« でろでろでろでろでろでろでろでろで~ろん。 | トップページ | 『ネギま!?』と『武装錬金』の2話が見事! »

復活の「地獄少女」。

・感想だけをサクサクと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


地獄少女 二籠』 第一話 新番組
 第二シリーズ開始です!

 第一シリーズは、前半は正直それほどでもなかったのですが、後半に入ってからは全体的にクオリティも上がって好きだったので、わりと期待でした。

 で、第一話・・・。

 うわもう・・・・・相変わらず嫌な気持ちにさせてくれます・・・・・・。
 
 この、「なんだかんだ有ったうえに最終的にスッキリしない」感じが、いかにも「地獄少女」だなぁ・・・・・と。

 あの終り方は切ないですって・・・・・・・。
 
 あの子が言っていた、「こっちは悪くないのに何で私も地獄に?」と言う疑問は、至極最もで、今までそれをハッキリ言うキャラがいなかった気がするので、なんか嬉しい(笑
 まあでも、それもまた「地獄少女」なのですが。

 そして、久々に聞いた「いっぺん 死んでみる?」はやはりゾクゾクします!
 能登さんの声は痺れます・・・・!

 全体的にクオリティが高く、作画の綺麗さと、緊張感を感じる演出は見事だったかと!

 特に、EDの映像がとてつもなく綺麗でした!

 能登さんの独特の雰囲気を持つ歌声と、それを活かす楽曲、そして映像美。
 それらが一体となった、素晴らしいEDでした!

 実写ドラマにもなるそうで、なんだか盛り上がっているこの作品。
 今後にも期待です!
 
 ・・・・・まあ、実写ドラマはたぶん見ないですけれども(笑


『DEATH NOTE(デス ノート)』 2話
 くあぁぁあああぁ!

 痺れます!
 震えます!
 ゾクゾクします!
 ザワザワするんだ!(笑

 いやもう・・・・面白いです!

 作画も演出も、丁寧でありながら大胆さも忘れない見事さで、ぐいぐい引き込まれます!

 展開は知っているのに、Lとのやりとりはもう・・・・・たまらんですよ!

 そして粧裕が可愛かったのでした。

 素晴らしき!


 ・・・余談ですが、時間帯もあって、「アカギ」を見ていたときの感覚をちょっと思い出しました。
 どうでも良いですけれどもね(笑


『RED GARDEN』 2話
 まさかこんな展開とは!

 まさかのアクション連続で、なんか子供っぽい言い方ですが、凄いドキドキしました!
 また声優さん達の演技が、緊迫感を倍増させる素晴らしい演技!

 どうしたいんだよ!と言いたくなるような、女の子たちの言動も、なんだか妙にリアルで、完全に目と心を奪われました。

 謎だらけのストーリーも続きがえらい気になりますし、12時を迎えるまでの緊張感も見事!

 プレスコも、一話と比べると格段に馴染んでいた感じですし、これは面白いです!

 ただ、そんな中、EDの曲だけが妙に「浮いている」ような・・・・?
 曲自体が良いとか悪いとかではなく。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『D.Gray-man』 2話
 今回もクオリティ高かったです!そしてリナリーが可愛い!ビバ!伊藤 静様!
 しかし、原作を読んだ時もそうだったのですが、コムイのいいかげんさがどうにも笑って許せない・・・・・・。
 それ以外は素晴らしいかと。


『ゴーストハント』 2話
 良い出来でした!キャラの個性も面白いですし、ストーリーも一転二転して何が本当なのか知りたくなります。
 映像も、椅子の動きとか凄く不気味で良かったです。
 これは思った以上に期待できるかも?


『ヤマトナデシコ七変化』 2話
 あははは!面白い!面白いです!相当笑いました!
 なんなんだゴスロリシスターズ!あの妙な動き!「ヌ」って!(笑
 そしてスナコの演技が凄い好きです!高口 幸子さんって今まで存じ上げなかったのですが、良い演技です!ナイスハイテンション!
 中原 麻衣さんのキャラも良い感じですし、これは良い出来です!


『BLACK LAGOON Tha Second Barrage』 2話(14話)
 双子の入れ替わりで、声まで変わるのは面白いなぁ・・・・と。車を蜂の巣にする場面のクオリティは凄まじいです!全体も当然素晴らしい出来!心底、面白いです!
 そして今回も一部セリフがカットされてました。ちなみにその言葉は、最初が「F」で、次が「U」で、んで、「C」で、最後が「K」のあの言葉です。大人の配慮で間を空けてみました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「音泉」はついにサーバー移転かぁ・・・・・。
 まあ、それで聴ける様になるなら歓迎ですが、不正アクセスされるたびにサーバー移転するつもりなのでしょうか・・・・・もっとなにか、根本的な部分の対処法をしっかりとして欲しいですが・・・・その辺、どうなのでしょう?

     それでは、これにて失礼します。

|

« でろでろでろでろでろでろでろでろで~ろん。 | トップページ | 『ネギま!?』と『武装錬金』の2話が見事! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。