« 「テックジャイアン」1月号! | トップページ | 「白銀のソレイユ」5話!(ネタバレあり »

本日は予定を変更して。

・ネットをウロウロしてたら気になったことを書こうかと。

 と言うのも、「ネギまOVA夏」は届かなかったですし、昨日の夜は色々有って「白銀のソレイユ」をまだプレイできていないので。
 唐突に「ボクらの太陽DS」を買ったりもしましたが、まだ始めたばかりなので感想はそのうちに。

 そんなこんなで。

 気になったことその1!

 「ながされて藍蘭島」のアニメ。

 いつものようにスタチャのHPを見てみたところ、サイトがオープンしてたので覗いてみました。

 正直、原作は殆ど読んだ事無いので、ああ、アニメ化するんだ、位の気持ちだったのです。
 スタッフを見てみる。
 監督・・・・・・知らない方だ。
 脚本・・・・・・お、池田 眞美子さんだ、わりと期待できそう。

 キャラクターデザイン、総作画監督(と小物設定)・・・・細田 直人さん!

 来た!来た来た来た!
 一気に期待値がMAXまで跳ね上がる配置が来た!

 絶対に見ます!

 細田さんが総作監ですよ!
 これは面白カッコイイ動きが期待できそうなことこの上なし!

 キャラクターのページにある設定画だけでもワクワクしますよ!

 た~のし~みだーーー!


 気になったことその2!

 いつものようにTYPE-MOONのHPを見てみる。

 なにやら新しいTOP絵が・・・・・クリック。

 ぬわあああぁぁああ!

 なんすか!なんすかその組み合わせ!

 それは痺れる!
 超絶気になる!

 まあ、これに関しては深く語りますまい。
 どうぞご自分の目で確かめていただきたい。
 好きな人にとっては凄まじい衝撃かと!

 生きていると面白いこといっぱいあるもんですね!

 
 ・・・・・・・なんだそのまとめ(笑

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 51号
 「花形」はようやく飛雄馬登場!
 これで面白さが増すことを祈ります。

 そして「ハンマーセッション」は水城先生が素敵でした。

 あとは、「輝」「トッキュー!」「ネギま」が良さげでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ネギま!?』 8話
 いろんなキャラに眼鏡をかけさせるのはズルイ!
 
 けれど大好きだ!
 特に刹那とまき絵が大好きだ!

 鳴滝姉妹は、大人になるために、とやっている行動が既に子供っぽいという見事さ(笑
 なんだかえらい可愛いです。
 今までそんなにツボじゃなかったのに・・・・。

 楓との関係性も好きでした。

 そして、その鳴滝姉妹との契約の前後の映像がかなり好きでした。
 唐突感は当然ありましたけれど、雰囲気とセンスはかなりツボ。

 しかし、まさかあのメンバーの次が鳴滝姉妹とは思いませんでした。
 実際、最終的には全員と仮契約するのでしょうか?
 そうなった方が、色々と面白そうでは有りますが・・・・・・・それ以上に色々と大変そうです・・・。
 頑張れ!と応援。
 
 「図書館に住みたい」と言っているのどかをみて、読子(R.O.D)を思い出すのはこれ仕方ないコト。(笑

 おまけ部分の格ゲー映像が妙に上手く出来ていて笑いました!

 良い出来でした!


『NANA』 32話
 おっ・・・・・お・・・・・お・・・・・おおっ・・・・・・お・・・・・・・・・お・・・お・・お・おおおお・・・・・・・

 ・・・・・・・・重いっ!

 なんという重い話ですか・・・・・コレハホントウニ「少女漫画」デスカ?

 いや、まあジャンルの問題でもないですけれども。

 どうなんだろうなぁ・・・・タクミが妙に余裕たっぷりなのは、自分の子供だと言う確信があるからなのかどうか・・・・・・。
 どちらにしても、責任感発揮しているつもりでわりと無神経なのがどうにも気にくわん訳ですが!

 それにつけても奈々がダメすぎる・・・・・。

 それは無い、それは無いよ・・・・・・ノブに対してその対応は無いよ。

 ノブは真面目で真剣なのに!
 ある意味唯一の常識人で良識を持った人なのに!(あ、ヤスが居るか・・・。
 なんであんな辛い目にあわねばならんのか!

 なんかもうこれ・・・・・どんな結末でも切ない事になりそうでどうしたものか・・・・。

 気になって仕方ない!
 くそう!思うツボだ!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『BLEACH』 104話
 ・・・・・・・色々な意味で酷い・・・。


『奏光のストレイン』 5話
 なんかもう・・・・・戦力が少なくてピンチだってのに、大切なパイロットにそんな事しか出来ないあの女共の低脳っぷりがイライラしてイライラして!
 お前らのその行動のせいで、より多くの人間が死ぬ事になるかもっていう想像は出来んのかと。
 姫達が素敵だったので最終的には面白い!見事に感情をコントロールされている予感!
 良い出来です!


『武装錬金』 8話
 まひろが可愛くて良い動きで素晴らしいです!
 斗貴子さんとのやりとりはかなり萌えてしまう。
 良い出来でした!面白い!


『ちょこっとSistr』 20話
 うわ・・・・それは辛い・・・それは泣いてしまう・・・!
 どう終わらせるのかと思ったら、まさかそんな結末なんて・・・・可愛かったのに・・・クロも、クロを可愛がるちょこも、可愛かったのに・・・・・・。
 微笑ましい良い話だと思っていただけに、ショックが大きかったです・・・・・。
 しかし、出来としては素晴らしかったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「蒼天の拳」は、感想が書きにくいので感想打ち切って良いですか?
 いや、作品としてはかなり好きなんですけれどもね。
 面白いですし。
 でもなんか・・・・なんか・・・・ごめんなさい。

         それでは終わります。

|

« 「テックジャイアン」1月号! | トップページ | 「白銀のソレイユ」5話!(ネタバレあり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。