« 過疎化か!? | トップページ | なんだか。 »

「幽遊白書」アーケード版!

・近所のゲーセンに入荷していた「幽遊白書」のアーケード版格闘ゲーム。

 試しにプレイ。

 ・・・・・う~ん・・・・大味な感じです・・・・。

 出来が悪いというわけでは無いですし、動かしていてそれなりに面白いです。

 ただ、対戦ツールとしては微妙な印象です。

 と言うか、幽助を使ったのですが、霊丸よりも通常技を当てた方がダメージを稼げると言うのはどうなのさ・・・。

 いやまあ、ゲーム的なバランスを考えれば理解できるのですが・・・違和感・・・。
 正直、ちょっとしたアクセント程度にしか役に立たないですし。

 ただのPPPKを当てた方がコンボになってダメージが稼げるので、あまり存在意義を感じ無いと言うか・・・。

 さらに、どうにもキャラ差がだいぶ激しい予感ですし・・・。

 遊びでプレイする分には問題無いですが、「本気」に耐えられるかは、やりこみ具合にもよると思いますが、ちょっと辛いかなぁ・・・・と。

 ただ、実況ボイスがアニメのままだったのはなんか感動でした(笑
 キャラの声は当然としても、そこまでこだわるのか!と。

 そういう意味では、ファンソフトとしては見事かと。

 まあ、時間が経たないと真価が見えないのが格ゲーだったりするので、場合によっては「化ける」かもですけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日買った物!


『テックジャイアン』 11月号
 十周年だそうです。素晴らしき!
 はて、そう言えば自分はいつからTGを買っているのだろう?と、古い雑誌を引っ張り出してみる。

 ・・・・・1998って書いてありますよ・・・?
 ・・・・・8年前でした。
 10周年の大半だ!(笑
 
 凄いなぁ・・・だいぶ長い付き合いですよ。
 ・・・年齢の計算は禁止です(笑

 これからも情報満載&ナイスバカな企画を期待します!
 良い雑誌!

 それはそれとして。

 「君が主で執事が俺で」は最高のタイトルだと思うのです(笑
 一瞬で欲しくなりましたよ! 
 「つよきす」のシナリオ&原画コンビですし!
 
 ・・・と言っても、「つよきす」やってないのですが・・・。
 前も書きましたが、体験版がことごとく強制終了したので、怖くて製品版が買えなかったのですよ。
 もし買って同じ状況になったらもの凄い凹むので。

 今回はどうでしょう・・・・・一応会社が変わると言う事はプログラムも変わるかもなので、上手くいくかも?
 
 ・・・体験版に期待します!

 付属DVDの感想は、また後日改めて書きます。
 まだ出してもいないので。夜中しか出来ないのでなかなか時間が・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ZAGAPAIN』 25話
 ああ・・・・AI達が!
 前回あれだけ熱い思いをたぎらせていたAi達なのに!
 
 くそう・・・・所詮は機械なのか・・・機械なのか!
 
 だがここは、彼らの思いを踏みにじったナーガに怒りをぶつけるのが正しいに違いない。

 そして舞浜サーバーの中に敵出現!

 壊れてゆく街。
 友を守る副会長達。
 全てを守ろうと戦うキョウ達!

 なうぁもう・・・・なんか、ずっとウルウルしながら見てましたよ・・・!

 シズノ先輩の真実。
 キョウ達を救うために覚醒する友人達!

 熱い・・・熱いよ!

 そして別れと未来への希望!

 次回いよいよ最終回!
 楽しみです、どこまでも!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『XXXHOLiC』 23話 最終回
 切ない・・・・・!ちょっと泣きましたよ・・・・。
 けれど、百目鬼の四月一日の関係性は良いですねぇ・・・。
 ナイス友情!BLでは無い・・・筈・・・!・・・まあ、それはそれで(笑
 一応最終回と言う事で、ふさわしい話だったかと!
 そう言えば、最近ヤンマガの連載が凄い事になってます。思わず単行本を集めたくなるほどに!
 是非第二シリーズであれをアニメに!


『ああっ女神さま』 番外編 1
 前作のラストと「それぞれの翼」の間の話だそうな。
 子供ウルド可愛いのな!また冬馬さんの演技がそれを倍増させますよ!
 良い出来でした!


『無敵看板娘』 12回 最終回
 前半をだいぶ見逃しました・・・・・最終回なのに・・・。
 けれど、前半のラストと後半を見たら大体内容は理解出来たので良かったなぁ・・・と。
 酔っ払った美輝がえらい可愛いですよ!
 最終回にしてこの作品に初めて萌えが(笑
 しかし、最期までクオリティが落ちずに、常にハイテンションで良い出来でした!
 面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・なんか頭がくらくらするけれど・・・きっと気のせい。

 思い込めばなんとかなるさ!

          では、本日はこれにて。

|

« 過疎化か!? | トップページ | なんだか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。