« ありえない・・・・・! | トップページ | 整理整頓。 »

最終回ラッシュ。

・この時期は最終回が続きます。

 切ないですが、新番組への期待もありで複雑です。
 カオスです。(笑

 とりあえず、「パンプキン・シザーズ」と、隙が無さ過ぎる布陣の「コードギアス」は大期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 43号
 新連載「P2」開始!卓球漫画です。
 可愛い絵柄でありながら、迫力のある構図と、スピード感のある卓球シーン。
 さらには魅力的なキャラ達と、かなり楽しみました!
 純粋に、漫画として面白いかと!
 これは期待です!

 そして「謎の村雨くん」終了・・・。残念です。
 いとうみきおさんは、実力は有ると思うのですが、発揮しきれずに終わってしまう事が多い気がします。
 一度、原作付きで連載してみるのも面白いんじゃないかなぁ・・・なんて思ったり。


『月刊アフタヌーン』 11月号
 新連載「くじびきアンバランス」開始!
 絵も好きですし、漫画としてもかなり良い出来でした!
 木尾さんがネームを描いていると言う事なので、漫画としての出来は安泰かも!?
 上石神井がかなり好きです。ネコミミカメラは素敵!

 そして「おお振り」が熱い!
 毎回あのページ数と面白さを保ち続けるのは本当に凄いです!

 あとは、「謎の彼女X」「パノラマデリュージョン」「宙のまにまに」「もっけ」「しおんの王」が面白かったかと!

 読切の「髭の戦士」も良い感じ。
 小川さんの漫画は昔から好きなのですが、画力の上昇っぷりが凄まじいです!
 ドワーフ渋いっす!

 「アキバ署!」が終了。
 後味の悪い話が多かったですが、わりと好きだったのでちょっと残念。

 来月号の付録が良い意味でとてもバカっぽくて大期待です!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
 

『シムーン』 26話 最終回
 キャラデザの西田亜沙子さんが、「26話の新番組かと思う量のキャラデザイン」と語っておられたように、次々と出てくる大人になったキャラ達。

 それがまた素敵で、彼女(彼)達の歩んできた人生が素晴らしかったのだろうと思わせてくれました。

 それでも、世界は平和って訳でなく。
 様々な問題は抱えているけれど。

 みんなの心の中にはアーエルとネヴィリルが永遠に一つの「希望」として残り続けるのだとしたら、それはとても幸せなことだなぁ・・・・・・とか。


 ・・・・そうか、だからこそ、あのふたりがどうなったのか、と言う事が詳しく描かれなかったのでしょうか?
 そこを見たかったなぁ・・・・・と思っていたのですが・・・・・そうか、今書いていて気付きました。

 ふたりは、ふたりの存在は、「希望」なのだと。

 だからこそ、そこははっきりと描くのではなく、各々の感じたまま、想像した姿が、きっと全て「正解」なのかも・・・・・・?

 なるほど・・・・・なんか、納得しました!


 総評的なもの。
 正直、序盤の展開はイマイチ乗り切れない部分も有ったのですが、10話を越えた辺りからの怒涛の展開にみるみる惹き込まれました!
 映像の綺麗さと、キャラの魅力はもちろんの事ながら、「巫女」や「戦争」の扱い、価値観、存在意義、そういったものの表現の上手さは見事でした!

 「明確な答え」の無い謎も幾つか有りましたが、その辺はまあ些細な事かと。
 漫画版やゲーム版で明かされるかもですしね。

 ともかく、良い作品でした!
 お疲れ様でした!


『ストロベリーパニック』 26話 最終回
 初っ端から飛ばしまくる千華瑠様が素敵過ぎです!
 この作品の影のヒロインは彼女かと!
 結果的に一番好きなキャラになりましたしね。
 ちなにみ、千華瑠様の後には、深雪、夜々と続きます。
 そして籠女も結構好きでした。最終回で明かされた「実は足が速い」設定もツボでしたし(笑

 それはそれとして。

 あ~・・・・・・最終的にはそうなりますか・・・!

 ・・・いやまあ、妥当な結末だとは思うのですが・・・。
 深雪と玉青が不憫で・・・・・! 
 二人とも好きなので、ちょっと複雑です。
 
 とは言え、これはこれで良いなぁ・・・と納得できる展開だったかと!
 最期に静馬も可愛いところ見せてくれましたし!
 アレは萌えてしまう・・・!

 ともかく、面白かったです!
 見事に百合世界を表現した、良い作品でした!

 「妹」「双子」「百合」、と次々とヒットを繰り出すG`sが、次は何を見せてくれるのか、今から楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『N・H・Kにようこそ!』 12話
 浮かれすぎだよニュー佐藤!(笑
 ただ、あのへこたれない根性があるなら、もうヒキコモリ脱出できるんじゃないだろうか・・・。
 やれば出来る子?(笑
 そして先輩の水着姿がエロいのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あ~・・・・・・また途中で一度文章が消えました・・・・。

 一時間かけて書いた文章が、僅かなミスでパーです・・・。

 まあ、根性入れなおして30分で書き直しましたけれどもね!
 しかも、面倒臭くなって省略したりは殆どしてないです!

 やれば出来るのだった。(笑
 
 けど、本当、気をつけよう。
 ・・・・・って、消えるたびに言ってますけれど。
 油断した頃に来るんですよねぇ・・・・。

         では、ごきげんよう。

|

« ありえない・・・・・! | トップページ | 整理整頓。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。