« 復活の「地獄少女」。 | トップページ | 「働きマン」開始。 »

『ネギま!?』と『武装錬金』の2話が見事!

・感想はちょっと下のほうで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 45号
 う~ん・・・・・全体的に可も無く不可も無くな感じです・・・・。

 いや、面白いのですが、これ!と言うものをあまり感じられなかったかも?

 ・・・・・最近のマガジンってわりとこんなかも・・・・。
 いや、本当に面白くはあるのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ネギま!?』 2話
 急激なクオリティアップ!!

 やはり、一話は「キャラ紹介をしなければならない」と言う制約の為に出来なかった事が色々とあったのだろうなぁ・・・と。

 自由に動かせる二話からが勝負だとは思っていましたが・・・・・・・・・ここまでとは!

 まず、OPにがっちり心を掴まれた訳で!

 歌そのものは、「歌」と言えるかどうか微妙では有りますが、あの映像と合わさる「音」として非常に素晴らしいかと!
 またその映像がかっこいいやらぶっ飛んでいるやら!
 あの辺りは、「ぱにぽに」でも発揮されていた映像センスがまたしても!ってなものですよ!

 そして、いかにも新房監督らしい陰影の付け方を活かした迫力のアクション!
 これまたえらい格好良かったです!
 しかも良い動きですよ!

 作画のクオリティも凄まじいですし、キャラも活き活きと動いてました!

 「黒板ネタ」も、一話では意表を疲れた部分が大きかったですが、「有る」とわかっていて見ると、わりと楽しめましたしね。

 ストーリーも、原作とは違った一面を見せていて、良い感じかと!
 当面は、エヴァとの対立がメインになりそうです。歓迎。
 茶々丸とハカセも好きなので、今後が楽しみです。

 正直、この2話に関しては何の文句も無いかと!

 ラストのバカレンジャーも面白かったですしね!

 素晴らしい出来でした!


『武装錬金』 2話
 うおぉおおぁぁああ!!

 OPがめちゃめちゃ格好良い!

 見事なまでのアニソンです!
 福山 芳樹さん最高!

 やはり、ジャンプ作品にはこういう歌が似合います!
 ・・・・・・最近、無かったですからねぇ・・・・・。
 いまだに、「ワンピース」のOPはきただにさんの「ウィーアー」が最高だと思うのです。

 それはそれとして。

 本編も見事な出来でした!

 相変わらず斗貴子さんは素敵で、まひろは可愛い!

 この二人に限らず、キャラがとにかく活きていて、日常の掛け合いもとにかく楽しいです!
 それでいて、アクションの格好良さやシリアスの緊張感も見事に表現されていて、素晴らしかったかと!

 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『BLEACH』 99話
 う~ん・・・・・・またしても、「どこを面白がればよいのか解らない」十川さん脚本・・・・・。どうしても、「ただストーリーが進んでいるだけ」に思えてしまいます・・・。しかも、門が全部開くまで中から誰も出てこないのとかおかしいと思うのです・・・・・。あんなのは、外へ出てきてあの仕掛けをぶっ壊せばそれでもう終わる話じゃないですか・・・・・。・・・・・微妙でした・・・。


『NANA』 26話
 すれ違いは切ない・・・・・。けれど、前回で奈々に対する評価はがた落ちなので、お前はノブをあんなに傷付けておきながら自分は大切にされたいか!とか、ちょっと思ってしまいました・・・・・。んで、結局タクミに逃げるし・・・・・・ん~・・・・・・ぬあーー!なんかイライラする!
 けど面白い!(笑


『イノセント・ヴィーナス』 10話
 沙那の新衣装がえらい可愛いです!
 そして、後半の怒涛の展開と演出、作画は見事でした!


『ちょこっとSistr』 14話
 「ねこにゃんダンス」大フィーチャー!良いのか?とちょっと思いましたが、原作者さん自ら脚本を書かれていたので、きっと良いのです。(笑) それ以外にも、子供達との心温まる交流や、ゆりぴょん&真琴さんとのやりとりもナイスでした!
 なんだか今回は、ちょこがとても可愛かったです!
 

『スーパーロボット対戦OG ―ディバイン・ウォーズ―』 2話
 ・・・・・なんと言うか・・・・全体的にしょぼいです・・・。
 つまらない、と言う事は無いのですが・・・・・どうにも・・・・。
 来週もう一度見て、場合によっては感想打ち切りです。


『蒼天の拳』 2話
 おおっ!?・・・面白いです!皇帝のヘタレっぷりが素敵が何て素敵!(笑) その皇帝をビンタしまくる場面はなんかスッキリしますよ!さらには、ヘタレが覚悟を決めて「漢」を見せるのは、王道ですが痺れます!
 これはちょっと、予想以上に面白いかも!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・音泉がようやく復旧の兆し!

 ようやく、月曜日の分が聞けました・・・・。
 だがしかし、「トップ2」のラジオだけなぜか聞けず・・・・。

 う~ん・・・・・完全復旧にはもう少しかかるのでしょうか・・・・。

         そんなこんなで終了です。

|

« 復活の「地獄少女」。 | トップページ | 「働きマン」開始。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。