« 携帯アプリ「レイレイのマジカルハンマー」。 | トップページ | ようやく終了。 »

映画「デスノート 前編」をTVで見た。

・まあ、見ちゃいますよ。

 まだDVDにもなっていないのにTV放送って凄いですね・・・・。
 だからこそ、画面の端っこにずっと「金曜ロードショー」って文字入ってたんだと思いますけれど。

 それはそれとして。

 思ったよりも面白かったです!

 そこはもうちょっとじっくり見たい!と言う部分も幾つか有りましたが、長い原作を約二時間にまとめると言う意味では、わりと上手い事出来ていた気がしました。

 終盤の展開は、原作とかなり違っていたので違和感も有りましたが、あれはあれで「有り」かと。

 とりあえず、ミサミサの出ていたテレビ番組が色々な意味で酷くて笑いました!
 あれはナイスです!
 いかにも、安っぽいアイドル番組な感じが好き。

 う~ん・・・・・劇場に完結編を見に行きたくなっている自分です。
 思うツボか!と言う話ですが(笑

 完結編は、さすがにこんなに早くテレビ公開は無いと思いますし・・・・・どうしよう・・・・。

 ・・・・・・でも、結局行かないんだろうなぁ・・・。
 お金ないですし。
 ・・・・・・・我ながら切ない理由ですよ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『くじびきアンバランス』 4話
 小雪が凄まじく可愛いです!

 テキパキと仕事をする様に萌えてしまう・・・!
 
 そして、ようやく会長とのフラグが!
 二人の好みを覚えていてわざわざそれを出す辺りの小粋さが素晴らしく微笑ましいです!
 
 しかし、あの学校はどういう構造なんでしょう・・・(笑

 あとは、千尋の母に反応してしまう伊藤 美紀さん好きな自分なのでした。
 
 そう言えば、せっかくデート(?)中に雨が降るというイベントが起こったにもかかわらず、雨で服が濡れて下着が透ける的なCGがないのはどうなのさ!(笑
 そこは鉄板だと思うのですよ。萌えとしては!(笑

 次回予告の、いかにも「オタク同士の会話」がツボでした!

 面白かったです!


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 4話
 なんでこんなに面白いのか!
 凄まじくツボにハマります!

 もう、ルルーシュの命をかけたハッタリが大好きですよ!
 ああいう状況で、自らのハッタリに命をかけられる度胸が素晴らしいかと。

 「全力で見逃せ!」は言葉として凄く好きでした(笑
 と言うか、全体的にセリフのセンスが好きなのです。
 この辺りは、さすが大河内さん。

 「ゼロ」の、格好良いんだか悪いんだかの微妙なデザインもかなり好みで、もう本当、どんだけツボを突かれるのかと。

 スザクの、愚かなまでな真直ぐさと、見事なまでの青臭さ。
 それを正義と呼ぶかどうかは微妙ですが、個人的には応援したいです。

 一見すると偽善に見えますが、「自分の信念に基づいた行動」を偽善とは呼ばないと思っているので。
 
 なんだか言いたいことがたくさん有るような、何も言わずただ楽しみたいような。
 そんな気持ちです。
 ・・・・まあ、何も言わないのは感想ブログとして致命的なので色々と言いますけれども(笑

 ともかく!
 この作品、大好きです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『護くんに女神の祝福を』 4話
 絢子さんは、今季の最萌えキャラかもしれない、と思い始める今日この頃。
 そして、護くんの真直ぐさもナイス。優柔不断っぽくみえて、実は芯が強い感じが好感。
 良い出来で面白いです!


『ザ・サード』 24話 最終回
 なるほど・・・あれはいわば「核」みたいなもので、それによって滅びた前例があるが故に、情報統制とテクノスタブーで技術の進化を食い止めていた訳ですね。設定としては面白いかと!ただ、ストーリーがなんだか宗教チックになってしまったのはちょっと残念。しかも、最終的にはロマンチストとファンシーが混じったみたいな感じでしたし・・・・・・。
 作画は素晴らしいですが、ストーリーにはイマイチ乗れない。
 最初から最後まで、その印象だった気がします。
 けれど、良い作品だったかと。お疲れ様でした!


『BLACK BLOOD BROTHERS』 8話
 むぅ・・・・・どうにもストーリーにイマイチ興味が持てないです・・・。
 出来は悪くないのですが・・・・・なんか展開に付いて行けない・・・。
 説明不足な気がしてなりません・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「デスノート」の映画を見たので、「セーラー服と機関銃」をまだ見てません。
 まあ、録画はしたので数日中に見ると思うのですが。

         そんな無意味な報告で終りです。

|

« 携帯アプリ「レイレイのマジカルハンマー」。 | トップページ | ようやく終了。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。