる事を怖がりすぎですって!
 ・・・・・いや、まあ解るけれども・・・・・(何か思い当たる事が・・・

 しかしまあ、どんだけ一喜一憂してんだ自分(笑

 面白いなぁもう!


 そう言えば、今回えらいクオリティ高かったです!
 作監からして韓国なのに。
 まあ、国産でもクオリティの低いものは多いですし、結局は個人の実力と、それを発揮できる環境が有るかどうかの問題なのだなぁ・・・・・・と、当たり前の事を再認識したのでした。
 良い出来!


『いぬかみっ!』 25話
 うおぉうっ!
 これは燃えます!

 歌に乗って最終決戦!
 全員一丸となって敵に立ち向かう!

 燃える!痺れます!

 また良い動きしますし!
 
 さらに、なでしこが!
 あのメイドスタイルで近接戦闘!
 あんなの大好きですよ!

 特に、鉄塔の上にすえつけて、殴る度に降りていく辺りの演出はもう・・・・!
 凄まじく震えます!

 そんな中、「仮名しゃん」は何故か聞くたびに笑ってしまう。(笑

 面白いです!良い出来でした!


 ・・・・・・で、劇場版と言うのは一体・・・・?
 CMでチラッとそんなこと書いてあったような・・・・・。
 確かに、「映えそう」では有りますけれどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『イノセント・ヴィーナス』 7話
 冒頭から見事な艦隊戦です!
 ミサイルの動きとかたまらんですよ!
 ナイスクオリティでした!


『ちょこっとSistr』 11話
 管理人さんは完全にエロキャラ扱いに(笑
 お兄ちゃんは良い男ですよ・・・・幸せになれ!
 そして不憫な真琴さんでした(笑
 面白いです!
 後提供の絵のモザイクは笑いました!バ~カ!(褒め言葉
 

『.hack//Roots』 24話
 来た来た来た!来ました!
 ようやくのオーヴァン復活!トライエッジの登場!そして消えるハセヲ!これは面白くなってきました!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・コップが割れて手に傷を負いました・・・。

 しかもわりと深く・・・・・今日は厄日かなぁ・・・・。 
 あんなに血がドクドク出たのは久々ですよ・・・・。

 まあ、なんとかなるさ。たぶん。
 明日はきっと良い日!・・・・・・嘘かも。

           それでは終わるのだった。

|

« 簡素に簡素に。 | トップページ | 「幽遊白書」アーケード版! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。