« まだまだ続く。 | トップページ | 「くじアン」と「コードギアス」! »

今日も6本。

・新アニメがまた六本も始まりました。

 見るだけでも忙しい・・・・。

 そんななか、「デスノート」と「パンプキン・シザーズ」の第一話をなぜかもう一度見ました。(笑

 「パンプキン・シザーズ」は、じっくり見ると、第一印象よりも良い出来でした。

 どうしても最初は原作が頭に浮かんでしまうのですが、二回目見ることによって、逆に素直な気持ちで見れたかと。

 とはいえ、伍長の銃声だけはどうしても違和感なのですけれども・・・・・。

 「デスノート」は何度見ても面白い!
 完璧じゃないかとさえ思いますよ。


 そんなこんなで本日の感想へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり

『銀魂』 25話
 時間帯移動一発目!のネタがこれですか!(笑

 いきなり、殆ど声だけで二分続いたのは凄すぎる!

 そして総集編始まるかと思ったら始まらないし!

 しかしまあ、30分丸々使ってやるネタでは無いですよ!(笑

 爆笑したのでこっちの負けですけれども!

 「デスノート」やら「ガンダム」やらを微妙にパロったネタも大笑いしてしまった訳で。
 どう考えても必要以上に高いクオリティが素晴らしすぎて大笑いだった訳で!

 最高に面白かったです!ナイスバカ!

 ・・・・・ただ、OPとEDはあまりにもどうでもよくてどうしたものかと・・・・・。


009-1』 第一話 新番組
 最初に謝ります。ごめんなさい。
 正直、主演が釈 由美子さんだという情報だけ聞いて、そんな話題作りで注目を集めようとする志の低い作品なのではないかと、うがった見方をしていましたが・・・・・・・素晴らしい出来でした!

 映像のクオリティも素晴らしく、エロス&スタイリッシュなアクションが見事です!
 
 全体の雰囲気も、ストーリーも良く、さらには声優陣もわりとツボ!
 釈さんも、想像以上に上手かったですし!
 ちゃんと演技が出来る方なのは知っていましたが、ここまでとは思いませんでした。

 これは、今後にも期待です!


あさっての方向。』 第一話 新番組
 ネットラジオは聞いていたものの、事前に知識を全く入れないまま放送日。どういう作品か見当も付かないまま見ましたが・・・これまた面白いです!

 絵柄も好みですし、好感の持てる落ち着いた雰囲気に、クオリティも高め。

 ストーリーも一話から修羅場でどうなるのだろう・・・・・・・・・・・・・・って、ええぇえ!?

 そんな展開ですか!?
 それは面白い予感です!

 また、からだちゃんが可愛い訳ですよ!
 子供の時も大人の姿も!

 もちろん、伊藤 静さん好きとしては椒子も気になりますし、渡辺 明乃さん好きとしては透子良い感じ。

 派手さは無いですが、これは良いです!
 桜美かつし監督と 水上清資さんの脚本と言えば「よみがえる空」でもコンビを組んでいたお二人なので、きっと面白くなるはず!と信じます。

 期待!


すもももももも 地上最強のヨメ』 第一話 新番組
 鹿野 優以さんが主演と言う事で個人的に大注目だった作品です!
 さらには、「かしまし」の中西 伸彰監督とスタジオ雲雀となれば、期待はさらに高まります!

 で、いきなり・・・
 
 「こっづっくっりっしまっしょ!」ですよ!(笑
 今のところ、今季の主題歌ではナンバーワンインパクトです!

 原作は、昔本屋でちょっと一巻を立ち読みしてなんとなく知っている、と言う程度ですが、良い!  
 凄まじくおバカの匂いです!(褒め言葉
 目からビーム出たし!(笑

 ちょこまかと動きまくるもも子は可愛いですし、テンポ良く進む展開も気持ち良く、見ていて楽しい!

 主人公も、見せ場ではしっかりと男を見せてくれましたし、ただの理屈バカでは無い感じは好感です。

 全体的にクオリティも高く、面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』 第一話 新番組
 ファーストシーズンは、どうしても声に耐えられなくて序盤で見るのをやめてしまった作品が、好評だったのかどうかわからないですが第2シーズン開始。
 ・・・・・・・ごめんなさい、やっぱりダメでした・・・・・・。
 なんでしょうこれ・・・・・どうしても耐えられません・・・・!
 これは、自分が声オタだからなのでしょうか・・・・・・でも、「僕等がいた」とかもわりと素人っぽい演技ですが、それは別に気にならないのに・・・・どうしてこれは我慢できないのでしょう・・・・。
 作画クオリティも正直イマイチでしたし・・・・次回もう一度だけ見て、ダメだったら感想打ち切りです。


マージナルプリンス 月桂樹の王子達』 第一話 新番組
 う~ん・・・・出来は悪く無いですが・・・・ここまでド直球の女性向け萌え作品はやっぱり微妙です・・・・。
 これは、最終的にはBLになるのでしょうか?設定的には、「主人公の姉」が視聴者の女性の分身的立場になるようですが・・・・・・最初の場面のように、電話だけで恋愛って訳には行かないでしょうし・・・・・・?
 ・・・・・まあどちらにしても、次回からはもういいかなぁ・・・と。


はぴねす!』 第一話 新番組
 原作ゲームは未プレイですが、「ホビらじ」が好きだった身としては見逃せない訳で。
 この作品のネットラジオも聞いてますし。 
 それはそれとして。
 ここが凄い!という部分は無いですが、全体的に安定した出来で、安心して見れる感じです。
 制作がアートランドなので、それほど大きく崩れる事も無さそうですし。
 キャストの、見事なまでの18禁な感じもなんか嬉しい(笑
 今後も見続けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・新番組が多いとどうしても疲れます・・・・。

 あ、「護くん」と「ザ・サード」は明日に。

 あ~・・・・・首が痛いです。
 急に筋がおかしくなりました・・・・・・。
 今これを書きながらも非常に痛いという・・・・・なんだろこれ。

    それでは、ごきげんよう。

|

« まだまだ続く。 | トップページ | 「くじアン」と「コードギアス」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。