« 『トップをねらえ!2』最終巻!を観た。 | トップページ | 『蟲師』地上波未放送話を見た。 »

「君が望む永遠」遥ルートアニメ化!?

・「君のぞらじお」で発表されていたのですが・・・・・・何故今?

 いやまあ、楽しみですし、絶対に観ますけれどもね!

 ageとして、「オルタ」の制作が終わって、全年齢版も出るって事で一息付いて、そういうものを作る余裕が出てきたという部分も有るのかも?
 
 しかし、どういう形態になるのでしょう?

 まさか、もう一度最初からTVシリーズで全部やり直す、って事は無いと思いますし・・・・・OVAが一番わかりやすい形だとは思いますが・・・・・どうなのでしょう。

 ただ、個人的なことを言わせていただくならば!

 ・・・・・・監督を替えてください・・・!

 正直、TVアニメ版の出来には納得していなかったので。

 水月ルートだったからとかそういう事ではなくて、話の運び方とか、孝之の性格や行動が、なんか違う・・・とか思っていたので。
 
 まあ、酷く悪い、という事では無かったですが、「君のぞ」と言う作品の大きさと比べると、もっと良い出来にして欲しかったと感じたので。

 ともかく、期待です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ひぐらしのなく頃に』 22話
 あははは!素晴らしい出来です!
 前半の楽しい空気ったら!

 水鉄砲の撃ち合いシーンの異様なまでの動きの良さに始まり、罰ゲームの衣装の可愛さ、そして入江の登場シーンはもう爆笑です!
 
 それ故に引き立つ、レナの憂鬱との対比も見事でした!

 ちょっと展開が早く、もう少しリナとレナ父の関係性をちゃんと見せた方が良いのかもなぁ・・・・・・とか思ったりはしましたが・・・・・時間の関係も有るので仕方なし。

 そして、詩音の動きや表情と、雪野さんの演技も素晴らしかったです!

 さすがに最後だけあって力が入っています!
 この調子で最終回までお願いしたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『風人物語』 12話
 良い作画です!桜吹雪の表現や、細かい動きも見事でした!
 一番好きだったのは、写真を撮ろうとして首に挟んだ傘が落ちる所の作画だったり。(ピンポイント過ぎる
 あと、名塚さんのくしゃみ演技がとても可愛いです。上手くて可愛いのは凄いかと。


『おとぎ銃士 赤ずきん』 10話
 作画も綺麗でしたし、久々にちょっと面白かったかも?
 けれど、相変わらず簡単に心変わりしすぎです。
 どうしても脚本に馴染めない・・・・・。


『ふしぎ星のふたご姫 GYU!』 23話
 前回の反動か、厳しいクオリティ。
 とは言え、ギリギリで踏みとどまろうとする頑張りは凄く感じました!
 頑張れ!


『BLOOD+』 47話
 どうしても、ソロモンがなんか気持ち悪いです・・・。と言うか、全体に漂うなんか気持ち悪い空気はなんなのでしょう・・・?別にBLとかそういう事ではなく、なんか・・・・・う~ん・・・・。
 久々に門脇さんが出ていたのはちょっと嬉しかったですけれども。


『ツバサ・クロニクル 第二シリーズ』 17話
 刀を渡す場面は、かなり良かったです!
 坂本 真綾さんの「スピカ」も沁みましたし。
 素敵司書さんも良かったですし、わりと楽しみました!


『シュヴァリエ』 3話
 味方が全員男で、敵ガーゴイルが全員女性、と言う構成をどう捉えるべきなのか・・・?どうにもBLを匂わせる感じが微妙に納得いかないと言うか・・・・・。
 出来は良いですけれどもね。


『となグラ!』 9話
 こそばゆいというかなんと言うか・・・・。
 ただ、勇治は正直好きになれないです。香月が可愛いだけに、昔の思い出貯金だけで好かれている感じがなんかなぁ・・・・と。
 初音さんとまりえのスペインコスプレは楽しかったです。


『コヨーテラグタイムショー』 9話
 面白いです!12姉妹の、ロリッ子三人の活き活きとした戦闘に痺れます!
 「どこまでもバカな奴らだ」「だから戦争なんて起こすのさ」のやりとりは凄い好きでした。
 盛り上がってきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ケモノヅメ」5話はお休みでした。
 残念。

        そんなことで終りです!

|

« 『トップをねらえ!2』最終巻!を観た。 | トップページ | 『蟲師』地上波未放送話を見た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。