« 思わず萌える。 | トップページ | 日本地図。 »

そういえば。

・PS3が発売されたって話題をしようと思って忘れてました。

 と言うか、発売当日にニュースを見て、「あ、今日発売か」と気付いたほどにPS3には興味が無いです。

 これ以上映像を綺麗にする必要性を感じないですし、値段も高いですし、ブルーレイディスクには本当に将来性があるのか疑問ですし。

 なんだか初期台数が少なくて、ネットオークションで19万の値段がついてるとかニュースでやってましたが・・・・・・・・それは誰が買うんですか・・・?

 う~ん・・・・・・心底興味持てないです。

 Wiiは買うつもり全開なんですけれどもね。

 ・・・まあ、発売日には無理なので、年末にWiiのために頑張ってバイトしようかと考え中なのですが。

 けれど、もうちょっとソフトが出揃うのを待つかも・・・?

 ただ、WiiはGC(ゲームキューブ)のソフトもプレイできるみたいなので、そういう意味ではソフト不足は感じないかも?

 ほんの数ヶ月前にGCを買った自分としては、それをもっと早く知っていれば・・・・・・・と思う訳ですが。

 まあ、とは言っても3000円だったので、その分の元はもう取っていると思いますけれど。

 なにはともあれ、今後の動向が楽しみです!

 PS3が原因でソニーが傾く事が冗談抜きでありえるから怖いなぁ・・・。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『DEATH NOTE(デスノート)』 7話
 良い出来でした!

 こういう理詰め展開は凄く好きです!

 「キラだから」の瞬間は本気で震えました!
 その後のナオミの表情の変化も素晴らしい作画!

 全体的に、見事すぎるくらいに見事でした!


『BLACK LAGOON Tha Second Barrage』 7話(19話)
 リアルな英語とロシア語は素晴らしいなぁ・・・・と。

 何度も言葉が消されていたのは、消えるたびにちょっと雰囲気が崩れる気がしてなんか嫌だ。
 ・・・いやまあ、仕方ない事は理解しつつ、ですけれども。

 バラライカ姉さんが素敵過ぎて痺れます!
 「弾にだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ」・・・良いセリフ!

 しかし、ホテルモスクワの軍隊仕込みの戦闘されたら、そりゃあ日本のヤクザや警察なんて相手にならんよなぁ・・・・・。
 圧倒的な戦力ですよ。

 そして雪緒登場。可愛い。
 こういう雰囲気のキャラに桑島さんの声は似合います!
 
 もちろん銀さんの渋さも大好きですが!
 
 あとは、子供と一緒に本気で遊ぶレヴィが何て可愛いのかと!
 照れた様子がたまらない!
 この作品には珍しい萌えポイントでした。

 素晴らしい出来でしたが、可能ならば英語訳を見せて欲しいかと。
 原作を読んで補完は出来ますが、流れの中でセリフが理解できないのは寂しいので。
 まあ、日本語で話されてない部分は、解らなくてもストーリーに影響が無いセリフなのですけれどもね。
 DVDでは字幕が入るかも?
 ・・・・・・けれど、字幕が入ったら入ったで雰囲気壊すかもですし・・・・・難しいところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『D.Gray-man』 7話
 今回は良い出来でした!作画のクオリティも高く、しかも、勝手に動く腕に引きずられる子供アレンや、イノセント発動直後のリナリーなど、動きの良さも見せてくれました!こういうアニメ的な「動きの面白さ」が加わると、やはり作品として非常に楽しめます!
 ただ、そんなときに限って録画を失敗する自分ですよ・・・・・凹む。まあ、観たからまだ良いですけれども。
 それはそれとして。
 今後もこの調子でお願いしたいです!


『地獄少女 二籠』 6話
 なんか・・・・・あの男子に凄い共感してしまった・・・。う~ん・・・・・・辛い話です・・・切ない・・・。
 地獄少女に頼まないで自分でやれば良いのに、と思うことは今までに何度かあったので、今回の展開は納得。良い出来でした!
 続きが観たくなる話です!あの後どういう展開が待っているのか・・・・・自分で考えて小説を書いてみたくなりました。そのうち書いて公開するかもしないかも・・・しないかも。


『ゴーストハント』 7話
 本当に良い出来!
 ちょっとした表情や動きも素晴らしい作画です!
 展開やかけあいも心惹かれます。面白い!


『ヤマトナデシコ七変化』 7話
 あはははは!かなり笑いました!Aパートラストの「ひろしく~ん!」の言い方が素晴らしく好きでした!高口さん素敵です!
 そしてデートに浮かれる乃依がえらい可愛さでした。
 素晴らしき!


『RED GARDEN(レッド ガーデン』 7話
 謎の男エルヴェを掘り下げる話でした。
 わりとスローテンポな展開。ちょっと物足りなくもあり?面白いですけれどもね。
 ラストのセリフはなんか好きでした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「レッドガーデン」は、公式HPで公開されている「RGTV」が、毎週放送終了直後に更新されているのは地味に凄いなぁ・・・・・と。
 真夜中までお仕事ご苦労様です!


・そういえば、の話その二。

 「ニュータイプ」を立ち読みしていたら、載っていた佐藤 竜雄監督のコラムがかなり興味深くて面白かったです。
 「最近のアニメは・・・・」なんて言ってしまいがちな方は、読んでみると色々納得できる部分があるかも?

           それでは、本日はこれにて。

|

« 思わず萌える。 | トップページ | 日本地図。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。