Aice5「Love power」購入。
・「ネギま OVA 春」が届かなかったので、こちらの話題。
CD屋で、牧野 由依さんの新曲とどちらを買おうか激しく悩む。
金銭的にどちらかしか買えなかったので。
結局、Aice5のCDは3枚しか残ってなかったので、売り切れる危険性を考えてこちらを優先。
牧野さんのCDもお金が出来たら絶対買いますけれどもね!
とりあえず、裏ジャケットの「おとボク」の絵を見て、女性店員さんが思いっきり引いてました。
まあ、知ったこっちゃ無いですが(笑
長年オタクをやっていると耐性がつくものです。
と言うか、そんな事で怯んでいたらオタクなどやっとれんわい、と言う話ですしね。
でも、アニメショップとか地元に欲しいなぁ・・・・と。
それはそれとして。
「Love Power」良い曲です!
ノリとテンポが素晴らしいかと!
五人の声もそれぞれ色があって魅力的ですしね。
「Smile」も良い曲で、CDは問題なく満足でした!
で、初回版に付いているDVDですよ。
PVとそのメイキングが収録されています。
まずPVですが・・・・う~ん・・・可もなく不可もなく。
Aice5のメンバーが歌い踊る姿が見れる!という以外は、特にこれといって映像的な見所があるでも無く、まあ、「PV」だなぁ・・・・・と。
衣装はとても可愛いので、それなりに満足では有りますが。
メイキングは、仲良さそうだなぁ・・・と。
実際がどうかは分からないですが、「そう見えて微笑ましい気持ちになれる」事が何よりも重要かと!
しかしまあ、たかはし智秋さんがえらい可愛いです!
少なくとも、このDVDの中では抜群でした!
もちろん、他のメンバーも可愛いですけれどもね。
そんな訳で、ファン的には大満足!
ファンじゃない人は・・・・・どうなんでしょう?
・・・・・まあ、買う人はたぶん皆ファンだからきっと大丈夫(笑
ともかく、買って損は無いかと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日買った物!(ネタバレあり
『月刊アフタヌーン』 12月号
表紙が「爆音列島」で、付録に「大野さんぷるぷるフィギュア」と言うこの幅広さがアフタヌーンの魅力です(笑
まあ、フィギュア自体の出来はちょっと微妙ですけれど・・・。
アイディア自体はナイスバカで大好きなのですが、胴体と胸パーツを繋ぐバネがちょっと長いので、上や横から見ると隙間が出来ていて、ちょっと醒めるかも?
ネタとしては素晴らしいですけれどもね!
「くじアン」は、アニメと似ているようで違う展開が面白いです!
小梅さんの絵も凄い好き!
しかし、小雪のあの力は漫画のみの設定?
それともアニメでも今後出るのか・・・気になります。
そして「ななはん」がえらい久しぶりに復活!
「うかんだ!!」に思わず笑うのでした。
「おお降り」は三回戦決着!
田島と花井の関係性は萌えポイントだと思った(笑
「ラブやん」は酷い(笑
「蟲師」でちょっと泣く。
新連載「呪街」は、雰囲気も好きで面白いですが、ちょっと展開に乗り辛い感もあるかも?
今後の展開次第では相当面白くなりそうな予感も有りで。
「宙のまにまに」は、二巻が12月22日発売と言うことで、「げんしけん」9巻と一緒に購入予定。
そんな感じで今回も良い雑誌でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日語りたいアニメ。
『DEATH NOTE(デスノート)』 4話
クオリティ復活!
今回は素晴らしかったです!
しかしあの彼女が可愛いです。
声も小清水さんですし、あのまま付き合えば良いのに!(笑
バスジャック発生後の緊張感と、その直前のおだやかな空気の対比もとても上手かったです!
本当に良く出来たストーリーだなぁ・・・・と再認識したのでした。
『BLACK LAGOON Tha Second Barrage』 4話(16話)
あはは!ちょっと撃たれただけであの銃乱射は凄すぎですよ!(笑
突然出てきて自己紹介しながら弾丸装填のみならい神父や、偽札知識披露にイライラしてるのも笑いました!
今回も消されたセリフが有りましたが・・・・・・まだ単行本になってない話なので消された言葉はわからないです。
と言うか、単行本に載ってない話がテレビアニメって・・・・・・凄いことですね。
この後に日本編なのかな?
まあ、TVシリーズのラストを飾るという意味では、日本編は合うのかもですが。
けれど今回、展開を知らないで見るとこんなに面白い作品だったんだなぁ・・・・と、純粋に楽しめてなんか嬉しかったです!
やはり、「この後どうなるかわからない」と言うのは魅力が増すものですね。
次回が楽しみです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『D.Gray-man』 4話
作画はわりと綺麗でしたが・・・・動き悪いですねぇ・・・・・。
演出も単調でしたし、ちょっとイマイチでした。
『地獄少女 二籠』 3話
うわもう・・・あのターゲット嫌な女ですよ!多恵の考えは、一つの方向として有りだとは思いますが、そんなに固執しなくても・・・・と。あと、けいちゃんは明らかに「一回ヤレたから味をしめた」感じがどうなのさ。
わりと面白いですが・・・・・あのオチは微妙なのでは(笑
『ゴーストハント』 4話
こ・・・・・怖いぃぃぃぃぃ!カメラの前に人形の頭部が転がってきた瞬間は、本気で背筋がゾクゾクしましたよ!しかし良い出来です!これは面白い!
「デスノート」の裏なのがもったいない!
『ヤマトナデシコ七変化』 4話
今回も笑いました!
ギャグのテンポの良さが大好きです!
しかしスナコは何者ですか(笑
『RED GARDEN(レッド ガーデン)』 4話
レイチェルが嫌なヤツだ・・・・けれど、実際にあの状況になったらそうそう受け入れられないのも事実だろうなぁ・・・・。ケイトとローズが少し百合っぽくて萌えるかも。
素晴らしく面白いです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・なんか今日・・・・疲れました・・・・。
長いブログで申し訳無いです。
・明日は「ネギまOVA」が届きますように。
なんて願いながら終りです。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント