« 日本地図。 | トップページ | 本日のアニメ感想。 »

前の方が好き。

牧野 由依さんのネットラジオがリニューアルしたのですが・・・・・・前の方が好きでした。

 あの番組は、どんなにたどたどしくとも牧野さんの一人喋りで番組が進んでゆく事が大きな魅力だったのに・・・。
 独特の、ゆったりしたテンポが聴いていて心地良かったのに・・・!

 あの意味不明な相方はなんですか・・・・・・・・・・・・。

 別段面白くも無いですし・・・・・雰囲気も何もあったもんじゃないですし・・・・・。

 むしろ台無しですよ。

 正直、もう聴きたくないとさえ思ってしまっている自分です。

 いや、聴きますよ、牧野さん好きなので聴きますけれど・・・・・・・アレは無いなぁ・・・・・・。

 どうか、同意見が多数番組に寄せられて、牧野さんの一人喋りに戻りますように・・・!

 本当に、本当に酷いと思うのです・・・・・。

 なんか、「メダロット」から「メダロット魂」に変わったときの様なガッカリ感ですよ・・・・。
 もしくは、「グラップラー刃牙」のアニメの続編の時。どう考えても地下闘技場編の方が面白く作れるはずなのに!みたいな。

 たとえが古いうえにわかり辛い(笑
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『あさっての方向。』 7話
 からだも椒子さんも可愛すぎですよ!

 料理を作る場面では、完全に「お母さんのお手伝いをしたい子供」状態で面白かったです!

 作画も素晴らしい出来で、個人的には、「そんなつもりで言ったんじゃないわよ」辺りの正座椒子さんと、好きな人の事を尋ねた後のからだの表情が素晴らしくツボでした!

 もちろん、椒子さんの服やアクセサリーを身につけて喜ぶからだも抜群に可愛いわけですが!

 全体に流れる暖かくゆっくりとした雰囲気や、思わず笑顔になってしまう優しいストーリー。

 これは素晴らしい!素晴らしく面白いです!

 そして次回が気になって仕方なし! 


『すもももももも 地上最強のヨメ』 7話
 委員長ーー!

 委員長が凄まじく萌えます!
 
 なんという可愛さですか!

 そりゃあ、すももよりも委員長を選んでしまいますともさ。

 まあ、今回はすもも も素晴らしく可愛かったですけれどもね。

 そして孝士!
 よくやった!あそこで逃げたら男じゃない!
 漢を見せた!見せたよ!

 見ているこっちも、すがすがしい気持ちでした!

 良い出来!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『銀魂』 31話
 続いたっ!(笑
 記憶を失くす度に変わる杉田さんの演技がいちいちツボでした!


『働きマン』 6話
 考え方は違っても、どちらも真摯な姿勢で仕事に取り組んでいるのはかなり好感です!
 結局、どんな考え方でも、どんな場所でも仕事でも、真剣に取り組めば結果はついてくる・・・・・・・とは限らないですが、真剣にやらないよりは、確実に結果に近づける。
 何て事を考えて見たり。


『009-1』 7話
 子供の優しささえ利用する。そんなクールさがむしろ素敵です。
 しかし・・・あの子供と爺さんのデザインや話の終り方が、石ノ森作品と言うよりも、なんだか手塚作品っぽいような気がしました・・・・・・気のせい?


『はぴねす!』 7話
 徐々に距離の近付く感じは見ていて微笑ましかったかと。
 わりと良い出来です・・・・・が、「わりと良い出来」の壁を越えられない感も・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・そういえば平野 綾さんの体調も回復を見せているようで嬉しい限り。

 ・・・・・・まあ、体調管理も仕事のうちですよ!という気持ちもちょっと有りますけれど、今はともかく一刻も早い復帰を祈りたいです。
 どんなに気をつけていても防げない時もありますしね。


・急な話題転換。

 教育基本法を強行採決は無いよ・・・・・・・・。
 教育の、子供の、ひいては日本の未来を、お前らの都合で進めんな。

 野党も野党だよ・・・。
 まあ色々と言いたいことは有りますが・・・・・・プライドで政治をやるな。
 
 本当にお前らが「政治家」を名乗りたいのなら、プライドなんざくれてやれ。
 じゃなきゃ所詮は「政治屋」だこんちくしょうめ。


・さらに急な話題転換。
 
 「コトー」を見て泣いた。
 良いなぁ・・・・!

 しかしバレーは残念でした。
 面白い試合でしたけれどもね!
 女子バレー、お疲れ様でした!

          そんなこんなで終りです。

|

« 日本地図。 | トップページ | 本日のアニメ感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。