「天球の音楽」購入。
・牧野由依さんのファーストアルバム「天球の音楽」!
待ちに待ちに待ったアルバムがついに出ました!
いやもう・・・・・・本当に、本当に素敵です。
・・・・・良いです!
基本的に自分は、何かをしながら音楽を聴くことが多いのですが、このアルバムに関しては、ただ純粋に音楽だけに集中し、歌詞カードを眺めながら、全14曲、65分と言う長い時間を過ごしました。
それでも、決して途中で飽きたり退屈したりすること無く、終始幸せな気持ちに包まれてました。
とにかく、全ての楽曲が耳と、そして心に心地良く染み渡ります。
純粋な曲の良さもさることながら、やはり何よりの魅力は「声」です。
可愛かったり、綺麗だったり、可憐だったり。
時に勇敢で有り、弱さを垣間見せつつも、底には芯が見えたり。
色々な表情を見せる「声」がとてもとても大好きです。
もちろん、歌い方の技術も、それを際立たせる要因だとは思うのですけれどもね。
ともかく!
素晴らしい一枚でした!
一生聴けます。
一つだけ欠点があるとすれば、シングルで発売されたCDのカップリング曲までバッチリと収録されているので、シングルを買って聴き込んでいればいるほど、新鮮味が薄れてしまう事かと。
まあ、シングルを買っていない方には、むしろ嬉しい選曲だと思うのですけれどもね。
そして、初回特典の写真集ですよ。
「二十歳の大人の女性 牧野由依」のそこはかとない色気を見ました。
本当に入浴シーン有るとは思わなかったですが(笑
けれど、エロスと言う感じでもないので、女性が見ても「綺麗」だと思える写真なのではないかと。
ちなみに、HPでアルバム記念特番が配信中です。
15日までなので、興味が有る方はお急ぎを。
ネットラジオ同様、まさお君が、完全に「調子に乗っている素人」レベルの発言を連発していて正直ちょっと鬱陶しいですが、まあそれで牧野さんの魅力が損なわれる訳ではないのでそれはそれで。
正直、居なければその方が良いとは思いますけれど。
あと、エムサスタイルにも出ています。個人的にはこっちの方が好きかも。
ということで、まだ聴いていない方には是非おすすめです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『BLACK LAGOON Tha Second Barrage』 10話(22話)
冒頭、どんだけセリフカットされてんですか(笑
半分ギャグでやってる気さえします。
「SM」とか別にカットしなくても良いのでは・・・。
それはそれとして。
レヴィが素敵過ぎる!
ナイスキック!ナイス罵倒!(笑
銀さんも格好よいです!
弾斬りが派手で判りやすくなっていてナイスでした!
チャカもナイス腐れ外道でした。
惨めな散りっぷりが見事!
そして、雪緒とロックのやりとりは、やはり声が付くとより心に響きます。
原作よりもロックの「追い詰められ(言い負かされ)感」が出ていたかと!
ただ、「若頭」坂東さんのエピソードがカットされていたのは残念。
何故バラライカと手を結ぼうとしたのかが語られると同時に、坂東さんの漢っぷりが見える素晴らしいエピソードだったのに・・・・。
しかし、その分オリジナルで追加されていた雪緒の過去と日常は、それを挟むことによって雪緒の心情を際立たせる素晴らしい演出だったので、どっちを選ぶかと考えると・・・・・やっぱりこっちかなぁ・・・と。
あと、前回から挿入されているバラライカ姉さんの過去は、「何かのきっかけで普通の女の子が闇へと落ちてゆく」と言う意味で雪緒とダブらせているのか、と気付く。
見事な演出です!
良い出来でした!面白い!
『RED GARDEN(レッド ガーデン』 10話
基本的に、毎回作画の良い作品なのですが、今回は格別でした!
どこがどう良いのかイマイチ判断が付きにくい絵柄なのですが、全体的に見ていて「良いね!」と思わせてくれる素晴らしい作画!
そしてストーリーも、色々と動き出しています。
確かに敵の「日常」を見たら殺すのは躊躇うだろうなぁ・・・・と。
鳥肉は普通に食べられるけれど、目の前の鶏を殺して食え、と言われたら出来ないような事かと。(酷い例えですよ・・・。
敵側の事情も明らかになると、どうやら勧善懲悪とはいかないようですし・・・・続きが気になります!
あと、見知らぬおっちゃんに一言「腰だ」と言われただけでスイングが素晴らしく良くなったクレアが素敵過ぎでした(笑
沢城さんの演技も良かったです!
半笑いしながら怒る感じとか凄い好き。
面白いです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『D.Gray-man』 10話
演技のテンションに作画が付いていけてない感じでした。
来週に期待。
ただ、ロードは可愛い。
『地獄少女 二籠』 9話
別に兄妹でも良いじゃないか、と思ってしまう自分は確実にダメなオタク脳の持ち主だと思うのでした。
しかし、ホテルに入ってるのに気付かれない兄は一体どんなプレイでごまかしているのだろう・・・・・。
『DEATH NOTE(デスノート)』 10話
う~ん・・・・今回は、「ここ!」という場面があまり無かったかも・・・?
出目川ディレクターの声が茶風林さんなのは、ナイスキャスティング!と思いましたけれども。
次回はついにミサが!
『ゴーストハント』 10話
麻衣が病室に駆け込んで来る時の動きが素晴らしく好きでした。
あとは伊藤 美紀さんの感情の薄い演技が見事!
ただ、最初の予想から全く外れない犯人はどうかと。
けれど面白かったです!
『ヤマトナデシコ七変化』 10話
ヤバイ・・・・ちょっと泣きそうだ・・・!くそう!あいつ等いい男ですよ!
しかし酷いおかみですよ!・・・まあ、不謹慎なスナコも大概酷いですけれども(笑
良い出来でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・うわもう・・・・なんだか凄い時間になってます・・・。
現在AM5:35。
どうなのさ・・・・。
・メンテナンス中なのでメモ機能で書きました。
後で更新する時にリンクとか付け直すの面倒臭い・・・・・。
まあ仕方なし。
けれど、「天球の音楽」の感想は即日更新したかった・・・・!
それでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「グレンラガン」DVD一巻!(2007.07.26)
- 「月刊 アフタヌーン」9月号!(2007.07.25)
- 「宙のまにまに」3巻。(2007.07.24)
- 「グレンラガン」17話!(2007.07.23)
- 「電脳コイル」11話!(2007.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント