« ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中アニメ。 | トップページ | 急に寒い。 »

うっかり。

・忘れてました・・・今日メンテナンスでしたか・・・。

 なので、いつもの如くパソコンのメモ機能で書いてます。

 けれど、今回は7時までの予定らしいので、それまで待てば何とかなるかも?

 ・・・・・まあ、そんな希望は今までことごとく裏切られてきた訳ですが・・・。

 どうなることやら。


 追記。
 予定より早く終わってました。
 毎回こうなら嬉しい限りです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『DEATH NOTE(デスノート)』 6話
 なんだかLが凄い可愛かったです(笑

 いい味出してました!

 まあ、それ以上に粧裕が可愛かった訳ですが!
 あの前かがみポーズは凶器ですよ・・・。
 素晴らしき。

 Lと局長達との会話も良かったですし、月と南空ナオミのやりとりも痺れました!

 作画も演出も高レベルでした!

 EDテロップみたら殆どが韓国スタッフで驚きましたけれど。
 まあでもあの枠では、「アカギ」も大半が韓国スタッフだった事が多々あったのですが。
 結局は出来が良ければそれで良いのです。
 国産で出来が悪いよりもよほど。


『BLACK LAGOON Tha Second Barrage』 6話(18話)
 あははははは!完全にギャグアニメとして見てました(笑

 ウィザード!ウィザードが素敵過ぎた!

 あのタイミングで口上を垂れて、あっさり撃たれて落ちる様が最高です!
 最高の芸人です!(笑

 チェーンソー少女(・・・少女?)のキャラも変すぎて大好きですよ!
 建物が崩れる時に座った姿勢のまま転がっていたのも笑いましたし!

 火炎放射男が見事に空を飛んだのも爆笑!

 だがしかし!

 そんな中、エダが・・・エダが何て素敵!

 素顔超絶に美しいじゃないですか!
 しかもCIA?
 何がどうなっているのやら!

 まあその辺はアニメでは明かされないと思いますけれども。
 原作待ち?

 この作品にしてはちょっと作画が弱かった気もしますか、全体的には大満足でした!
 面白い! 

 そして次回、ついに日本編!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『D.Gray-man』 6話
 リナリーは可愛い! 後は・・・・・普通?
 相変わらず、クオリティは高いですが、アニメ的な「動きの面白さ」に乏しいなぁ・・・・・と。原作のトレースではなく、アニメ独自の動きを見せて欲しいです。


『地獄少女 二籠』 5話
 今回はなんかスッキリとした話でした!結局全ては自業自得でしたし、その意味で誰も不幸になってないですし。ラストに僅かな救いが有ったのも好感でした。
 まあ、不幸な結末の方がこの作品らしいのかもですが、たまにはこんな話も良いなぁ・・・と。 お、脚本は川崎ヒロユキさんでしたか。さすがでした!


『ゴーストハント』 6話
 多少展開に強引さは有りましたが、基本的には良い出来でした!
 陰陽師ですか・・・・・・いろんな意味でツボを突いた設定ですね・・・。
 そして、あの巫女さんはどんだけ役立たずキャラですか(笑

 
『ヤマトナデシコ七変化』 6話
 「待って~、ジェイソン~!」は笑いました!史上初、ジェイソンを追いかけるヒロインですよ!追いかけられるならともかく!(笑
 そして乃依が可愛いのでした。
 良い出来でした!


『RED GARDEN(レッド ガーデン』 6話 
 レモンvsローズがちょっと面白かった(笑
 しかし、自分の死体を見るというのはどういう感情なのだろう・・・・・。
 本当に生き返れるのか怪しさ全開ですが、あまり悩んでばかりの展開が続くのもアレなので、これで奮起してくれると面白くなりそうです。
 いや、今でも充分過ぎるくらいに面白いのですけれどもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「まるなび」を聴いていて、「綾ちゃんまぶしい!クリリンの太陽拳みたい!」はあまりに不意打ちで大笑いしてしまいました。
 そんな言葉を能登さんの声で言われたら笑いますって!


・あとは・・・まあ、アレですよ。

 ・・・引くわマッキー・・・。


 そこは・・・ん~たとえば、

 「この度は、決して意図的な盗用では有りませんが、フレーズが似ていた事により松本先生とその関係者の方々に不快な思いをさせてしまい、真に申し訳なく思っています」

 みたいな事を言えばそれで済んだ話だと思うのですが・・・・。
 向こうの顔も立てつつ、自分の主張も守る感じで。
 どうしてわざわざ事を荒立てるようなコメントを・・・?
 まあ、それで済まなかった場合は仕方ないですが。
 「そんなのは認めん!ハッキリ盗作だと言え!」なんて言い出したら、その場合は松本先生の方も大人気無い感じになりますし。

 ただ、裁判とかはそうなってからで良いでしょうに・・・・・・。

 正直、自分の中でマッキーのイメージ大幅ダウンでした。
 逆に謝罪要求って・・・・・・引くなぁ・・・・。

 もうCDを買う事は無いでしょう。
 
 なんか、ガッカリです。

 なんだかなぁ・・・・・・・・・。
 
      そんな事を言いつつ終りです。

|

« ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中アニメ。 | トップページ | 急に寒い。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。