« 「おおきく振りかぶって」7巻! | トップページ | Wiiを巡る奇跡の旅。 »

月刊「アフタヌーン」3月号!

・「おおきく振りかぶって」アニメキャスト発表!

 とりあえず三橋・・・は置いといて。

 阿部役の中村 悠一さんは、最初イマイチ声が浮かばなかったのですが、「主な出演作品」に『無敵看板娘』の太田役が載っていたので、それでなんとなく納得。

 「怒鳴ってもキツくない声」だなぁ・・・と。

 阿部は結構、怒ったり怒鳴ったりが多いので、その時に「声が強すぎる」とちょっと怖い印象になりかねないので、その辺りをカバー出来る声質が良いのかも。
 
 花井の、きーやんこと谷山 紀章さんはちょっと意外でした。
 けれど、谷山さんは器用なので上手くこなしてくれるかと。

 田島の下野 紘さんは、どっちかって言うと三橋っぽい印象でしたけど・・・・でも、三橋だとちょっと良い声過ぎるかも?
 そう考えると、柔らかい中にもどこか芯のある感じが田島っぽいと言えるかも。

 モモカンの速水 リサさんも、明確に声は浮かびませんが、イメージ的には納得。

 ・・・・・うん、良い感じなのでは!?

 ・・・・・三橋以外は・・・・。

 と言っても、三橋役の代永 翼さんを全然知らない故の不安なのですが。
 唯一書いてある代表作が、見てない「こてんこてんこ」ですし。

 正直、声が想像も出来ないので、良いも悪いも言いようが無い訳で。


 まあでも、水島 努監督ですし、音響監督が菊田 浩巳さんなので、そんな変なことにはならないと思いますけれどもね。


 で、ここからはアフタヌーン全体の感想へ。

 
 まずは「おお振り」。
 三橋が家だとハキハキしてるのはなんか面白い。(笑
 そして、阿部との関係性は確かに健全では無いよなぁ・・・と。
 次回からは試合開始!
 これだけ立て続けに試合を描いてネタが切れないのは凄い!

 そして「巨娘さん」・・・じゃない「巨娘よん♪」?(笑
 「さん」で、「よん」・・・? 

 それはそれとして。

 あはははは!凄い笑いました!
 終盤の、トオルさんとソボティーの戦いなんですかアレ!(笑
 何が「ジャコビニ流星サーブ」ですか!(笑
 面白い!

 そして「くじびきアンバランス」がエロい!
 さすが小梅けいとさん。抜群です。

 あとは、「謎の彼女X」「しおんの王」「宙のまにまに」「ミミア姫」「もっけ」が面白かったかと。

 良い雑誌!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日買った物!


『週刊少年マガジン』 8号
 ん~・・・・なんだか、これ!と言うものがイマイチ無かったかも?

 「スクラン」の天満が良い子過ぎて切ない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ネギま!?』 17話
 OPがプチリニューアル。
 色味が変わるとだいぶ印象変わって面白いです。
 歌も一番が流れてましたし。
 
 そして本編では沢城さん大活躍!お疲れ様です!
 素敵です!ステキングです!
  
 あとは、全体的にギャグがスベッていた印象・・・微妙にエヴァっぽい一瞬と、予告のちうのコスプレが「もえたん」だったのはちょっと笑いましたけれど。
 ボンゲボンゲは語感がちょっと好き。
 
 ちうと、スカカードを引いても向かっていくクーフェイが可愛かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『BLEACH』 112話
 やはり原作に戻ると面白い!
 ただ、りりんとかは正直邪魔に感じてしまう・・・。
 ギャグのノリはナイスでした!


『NANA』 38話
 すれ違いはベタだけれど上手いなぁ・・・・。
 あとは、そっとしといてやれよ・・・と。
 良い出来!


『武装錬金』 17話
 今回の作画はかなり好きです!序盤の桜花の走りとか、剛太のアクションが素晴らしい!
 あとはパピヨンの水着が凄まじすぎる!その後の歩きとかもなんだろうもう(笑 
 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・相変わらず「イクサ」な日々です。

 途中からシリルが凄まじく可愛いですよ!

         では、本日はこれにて。

|

« 「おおきく振りかぶって」7巻! | トップページ | Wiiを巡る奇跡の旅。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事