« 「AIR」TV版を見た。 | トップページ | 新番組続々。 »

『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』アニメついに開始!

・感想は下の方で書くとして。


・例によって例の如く、ココログがメンテナンスなのでパソコンのメモ機能を使って文章を書いています。

 ・・・・って、そんな日に限ってヒット数が凄まじく跳ね上がっています・・・。
 一体、何が原因なのでしょう・・・・・アクセス解析が見たい。


追記。
 「音泉」と「パンプキンシザース」を検索してここへ来ている方が多い様子。
 まあ、「音泉」は良いのですが・・・・・・。

 1つ白状を。

 今まで、「パンプキン・シザー」と書いてましたが・・・・・「パンプキン・シザー」が正しいです・・・・。

 めちゃめちゃ好きな漫画なのにこんな単純間違いをしていたことを大いに反省・・・・・。
 
 そのせいで、同じ間違いをして、「ス」で検索した方々がここへ辿り着いている様子です・・・。

 ・・・・・・・・・ごめんなさい。

 色々な人にごめんなさい・・・・。
 どうか皆様もお気をつけ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 44号
 新連載「HAND'S(ハンズ)」開始。
 基本的には面白いです。テンポも良く、読んでいて楽しいですし。
 ただ、借金設定がちょっと微妙かも・・・?借金取りがどうストーリーに絡んで来るのかの方向性で、好きになれるかどうか決まりそうな予感です。

 「P2」は二話目もかなり好きで、これは今後も楽しめそうです!
 ただ、あのブログでどうして10万ヒットもするのか気になるのだった(笑

 あとは、「ネウロ」と「ジャガー」が面白かったかと。
 久々に「ジャガー」で爆笑しました!
 ファーックス!(笑

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


Pumpkin Scissors』 第一話 新番組
 ついに!ついについに!待ちに待ったアニメ開始です!

 一巻が出る前から「マガジンG」で追いかけていた作品が、ついにアニメです!
 感無量!

 で、肝心の内容ですが・・・・・う~む・・・・。

 悪くは、無いです。

 声は、かなり違和感無く入ってきたので、それについては大満足!

 ただ、作品全体を見ると・・・・・・微妙にこう・・・・・物足りないと言うか・・・。

 漫画だと、とても印象的に描かれていた場面やセリフが、わりとすんなりと流れてしまっていたような感じが・・・・・・。
 つまりは、ちょっと「見せ場」が弱かったような?

 クオリティは高かったですし、出来としてはわりと良かったと思うのですが・・・・・原作が好きすぎる為か、もっと上の出来を求めてしまう部分がどうしてもあるのもまた事実で。

 一つだけ、どうしても気になるのは、伍長の銃・・・・・銃声はあれで良いのですか?
 なんだか、サイレンサーでも付けているのかと疑いたくなるような迫力不足の音・・・・・・・あれは、「リアル」な銃声なのでしょうか? 
 銃には詳しくないので何とも言えないのですが・・・・・たとえ「嘘」でも、迫力のある轟音にしてくれた方が、作品としては面白くなったような気がします。

 まあでも、OPとEDの歌はとても好きでした。
 OPはえらい格好良いですし、EDのコミカルっぷりもナイスです!
 とくにEDは、ステッキンのあのセリフが声で聞けるとは!(笑

 全体的に見れば、なんだかんだ言いつつもわりと楽しんだとは思います。 
 ただ、今のところは、「原作の方が面白い」と思ってしまっているのも事実。
 とは言え、自分は別に、「原作とここが違う!」とかそういうことはあまり気にならず、とにかく「面白い」事が正義だと思っているので、どうか「面白い」と思わせてください!

 今後に期待です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『N・H・Kにようこそ!』 13話
 だいぶドラマチックに仕上がってましたが・・・・・もう1つ乗り切れずでした。
 出来は良かったと思うのですが・・・・・・。
 そして新EDは牧野 由依さんの新曲!
 曲は好きですが、あの流れからだと、以前のEDの方が合っていた様な・・・?
 まあでも、面白かったです!


ときめきメモリアル Only Love』 第一話 新番組 
 これは男性向けなのか女性向けなのか?・・・と戸惑っていたのですが、これが「ときメモ」の『オンライン』のアニメ化だと思い出し、納得。「ときメモ」の「オンラインゲーム」なんて、男性と女性、両方のユーザーが居ないと成立しないゲームだと思うので、どちらにもアピールできる出来になっているのかなぁ・・・・と。
 出来はわりと良く、楽しかったかと。門脇 舞さんのひよこが好きでした。
 女性キャラも可愛かったですしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・tvkで「B.B.B」が始まりましたが、キッズステーションで追いかけているので感想はそっちで。

 
・テレ東が深夜に「ケロロ軍曹」の再放送開始!

 やはりファーストシーズンの面白さは別格です!
 主題歌も良いですよ!
 くそぅ、ソニーめ・・・・・・返せよぅ!主題歌をビクターに返せよぅ!(笑
 いや、本気で。返して下さい。

     では、本日はこれにて。

|

« 「AIR」TV版を見た。 | トップページ | 新番組続々。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。