« 本日のアニメ感想。 | トップページ | うっかり。 »

ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中アニメ。

・特に感想は書いてなかったですが、ドラマの「のだめ」を見続けていた訳です。

 そんな中、今日(日付的には昨日)放送の4話の中で、アニメが流れてました。

 なんとなく、映像の感じがカサヰケンイチ監督っぽいなぁ・・・・と思っていたらば!

 まさにでした(笑

 どんな贅沢ですか!

 まあ、来年始まるアニメ「のだめ」の監督がカサヰ監督らしいので、そういう関係も有るのかと思いますけれど。

 主人公の男の子(名前忘れた・・・「ごろ太」?)の声が工藤 晴香さんなのも面白いなぁ、と。
 「ハチクロ」コンビですよ。

 それに、工藤 晴香さんの男の子役って初めてなのでは?
 結構良い感じでした!
 本格的に男の子役もいけるかも?

 さらにアニメ部分だけではなく、ドラマとしても面白かったです!

 ラストのSオケの演奏シーンは痺れました!
 映像として相当面白かったです!

 
 あ~・・・・・・録画しとけば良かったなぁ・・・!

 再放送が有ったら、この回だけでも録画しよう、と心に誓うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年ジャンプ』 49号
 最近の「ネウロ」の盛り上がりは大好きです!
 「ヤコ!貴様の仲間だ!」は大笑いでした!

 そして「To Loveる」がまたしてもエロい!
 あの妄想のポーズは少年誌でギリギリの線ですね・・・。

 あとは「ムヒョ」が面白かったかと。

 読切の「LEGEND TOWER」は、どうにもツボに入らずでした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)』 6話
 オリジナルストーリーでした。

 「我々はっ!」「おっぱいだ!」が有ったのは嬉しかったです。
 けれど、もうちょっと勢いが欲しかったかなぁ・・・・・と言うのは贅沢?

 全体的にも出来は悪くなかったですが、元々は原作の中の一つの「ネタ」なので、それを一本の話にすると言うのは微妙に無理があると言うか・・・・蛇足感もちょっと感じてしまいました。

 それに、「一人を助けたからって全員を助けられる訳ではない」と言うような部分は、原作にも似たようなエピソードがあるのですが、それは別のエピソードの後で語られていて、前のエピソードとの関連で説得力が高かったので、ちょっと弱く感じてしまいました。
 
 その話はやるのでしょうか・・・?

 とは言え、原作と比べてばかりでも仕方ないです。
 一本のアニメとして見れば、決して悪い出来では無かったですし。

 「赤ちゃんを育てる話」はアニメでは割とある題材ですが、そういう意味でも色々とツボを押さえていて楽しめましたしね。

 ただ、アリスの変な顔や、ウェブナー中尉になんか思わせぶりな設定を付けるのは違和感だなぁ・・・とか。

 来週もオリジナルっぽい話。
 期待半分不安半分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『結界師』 5話
 う~ん・・・・・・特に印象に残るものも無く・・・・。
 それなりに楽しくは有りましたけれども。


『N・H・Kにようこそ!』 18話
 見事なまでの騙されっぷり!(笑
 あまりに見事すぎて面白い!
 そして照れる岬ちゃんがえらい可愛い!
 委員長の兄は末期ですね・・・・・・。


『ときめきメモリアル Only Love』 6話
 犬飼君はナルシストだと思う。・・・微妙に引くなぁ・・・。
 弥生さんが可愛かったです。
 陸は、ヒヨコだけでなくニワトリとも会話可能!?
 ・・・・何者だろう(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ん~・・・・・・・・・・・何も無いので終わります。

     それでは、今日はこんなところです。

|

« 本日のアニメ感想。 | トップページ | うっかり。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。