« そういえば。 | トップページ | 前の方が好き。 »

日本地図。

・津波警報や注意報が出たとかで、ずっとTVの片隅に日本地図が出てました。

 まあ、大事なのは理解しているのですが・・・・・正直ちょっと邪魔だと思ってしまうのも事実だったり。

 サッカーとかバレー見てる分にはまあ良いのですが、ちらっと見た「14歳の母」とかは雰囲気ぶち壊しだと思いましたよ・・・・。

 それでも、そんなに大きな被害が有ったと言う話は今のところ聞かないですし、オタク的に言えば、深夜アニメの時にはわりと消えていたので良かったなぁ・・・・・と。

 ・・・・・思いきや!

 TVKでの「ちょこシス」放送は半分くらい日本地図被ってた!

 しかも結構大きく出てたもんだから観辛い観辛い・・・・・・。
 せっかく良い出来だったのに・・・。

 けれど考え方を変えれば、もし昨日だったら「ブラックラグーン」に被っていたかもですし、一昨日だったら「N・H・Kにようこそ」と「パンプキンシザース」に、と言う可能性も有った訳で・・・・・。

 「ちょこシス」なら、キッズステーションでも放送しているのでそっちで録画しなおせば良い訳で。

 そう考えると今日だったのは不幸中の幸いかも?

 
 ・・・・・・・・・・なんて事を書きつつも、実際に避難したりとかした人達から見れば、不謹慎この上ない文章なのだろうなぁ・・・・・と。
 
 申し訳ない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!

『週刊少年マガジン』 50号
 新連載「ハンマーセッション」開始。
 なんだか、「GTO」辺りから、「こいつが教師!?」的な作品って増えたような。
 まあでも、一話はわりと面白かったので今後に期待。

 後は、「ヤンキー君とメガネちゃん」と「ネギま」が面白かったかと。

 「えこ」最終回はわりと寂しい。
 ・・・・ってドラマCD化!?ちょっと聴いてみたい様な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は一言感想のみです。


・一言感想。

『ネギま!?』 7話
 そのTシャツは着ない!(笑
 登場キャラも多く、小ネタもわりとツボでしたし、面白かったかと!
 ゆう画伯の描いた刹那が動いてたのに反応してしまう(笑


『BLEACH』 103話
 なんだかスッキリしない決着でしたし、説明がくどいです。それ以前に、決着に至るまでの盛り上がりが弱すぎると思うわけですけれども・・・・・。
 イマイチでした。


『NANA』 31話
 うわもう・・・・・重いなぁ・・・・・。
 タクミは「堕ろせ」とか言うかと思ったら認知しますか・・・・けれどそこは、自分が悪者になってあえて「生ませない」のも選択肢の一つなのでは・・・・とか思ったり。だってどう考えても幸せな人生が待ってない気がしますもの・・・・・・。難しいところですけれどもね、「作ってしまった」責任は奈々にもあるのですし。
 避妊もしないで出来たら堕ろす、なんてのは最低ですし。
 ・・・・・・どうなっちゃうのさーーー!


『奏光のストレイン』 4話
 戦闘シーンは燃える!
 しかしあのチビ教官はどんだけ特別扱いなのだろう・・・・・。
 良い出来だったかと。わりと好きかも?


『武装錬金』 7話
 完全にギャグアニメだ!(笑
 バーガー屋でのやりとりは笑いました!
 斗貴子さんの可愛さに萌え、カズキの真直ぐな熱血に燃えます。
 面白い!


『ちょこっとSistr』 19話
 見事な出来でした!特に後半の作画は素晴らしく、真琴さんの表情や仕種がいちいちツボです!
 ストーリーも、思わず笑顔になるような良い話でした。
 しかしあれ、どう考えても真琴さんの正体気付くでしょう(笑


『蒼天の拳』 7話
 ゴランのやられっぷりが見事でした!
 身体がボコボコする場面の動きがナイス!
 面白かったかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・なんか・・・・・・凄いダルイです・・・・何故でしょう?

     え~と・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい終わります。

|

« そういえば。 | トップページ | 前の方が好き。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。