« レッツにゃんしんぐ! | トップページ | 「テックジャイアン」1月号! »

『BLACK LAGOON』6巻と『ワイルダネス』5巻!

・が出てました。

 やはり本屋には足繁く通うべきだと反省。

 それはそれとして。

 まずは「BLACK LAGOON」6巻。

 単行本より先にTVアニメで放送されていた偽札編が収録。
 
 なんというか・・・・アニメ版は凄く良い出来だったんだなぁ・・・と。

 いや、もちろん良い原作ありきなのですが、原作と比べるとかなり解り易くなってましたし、細かいネタを膨らませてより面白く見えるような工夫が有ったのだと理解できます。

 そして復活のロベルタ!
 さらに新キャラのファビオリ!

 素晴らしいです!
 相変わらずの面白さでした!

 あと、おまけ漫画のラストのコマでバラライカ姉さんにちょっと萌えたりしたのでした(笑

そして「ワイルダネス」5巻

 なんだか凄い久しぶりな気がします。
 確か4巻は、「BLACK LAGOON」の4巻と同時発売だったような・・・・・けど、「ラグーン」は6巻でこっちは5巻な訳で・・・・・・・・。 
 ・・・・・・まあ、伊藤さんは「ジオブリ」も有るので忙しいのは理解できるのですけれども。

 それはそれとして。

 正直、わりと複雑な部分もある話なので、これだけ間隔が空くともうストーリーを思い出すだけで大変です・・・。

 もう一度、一巻から読み直します。

 とりあえず、エノラと俊生はまだ出会わないですねぇ・・・・・展開遅いですって・・・。
 けれど、このじっくり感が好きでもあるのですが。

 あと、アルバレスの小物ハッタリが素晴らしく好き(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 51号
 巻頭カラーは「ブリーチ」。
 ネルが良い感じです!・・・って言うか女の子だったの!?
 ・・・・・・・急にちょっと萌える・・・(笑

 そして久々に「こち亀」でかなり笑いました。
 あの絵面は面白すぎですって!

 今週は全体的に良い感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 8話
 またまたオリジナルストーリー。
 どうやら当分続く感じです。

 単純な疑問として、ああいうスノボみたいな物に乗りながら銃は撃てるものなのでしょうか・・・?
 足が揃っているので反動に耐えられないような?
 スキーなら足を広げて耐えられるのは解るのですが・・・・。

 あと、あの崖から落ちてどうして助かったのだろう・・・・・?

 最終的には特にオチもなく、なんかあっさり終わってしまいましたし、ちょっと微妙でした。

 まあでも、全体の雰囲気や山小屋のなかでのやりとりはわりと好きでしたけれどもね。

 しかし・・・・・アニメ版では伍長の銃がどんだけ超兵器なのかと(笑
 一発の銃弾で山全体に雪崩って!

 まあ、それはそれで良いですけれども。


 しかしアレですね・・・公式ブログによると、13話にセッティエームの話をやるとか。
 声が気になる・・・・・・!
 
 そうなると、その後地下水道編で、舞踏会編と続くのでしょうか?
 ・・・・・・話数的に入るのか微妙に不安なのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『結界師』 7話
 ちょっと泣きました。


『N・H・Kにようこそ!』 20話
 山崎・・・・切ないよ・・・。
 しかし、予想以上にちゃんとゲームを作っていて驚く(笑
 最終的にはどう終わるのかがそろそろ気になります!


『ときめきメモリアル Only Love』 8話
 モテモテ主人公よりも、それを見て「チクショー!」と言っているその他大勢に感情移入してしまう(笑
 ヒロイン三人に加え、バレー部キャプテンが可愛く素敵なのでした。
 良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ゲームを売った。

 1480円で買ったゲームが、違う店に3000円で売れた。

 ・・・・・・倍の値段!

 こんな事って有るのですねぇ・・・・。
 まあ、売っていた値段があからさまに安すぎたので驚いて買ったゲームだったのですが、それでもこの値段の差は凄いなぁ・・・・・。

 セドリの感覚を味わったのでした。

        それでは終りです。

|

« レッツにゃんしんぐ! | トップページ | 「テックジャイアン」1月号! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。