« 「白銀のソレイユ」4話! | トップページ | Aice5「Love power」購入。 »

『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』4話万歳! 

・感想はちょっと下で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 47号
 「ネウロ」の最近の盛り上がりは素晴らしいです!
 アヤ・エイジア編以来の好きな展開!

 そして、「もて王」のラストのセリフがバカすぎて好き。
 なにが1UPキノコですか!(笑

 読切の「BABY DEVIL エビルくん」は・・・・・・う~ん・・・・。
 なんだか、「ジャンプ」というより、「コロコロ」とか「ボンボン」とかそういう雑誌に載っていそうな雰囲気でした。
 画力も展開も心惹かれるものは無かったです・・・・残念。
 子供向けの匂い?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 4話
 伍長の銃、「ドアノッカー」の銃声が変更されてました!

 万歳三唱をしたい気分ですよ!

 このアニメにおいて、ある意味最大の懸念事案だった銃声が変更された事によって、かなり安心して見れる気がします!

 まあ、作中であの説明をしておいて、今までの銃声だったらどう考えてもおかしいですしね。
 なんで火薬の音しないんだ、と言う話な訳で。
 ・・・・・・・どうして最初からこうしなかったのかが激しく疑問ですが、まあでも結果オーライです!

 さらに、今回は全体的にも素晴らしい出来!

 作画も演出も見事でしたし、音楽の使い方も良かったです!
 「アニメである」と言う利点を活かし、原作には無い魅力を生み出せていたのではないかと!

 特に、今までは少し物足りなかった伍長の迫力と言うか威圧感と言うか、それこそ「化物」じみた伍長の「凄まじさ」を見事に表現してくれていて、非常に大満足です!

 ウェブナー中尉の声に少し違和感でしたが、まあ些細な事です。
 それほどイメージとかけ離れている訳でも無いですしね。

 どうか今後もこのクオリティでお願いします!

 そして次回は「しびん」が!(笑
 予告見て爆笑しました!待ち遠しい!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『結界師』 3話
 あの外見で、声が桑島さん・・・・それだけで、あんな明るい良い子じゃ無いな、と思ってました!(笑
 いや、別に桑島さん本人がどうこうでなくて、声のイメージ的にあの感じのキャラならキャスティング違うだろうなぁ・・・・と思ったので。
 ・・・・なんて「声オタ的視点」だろう、と我ながらちょっと引く(笑
 

『N・H・Kにようこそ!』 16話
 岬ちゃんのネコミミシッポは可愛い!・・・・・・が、佐藤君の未来の姿はエグすぎて笑えない・・・・・ある意味リアルだとは思いますけれども。そして山崎が酷い・・・・・や、まあ有る意味正論ですが。「ゲームを作れば大丈夫」と言う思考以外は(笑


『ときめきメモリアル Only Love』 4話
 弥生さんがちょっと可愛い。だがしかし、ひよこと売店のお姉さんが素敵過ぎてどうしようかと(笑
 基本的に良い出来で面白いかと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「ネギま!OVA 春」の発送メールがアマゾンから届きました!

 さてさて、明日届くかな?

 届いたら、感想書きます。

       それでは、本日はこれにて失礼します。

|

« 「白銀のソレイユ」4話! | トップページ | Aice5「Love power」購入。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。