« 「エヴァンゲリオン」新作劇場版!? | トップページ | 丸藤ぃぃーーー! »

まいもどり。

・「DLEACH DS」が一段落したので、「天外魔境2(DS)」のプレイを再開です。

 一部イベントが変更されていると言う話は知っていたのですが・・・・・・そこを変えるのかぁ・・・・と。

 いやまあ、倫理的にまずいと言うのも理解は出来るのですけれどもね。

 ただ、あのイベントは、あの世界の残酷さみたいな物を表現した見事なイベントだと思っていたので、正直惜しいなぁ・・・・とか。

 他にも、わりと細かい部分が変更されていたりするのですが、変更された部分の大半は、10年以上前のゲームで有るにもかかわらず印象に残っていた部分だったりしたので、残念です。

 とは言え、印象に残るほど強烈だったからこそ、今の時代では難しいのだろうなぁ・・・・・と言うのも理解できる訳で。

 ただ、それにしてはこれは良いのか・・・?と言うものが残っていたりもするので、そのあたりはどういう基準でテキストの変更が行われているのかイマイチ見えません・・・。

 ・・・・・・まあ、色々と有るのでしょう、きっと。

 ゲームとしての出来は充分すぎるくらいに良いですしね。

 後半になるにつれて厳しくなるゲームバランスが見事ですよ!
 この難易度上昇具合の上手さこそが、RPGとして優れている証かと!

 面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり

『僕等がいた』 9話
 七美が可愛すぎる・・・・・・!

 「私を矢野のものにしてください・・・」とか言うし!
 くそぅ!相手が矢野じゃなければもっと良かったのに!(笑

 けどまあ、寸止めで良かった!
 
 ・・・・・まあ、あの状況でおあずけをくらった矢野の気持ちを思うと不憫では有りますが(笑

 しかも、その後の七美の提案がまた面白可愛いですよ!
 貯金って!
 貯まるまでおあずけ!
 ・・・・・矢野・・・・・・初めて君に同情しますよ・・・。
 悪い方向に走らずに、自分の物を売ることでお金を作ろうとした姿勢は評価UPです。

 ・・・・・ただ、それでも、七美がそこまで矢野を好きになる理由が見えません・・・。
 まあ、恋愛感情は理屈じゃないのさ!と言われてしまえばそうなのでしょうけれども・・・・・・。

 だけれども、「運命」とか言う言葉を安易に使ってはいけませんよ七美さん。
 そういう言葉で感情に理由を付けると、そのうち言葉に感情が縛られるので。

 しかしまあ良い出来です!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『ふたりはプリキュア Splash Star』 31話
 久々のハイクオリティ!もしやと思ったらやはり長峯さんでした。素晴らしき!ただ、今回の話はそんなにクオリティが必要な回だったのでしょうか・・・?正直、健太のお笑いは興味ないのですが・・・笑えないですし。どうせなら、前回の話を長峯さん演出で見たかったです。クオリティコントロールはしっかりと計算した方が良いのではないかと思ったり。
 安藤さんの可愛さが抜群だったので全てを許したくなりますけれど(笑


『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』 24話
 マイメロ・・・そんなにショック受けなくても・・・。クロミを下に見ていたみたいな感じがして、ちょっとなんかなぁ・・・・と。
 あの声と口調で早口言葉は大変そうです。素晴らしきプロの技!
 「似合わないから」は好きでした。


『ARIA Tha NATURAL』 24話
 ウンディーネにも座学があるのですね・・・・・。
 この作品にしてはちょっと悪い人が出てくる、今までと少し毛色の違う話でした。
 とは言え、藍華の涙とアキラさんの素敵っぷりにウルウルと・・・。
 「自分自身で不幸を何倍にもしている」はなんか響いたなぁ・・・・・。
 素晴らしく良い出来でした!


『スクールランブル 二学期』 24話
 ヤークモの話は見覚えが有りますが、船の遭難は記憶に無いような・・・・?オリジナル?・・・どちらにしても、どうにも色々と違和感の様な物を感じる話でした。
 沢近が播磨にテキサスクローバーホールドをしていたのは笑いましたけれど。
 

『ゼロの使い魔』 11話
 モグラの宝石好きが伏線だったとは!
 そしてなんだか相当追い詰められた展開です!どうなるのやら!
 良い出来です!面白い!


『うたわれるもの』 22話 23話
 凄い展開になってきました!原作をプレイしたのがだいぶ前なので、ああ、こんな設定あったかも!?とぼんやりと思い出しながら見てました。ただ、どうしても細かいところが思い出せません・・・・・むしろ歓迎なのですけれどもね。新鮮な気持ちで見れるので。
 しかしまあ良い出来です!・・・・・・が、二話連続だとどう感想を書いて良いものか・・・・。
 とりあえず、良い出来で面白かったです!それだけは確実に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・それでは、これにて終りです。

      本日はこれまで。

|

« 「エヴァンゲリオン」新作劇場版!? | トップページ | 丸藤ぃぃーーー! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。