« 「capeta」12巻! | トップページ | まあそうですよ。 »

「くるりんスカッシュ!」を絶賛プレイ中。

・久々にGC(ゲームキューブ)の話題です。

 買ったは良いけれど、本当に「バテンカイトス(1、2)」しかやってないような状況だったので、何か無いかと物色し、安かったので購入。

 以前GBAで出ていた前作「くるりんパラダイス」はプレイしていて好きだったので、これなら安定して面白いだろう、と。

 で、概ね満足でした!

 単純なゲーム性ながら、緊張感と、自分のテクニックが直接クリアに結びつく感覚は、純粋にゲームとしての面白さを感じさせてくれます。

 スピードを競うプレイと、全てのコインを集めつつしかもノーダメージ、を狙うプレイとでは違う面白さが感じられるのも好感触。
 フルサイズでプレイする後半はとにかく難易度が高く、やり応えもたっぷりです!


 ・・・・が、不満点も幾つか。

 まず、以前は無かった「攻撃」の要素がプラスされていたのですが、これは正直邪魔でした。
 移動の緊張感だけで充分に高い完成度だったのに、余分なものが加わった事で、単純に「面倒臭い」と思ってしまいます。

 「ボス戦」はその際たるもので、敵を攻撃する事にそれほど面白さを感じられませんでした。

 まあ、前作までも面白いゲームだったのに、あまり売れていると言う話を聞かないので、色々と模索した結果なのだとは思いますし、ギリギリの線でゲームバランスを崩していないのは見事なのですが。

 けれど、基本的には良いゲームなのは確実なので、GCを持っていない方も、GBA版の前作(と前々作)をプレイしてみることをおすすめします。
 GBAなら、DSでも出来ますし、おそらくどんな人がプレイしても一定以上の面白さを得られると思うので。


 これが終わったら、「ゼルダの伝説 風のタクト」でもやってみようかな?
 今となっては、GCソフトは安いですし。
 色々と試してみます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『働きマン』 2話
 写真週刊誌の編集者が、みんなヒロや菅原みたいだったら、もっと世の中が良くなる気がしたり。
 けれど、実際は、どう考えてもでっちあげの記事や、憶測・・・どころか妄想だけで書かれた記事も多いわけで。

 と言いつつ、自分はそういう雑誌好きじゃないのであまり見ないんですけれどもね。
 「何かのきっかけでたまに見る」程度の自分でさえ、そういう記事を良く見かけるのが問題だよなぁ・・・・・とか。

 それはそれとして。

 相変わらずの良い出来でした。
 
 個人的には、ああいう仕事が本当に「求められている」のかどうかも疑問だったりするのですが・・・・・まあでも、「必要」では有るのかも。
 色々な意味で。
  
 やりたい仕事、やりたくない仕事。

 そんな簡単に分別できれば楽なのに・・・・なんて。

 けれど、もうちょっとスッキリとした結末を見せて欲しかったような気も?
 ・・・・・それとも、これはこれで良いのかも?

 まあともかく、楽しみました!


『あさっての方向』 3話
 素晴らしく面白いです!

 とにかく椒子さんとからだが可愛いやら素敵やら!
 一般常識的なものでは椒子さんが大人でありながら、家事全般ではからだの方が大人らしいのもツボ!
 いろんな意味で逆転現象!(笑

 風呂のシーンで、必至に足を伸ばす椒子さんに萌え!

 過去が明かされて、真実を告げて・・・・・・と物語の展開も面白いです!

 これは次回が気になる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『銀魂』 27話
 ちょっと泣きました・・・・・。けれど、なんだか「良い話」に偏りすぎな気も?「くだらなさ」と「良い話」のバランスが魅力だと思うので。映像的にも物足りなかったですしね。
 あと、冒頭が何分かカットされてるっぽいのが残念。きっとDVDには完全版が入るんだろうなぁ・・・・・。「かみちゅ!」とかみたいに。


『009-1』 3話
 渋いっ!派手さは無いですが、激しく良質です!あの「こだわり」は確かに、邪魔なだけだよなぁ・・・・と。ああいう物を美化しない辺りが、この作品の方向性を表している感じで好き。
 面白い!


『はぴねす!』 3話
 前半はいまいちでしたが、後半に入って急に面白くなりました!というかお母さん若い!そして可愛い!
 大量に動きまくる杏璃コピー達はちょっと面白かったです。
 安定。


『すもももももも 地上最強のヨメ』 3話
 すもも可愛いなぁ・・・・・けれどこれは、確かにペットに対する気持ちに似ている気がする(笑
 熊を頭に乗せて普通に立ち上がったのは笑いました!
 あと、あの場で押し倒したらそれはただのヘンタイですよ!すももさん!(笑
 面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「護くん」と「ザ・サード」は明日。

    ではでは、本日はこれにて。

|

« 「capeta」12巻! | トップページ | まあそうですよ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。