« 台無しだ・・・! | トップページ | 「ケモノヅメ」最終回! »

「セーラー服と機関銃」4話!(ネタバレあり

・武ぃぃぃーーー!

 いやもう、そりゃあ泣きますって!

 弱虫で力も無いけれど、男が意地を見せるわけですよ!
 これで泣かずにいられるかと。

 しかも、言い争っていた英樹が最後に武を認めたりとかもう・・・・・・完全にツボにジャストミートでした・・・。

 いやもう・・・・・面白いなぁ・・・・。


 ・・・・・・・・・・だけれどもさ!


 あのタイミングで放送時間変更のお知らせテロップって!
 『「恋するハニカミ」は11時10分よりお送りします』じゃないですよ!
 一番良いシーンじゃないですか!

 男が漢を見せて散り行くあの場面で!
 興醒めじゃないっスか・・・・・。
 いやまあ、色々と事情が有るのは理解できますし、決まった時間に出しているだけなのも解ります。
 けど・・・・もう1、2分遅らせる位の配慮はしてくれても良いのに・・・・・と。
 頼みますよTBSさん・・・。

 
 昨日に続いて言いますが、結局眼鏡も外したままだし!
 眼鏡を!眼鏡をください!(笑
 
 眼鏡の位置を直す仕種がとても好きだったのに・・・・・。
 もう最後まで眼鏡は出てこないのでしょうか・・・・・・。

 ・・・・・・まあ、仕方なし。
 所詮は少数派ですよ。眼鏡好き。

 しかし・・・このブログを始めてから、こんなに何度もドラマの話をしたの初めてですよ(笑

 ハマってるなぁ・・・・・自分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『くじびきアンバランス』 5話
 小雪可愛いなぁ・・・!

 しかし蓮子は意地っ張りです。
 それもまた良し、ですけれどもね。
 転ぶたびにパンツを見せるサービス精神も素敵です(笑

 「雨降って地固まる」を地で行くような話しでしたが、色々とツボを押さえていて良い感じだったかと。

 小雪の能力も発揮されましたしね。

 あと、山田はあの感じだと完全にロボですね・・・・・。
 アフタヌーンの木尾さんのコメントでは、山田は人間だと言っていたような・・・・漫画版とは設定が違うのかも?
 ・・・・・まあ、後藤 邑子さんの声があればどっちでも良いですが。
 ロボでも萌えてみせる!(笑
 ・・・むしろロボだからこそ・・・?

 そして、次回予告のクッチーに笑いました。
 人の彼女を「たんなる長髪」呼ばわり(笑 
 「空気読めて無い感」がいかにもクッチーでした!


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 5話
 「男は床で寝ろ」・・・・激萌え!(笑

 C.Cの「ふてぶてしいマイペース」が素晴らしくツボです。
 ゆかなさんの声も素敵かと!

 そしてもう一人の新キャラ、ユーフェミア。
 おっとりでありつつも意志が強い感じがわりと好き。
 猫とたわむれる様は普通に可愛いですし。
 猫の鳴き真似もナイス!
 ブリタニアにもまともな人が居て良かった(笑

 ルルーシュは、ギアスの力の持続性を調べる辺りの隙の無さが素晴らしい。
 だが、カレンに対するアレはどうなのかと(笑
 そして、そんな場面ばかり目撃するシャーリーにはタイミングの神が付いている(笑

 
 同胞である日本人には裏切り者扱いで、ブリタニア人には「イレブンのクセに」と罵られながらも、強い意志で自分の信じる道を行き、未来を切り開こうとするスザクを応援。

 ルルーシュとの、「同じ理想でありながら過程と思想が違う」事の対比は上手かったなぁ・・・・と。

 相変わらず作画も演出も抜群で、素晴らしく面白いです!
 ラストの展開も痺れる!
 次回が楽しみで仕方なし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『護くんに女神の祝福を!』 5話
 自分に告白された日を「人生最良の日」だって言われたら、そりゃあ感激ですよ!
 普段はからかってばかりの会長や汐音も、実は絢子さんと信頼関係で結ばれている感じはとても素敵でした。
 良い出来だったかと!


『BLACK BLOOD BROTHERS』 9話
 今回は面白かったです!ゼルマンが萌えキャラだ!(笑
 ケインの、血での索敵や、キレた後のアクションも素晴らしい!
 ラストの展開もゾクゾクしましたし、盛り上がってきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・え~と・・・そんな感じです。
 
        それでは、唐突に終わります。

|

« 台無しだ・・・! | トップページ | 「ケモノヅメ」最終回! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。