« まいもどり。 | トップページ | 寒い・・・。 »

丸藤ぃぃーーー!

・いきなりプロレスの話です。

 昨日放送のノア中継ですよ!

 『丸藤 対 秋山』のGHCタイトルマッチ!

 いやもう・・・・・痺れました!

 正直、まだ秋山選手は負けないと思っていたので、あの結果は驚きました!

 とは言え、全体の流れでは圧倒的に押していたのはやはり秋山選手の方だったと思われ。

 今回は結果として勝ちましたが、これからはチャンピオンとして挑戦者を迎え撃つ立場となる丸藤選手。

 そうなると、やはり「チャンピオンとしての試合」を見せなければならなくなる訳で。

 小橋選手に勝った後の力皇選手のように、その後の防衛戦で少しでも不甲斐無さを見せてしまうと、以前のチャンピオンの強さの印象に負けてしまいますし。

 そういう意味では、今後が大変そうだなぁ・・・・・と。

 新しい王者像を見せてくれることを期待です!

 やっぱプロレス面白い!

 ・・・個人的に、アニメ好きはプロレスも楽しめると思うのですが・・・・どうでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 41号
 アニメ情報の続報がつらつらと。

 「デスノート」は声優情報。
 リュークは、映画版から引き続き中村 獅童さん。・・・まあ、これはこれで。
 ミサが平野 綾さんで、サユが工藤 晴香さん。・・・・なるほどなるほど。
 基本的には好みのキャスティングなのですが・・・・・なんと言うか・・・最近の日テレの平野 綾さんの使い方に微妙な違和感を覚えている身としては、なんだか素直に喜べない感が・・・・?
 「NANA」関連でも、情報番組に平野さんの映像コメントを流したり、日テレのイベントでライブをさせてみたり、「奈々の部屋」もそうですし・・・・・いやまあ、それだけの価値が有る、と認められたというのは素晴らしい事だと思うのですけれどもね。

 ただ、このキャスティング全体が、「映像面」をわりと考えている感じがするんですよねぇ・・・。
 アニメの宣伝の為に、声優さんに映像で表に出てもらおうと言う事も考えに入れたキャスティングなのではないか、と言う勘繰りが・・・・。
 工藤 晴香さんも、元々はモデルなので可愛いですし。

 ・・・・・・・けどまあ、考えてみれば今の時代ビジュアルも選考基準になるのは別段珍しい話ではないので良いのですけれどもね。
 この作品がメジャー作品故に、その方向の売り方をするのかなぁ・・・という部分に違和感を感じてしまうだけで。

 なんだかんだ言っても、結局は作品が面白ければ大満足なのですけれどもね。

 「リボーン」のアニメは、先週制作が「アートランド」だと言う理由で急激に楽しみになりましたが、キャスティングを見てそれ以上に急激に興味を失いましたよ・・・・。
 どういう意図のキャスティングなのでしょう・・・・・。
 まあ、実際に聴いてみない事には判断は出来ないですけれどもね。
 ただ、興味の有る声優さんが二人くらいしか居ないのでどうかなぁ・・・・・と。
 面白ければ問題ないですけどね。
 「アートランド」的に言えば、「僕等がいた」なんて殆ど知らない方々ですが楽しめてますし。

 さてはて、色々とどうなるやら。


 漫画の方は、「こち亀」のコラボ漫画がわりと面白かったです。
 本編の方も良い感じでした!

 後は、「ネウロ」が面白かったと。
 「オーバータイム」はちょっと良い感じだったのに、元野球部の先輩が不良化しているというあまりにベタ過ぎる展開に正直ちょっと引く。
 部活モノで、元々その部にいたけれどトラブルで辞めてから性質が悪くなった先輩。と言うのはあまりにもありふれた展開じゃないですか・・・・・う~ん・・・・・。

 読切の「TEAM MADE」は、わりと好きです。
 ただ、主人公のキャラは際立って良いですが、その他の設定や展開があまりにもありがち過ぎてどうにももったいない感じでした。
 キャラの良さを活かせる独自の設定が付けば、相当面白くなる予感です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ストロベリーパニック』 24話
 とりあえず、天音を入院させるべきだと思う・・・・・。
 記憶障害が脳の損傷から引き起こされるものだったらどうするのさ!
 ちゃんと精密検査をするべきですって!
 と言うか、綺麗に光莉達の事だけ忘れているのだろうか・・・・・それはさすがにご都合主義と言うか・・・。

 ・・・・・とまあ、そんな事を考えたのですが、それはたぶん考えたら負けだと思ったので・・・

 それはそれとして。(笑

 光莉にしてみればあの状況はツライですねぇ・・・・・・。
 せっかく全てが上手く行きそうだったのに。
 夜々も、抑えていた想いが復活しそうになるのでは?

 そんな中、またしても超絶素敵な千華瑠様!
 もう次のエトワールは千華瑠で良いと思うのです。
 ・・・・・・でも、パートナーが居ないんですよねぇ・・・・残念。

 そして、深雪と静馬にも何が想いが有る様子。

 ラストに向けて盛り上がってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


・一言感想。

『N・H・Kにようこそ!』 10話
 まあ確かに、あそこまで思わせぶりな態度を見せられて、全てが演技でした!と言われたら・・・・・そりゃあ凄まじく凹むだろうなぁ・・・・・と。
 だからと言って逃げるなよ、と言う気持ちと、わりと理解できる、と言う気持ちが自分の中で葛藤。(笑
 しかし岬ちゃんが可愛いです。素晴らしき。


『シムーン』 24話
 吹っ切れたのか強がりなのか。
 ただ、何かを決意した少女たちは美しいです。
 作画の美麗さも見事でした!良い出来です!


『つよきす Cool X Sweet』 11話
 どんだけ凹みますか!
 ちょっとなんかウジウジしすぎていてどうにも・・・・。
 来週の最終回で、スッキリさせてくれるのを期待です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今になって、「GGXX スラッシュ」でアバを練習中。
 聖ソルではキツイ相手が多いので、サブキャラとして。
 チップはどうした、と言う話ですが(笑

    では、そんな感じで終了です。

|

« まいもどり。 | トップページ | 寒い・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。