« 「幽遊白書」アーケード版! | トップページ | はぐれメタルなのに・・・。 »

なんだか。

・書きたい事は幾つかあるのですが、どれもタイトルにするほどでもないような・・・。

 「パンプキンシザーズ」のネットラジオが始まった!とか。

 PS3が今更値下げとか言っていますが既に買う気が無い。とか。

 安倍さんに期待して良いのかどうか不安。とか。

 「ドラクエ2(FC)」のほのうのどうくつがえらいツライ。とか。
 
 「天外魔境2(DS)」の氷の城(名前ど忘れな上に今手元にDSが無い)がえらいツライ。とか。

 RPGばっかりやっているのでアクションがやりたくなってきた。とか。

 そんな日々。
 

 ・・・どんなだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ウィッチブレイド』 24話 最終回
 ・・・・・・・・・・・切ない・・・・・・・。
 
 ・・・でもまあ、そういう終わり方だよなぁ・・・・と。

 全部が全部上手くいって幸せに!・・・・・なんて事は無いよなぁ・・・。

 ・・・けれど、うん。

 素晴らしかったです!

 映像面の出来の良さも見事でしたが、あの終わり方も、わりと好きでした。

 あさぎだけが少し消化不良な感じはしましたが、まりあに「投げ掛ける」存在が必要だったのだと思えば納得は出来ますし。

 ・・・・・・なんと言うか、もっと過剰に「感動的」に演出しようと思えば幾らでも出来たと思うのですが、あえて抑えめな演出をして、「余韻」と言うか「余白」と言うか、そういうものを残したのは、一つの方法論として有りかと。

 ただ、もうちょっと。
 もうちょっとだけ、この先の世界が見たい。と思ってしまいましたけれどもね。
 
 それすらも計算に入れた作りかも?


 ともかく、最初はエロスとかアクションとか能登さんとか、そういうものに対する期待が殆どでしたが、後半になるにつれてその人間ドラマとしての面白さに心を奪われていきました。

 心底、良い作品だったと思います!

 素晴らしい作品に感謝を!
 お疲れ様でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ザ・サード』 19話
 作画が本当に素晴らしいです!今回は先生が最高でした!
 2Dと3Dのバランスの取り方や融合のさせ方も見事!演出も素晴らしいですし、ストーリーも、憎き仇との共闘であるのに相手を信じている火乃香が素敵です!
 良い出来でした!面白いです!


『BLACK BLOOD BROTHERS』 3話
 こちらも素晴らしい出来!活き活きと動くキャラ達に、戦闘の迫力やちょっとした動きの小粋さ!
 操られた女の子が、ジローの刀の前にコタロウを差し出した時の動きとか凄い好きでした!
 さらにはミミコが素晴らしく良いです!可愛く素敵。好み!
 このままのクオリティで進んで欲しいです!素晴らしき!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・最終回が増えてきました。

 良い作品が多かっただけに寂しいですねぇ・・・。


・「ドラクエ2」と「天外2」がちょっと煮詰まったので、合間に「ドラクエ3(FC)」に手を出してみる。

 ・・・・驚愕の事実!

 「ドラクエ3」ではまだ、タンスとかツボから勝手に物を盗めない!(笑

 「2」では出来ないの知ってましたが、「3」でもなのか・・・・。

 いつから出来るようになったのでしょう・・・・?
 「4」から?「5」から?

 ファミコン版の「4」も買ってこようかなぁ・・・・確認のためだけに。
 「4」は、AI戦闘が好きじゃなかったんですよねぇ・・・・。

     そんな事で終わるのです。

|

« 「幽遊白書」アーケード版! | トップページ | はぐれメタルなのに・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。